EpADJZcUwAAnVO2

1: 47の素敵な 2020/12/16(水) 17:38:33.24
まだかい

43: 47の素敵な 2020/12/16(水) 23:48:58.60
>>1
それよりも、日本ダービーで国家斉唱する高橋みなみを見たいのだが。

「♪き~み~が~よ~は~」

3: 47の素敵な 2020/12/16(水) 17:42:02.61
ソロコンって円盤化されてないんだっけ?

4: 47の素敵な 2020/12/16(水) 17:44:52.92
楽曲提供側から歌わせたいと思えるだけの魅力が無いとしか・・・

6: 47の素敵な 2020/12/16(水) 17:47:19.70
もう歌手は引退してコメンテーターだぞ

7: 47の素敵な 2020/12/16(水) 17:48:54.16
48G出身でアーティストで成功したやつは誰もいない

16: 47の素敵な 2020/12/16(水) 18:01:56.51
>>7
さや姉がいる

8: 47の素敵な 2020/12/16(水) 17:49:29.01
村内ではうまいくらいの歌唱力だし声質が楽器で例えるとベースなのよ

10: 47の素敵な 2020/12/16(水) 17:50:51.45
FM番組も康に交代させられたみたいだし音楽との接点なくなった感じ

12: 47の素敵な 2020/12/16(水) 17:54:28.75
まさか板野より早く諦めるとは思わなかったわ

17: 47の素敵な 2020/12/16(水) 18:03:08.83
北ウイングの件本人気にしてるのか

29: 47の素敵な 2020/12/16(水) 18:36:32.35
>>17
去年BSの歌番組で昔北ウィングで大失敗して自分にもファンの人にもトラウマを植え付けてしまったって言ってたよ
原曲キーで練習してたけどNHKはたかみなの声だとキーを高くした方が歌いやすいだろうとバンドに発注してた
打ち合わせ不足でそれを知ったのが本番直前になりたかみなもバンドも対応できなかった

24: 47の素敵な 2020/12/16(水) 18:28:38.01
本人は昔からバラエティに進みたかったろ
音楽なんて話してない

27: 47の素敵な 2020/12/16(水) 18:33:45.27
>>24
ずっと目標にしていた“ソロの歌手になる”という夢が、叶う時がきました。
これも信じて待っていてくれたファンの皆様のおかげだと改めて思います。
本当にありがとうございます

26: 47の素敵な 2020/12/16(水) 18:33:35.28
歌手・タレント 高橋みなみさん (1) : Z-SQUARE | Z会
https://www.zkai.co.jp/saponavi/el/interview/2813/

――歌手になりたいという夢は小学生のころから?

もともと母親がわたしを芸能界に入れたくて、小さいころからいろいろなオーディションを受けさせられていたんです。
わたし自身、歌は聴くものだと思っていたので、いやでいやで(笑)。
ところが担任の先生にほめられ、歌がうまい親友にも「みなみ、歌、うまいじゃん」って言われたことがあって、それからですね、本気で「将来は歌をやりたいな」と。

――2015年4月に「アイドル」を卒業して、2016年10月にはソロアルバムを出されました。アイドル時代との意識の違いってありますか。

人に元気を与えたいという気持ちは、変わらないですね。
東日本大震災のあと、AKB48の活動としてずっと被災地訪問をさせていただいて、音楽の力のすごさを痛感したんです。
言葉で伝えきれないことでも、音楽ならどこか気持ちの隙間に入ることができる。そういう音楽を、これからはソロの歌手として表現していきたいと思っています。

30: 47の素敵な 2020/12/16(水) 18:37:42.63
ソロ活動に苦戦する元AKB48高橋みなみーー「リーダー系アイドル」の生きる道は? | GetNavi web ゲットナビ
https://getnavi.jp/entertainment/188820/
2017/10/15 20:00

過去にAKB48で総監督を務め、現在はソロ歌手として活動する高橋みなみが苦戦しているようだ。
自身初の全国ツアーでは全国15ヶ所を回り、会場はキャパ500人以下の“小箱”が中心だったにも関わらず、チケットは売れ残りが目立った。
かつて総選挙で約14万票を獲得していた頃の人気は影を潜めてしまったのだろうか。

高橋みなみに限らず、アイドルグループから独立しソロ活動を行う歌手やタレントは少なくない。
先日「引退宣言」をした安室奈美恵もかつては「SUPER MONKEY’S」のメンバー。
ソロになってから飛躍的に人気を集めたり成功するケースもあるが、当然苦戦するケースも多い。
原因は様々あると思うが、高橋みなみの場合は「リーダー系アイドル」というイメージが大いに影響しているのではないか?と思う。

AKB48のようなコアなファンを多く持つアイドルグループは、ファンに「自分たちが支えてあげないといけない」という使命感や愛着を持たせる戦略を意図的にとっている。
かつて総監督を務めていた頃の高橋みなみには、かつてない50人近い(しかも競争を繰り広げる)アイドル集団をまとめ上げるという大役が与えられ、ファンの多くは重圧に苦しむ高橋を一緒に支える気持ちで応援していたはず。

しかしソロ活動を始めてからは、その重圧からも解放され、歌や演技など自分の個人のスキルを自由に活かして活動することができる。
それらのスキルで新たなファンを獲得していけると良いのだが、残念ながら高橋みなみの持っている強烈な「リーダーシップ」は現在のソロ活動では、かつてほど活かし切れていないのかもしれない。

31: 47の素敵な 2020/12/16(水) 18:37:56.73
名古屋で埋まらんのはあったが最初はそれでいいのに


22: 47の素敵な 2020/12/16(水) 18:16:55.59
アーティストとして頑張るよりバラエティータレントで人気になってたまに歌出した方が売れちゃうのが日本だからな

STU48 6th Single Amazon.co.jp限定


STU48 6th Single 楽天ブックス限定先着特典

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1608107913