897d93aa

1: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:12:28.26
①メンバー総数を本店支店それぞれ20名に絞る
②本店と支店の人的交流を一切無くす
③若手メンバーを登用する

30: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:56:15.46
>>1
個人の写真集を出せば良いと思う

2: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:14:48.24
えりいセンター

3: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:17:03.08
ヒット曲出すしかないな

10: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:27:28.45
山本望叶をセンター抜擢してプライムタイムの学園ドラマに出演させる
演技無理ならロボット役でいい

16: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:36:01.34
口パクやめる 

18: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:40:59.89
夏の若手選抜にヒントがあるはず
てかあれが答え

20: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:41:40.14
やっぱり水着グラビアだわ
俺は今週のヤンマガ巻末に可愛い子が載ってて名前とグループを検索したからね

21: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:43:33.33
AKB48という名称を捨てる
秋元康と縁を切る

22: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:46:17.34
NiziUにすり寄って後輩グループにしてもらう

24: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:50:48.54
NGTは全く関係ないグループと宣言して一切関わらなくする

26: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:52:23.00
荻野由佳を解雇すれば世間はAKBを少し見直すよ

27: 47の素敵な 2020/11/27(金) 11:52:53.42
選抜に上がって仕事取れない奴はどんどん切り替え
現在の選抜が編成として世間から評価されてるならそれだけで存在価値があるがそれがないなら
個人の発信力頼りになる
そこがない奴はいらない
先ずはそこから

42: 47の素敵な 2020/11/27(金) 12:07:04.30
ウォニョンをセンターに

71: 47の素敵な 2020/11/27(金) 12:31:15.08
BBAの損切りは必須

73: 47の素敵な 2020/11/27(金) 12:33:58.43
>>71
そのとおり
もう過去にすがるのは止めよう

81: 47の素敵な 2020/11/27(金) 12:41:56.83
>>73
寧ろ過去にすがるべき
神7やOGを復帰させたら良い

85: 47の素敵な 2020/11/27(金) 12:44:33.79
>>81
神セブンはもう出産とかしてババアだからなあ
そこは若手のOG復活で
絶対に盛り上がるよな
かなりのヲタも戻ってくるし

88: 47の素敵な 2020/11/27(金) 12:45:42.60
>>85
ヲタクはババアになろうが気持ちは変わらんのよ
使えない若手よりババアの方が稼げるよ

100: 47の素敵な 2020/11/27(金) 12:50:14.46
>>88
そういやそうだな

OGの復帰、求む!

77: 47の素敵な 2020/11/27(金) 12:38:51.39
若いプロデューサーを採用して12人ぐらいの固定メンバーにして生歌パフォーマンスで鍛える 余裕が出たらもう1チーム作る あっどこかにあったかw

198: 47の素敵な 2020/11/27(金) 14:48:51.96
全盛期の頃よく知らないんだが何がキッカケで一気にブレイクしたの?
運営がその頃を思い出せばいいんじゃないか

209: 47の素敵な 2020/11/27(金) 15:01:02.88
>>198
資金切れで解散間近だったけど
京楽資金投入でAKBingoが始まったのとキング移籍で大規模握手会の開始で始まった
後は総選挙とヘビロテの特大ヒット

228: 47の素敵な 2020/11/27(金) 15:17:02.28
>>209
総選挙というか2回目の総選挙で大島優子が1位になったのが大きい
スポーツ紙やワイドショーもこの時に本格的にAKBを取り上げ始めた

241: 47の素敵な 2020/11/27(金) 15:32:38.89
>>198
1番大きいのヘビロテやろな
あと大島優子1位で政権交代したと言うのも大きい
村内もかつてないほど盛り上がってた

212: 47の素敵な 2020/11/27(金) 15:02:47.77
まずはちゃんと歌って踊れるアイドルを目指したほうが良い
それだけでも印象変わるよ

262: 47の素敵な 2020/11/27(金) 15:48:59.78
ここまでいろんな意見・アドバイス(案)があることに感謝しつつ、批判している奴には耳の痛いことだが
これぐらい思い切って改革しないとジリ貧になっていく

「会いに行けるアイドル」「会いに行くアイドル」のコンセプトがもうぶれている昨今
コンセプトを新しく変えていくべきである
1.衣装を制服風に戻す
2.スカート丈を膝上5センチに統一する(清楚・清潔)
3.靴はローハーを主とする
4.黒髪、巻き髪禁止にする
5.採用は「学年で3番目」ではなく万人が「かわいい」「きれい」を優先する
6.歌唱レッスンをしっかり受ける
7.ダンスを揃える(立ち姿、移動時の姿、手足の角度、体幹)

現メンバーに対しては
1.再セレクションする
2.残留希望メンバーは少数(3~7人)でユニット結成し完全別動隊で活動する(新規ヲタ獲得不可のため)…少しずつユニットの動きはある
3.ユニットメンバーはAKB選抜には入れない


運営へ
・TV時代は終焉近し、様々なネット媒体を駆使して各メンバーを発信
・様々な企画をとりあえずやってみる
・わちゃわちゃ感を醸し出す

263: 47の素敵な 2020/11/27(金) 15:50:16.22
メンバーはやっぱりKPOPみたいなのやりたいんかな?

265: 47の素敵な 2020/11/27(金) 15:54:55.80
>>263
やりたいっていうか、あれが憧れの姿って子が多い
要するに、身長とか体型とかがスリムで揃っていて
ファッションも女の子が好きな感じで、曲もキャッチ
KPOPアイドルは痩せてる事、スタイル維持が絶対条件
女子になぜ読者モデルやファッションモデルが人気あるかってのはそこ

歌も秋元やつんくが書くような説教がましいものとか奇をてらったものじゃなく
歌詞なんてどうでもいい、サビは英語だし
要するに街中をイヤホンで聴き流しながら歩いて
少しオシャレな気分になれる曲、それ以上でも以下でもないもの

266: 47の素敵な 2020/11/27(金) 15:54:58.87
>>263
HKT前夜祭のカラオケ大会観てたらももクロとかの元気系やハチャメチャ系がメンバーに人気あった
次点で懐メロ歌謡曲かな

289: 47の素敵な 2020/11/27(金) 16:14:02.44
ずっきーセンターだって別にいい
ただそこまでに至るストーリーを多少なりとも作ってあげないと
総選挙がない今
なんもなしにただ抜擢じゃあんまり雑すぎる

STU48石田千穂 ファースト写真集 ※アマゾン


STU48石田千穂 ファースト写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1606443148/