WWUVzbCb

1: 47の素敵な 2020/12/20(日) 13:28:59.92
「劇場の女神」公演1000回へ HKT上野遥、AKB姉妹グループで初の快挙


福岡市を拠点にするアイドルグループ・HKT48の上野遥(21)が21日、9年の歴史があるグループで初めて「劇場公演」の出演1000回を達成する。

東京を中心に全国6カ所に拠点を置くAKB48グループ(約350人)の中でも3人目、姉妹グループでは初の快挙となる。 【写真】上野遥の力強く華麗なパフォーマンス  福岡県出身。

2012年9月、2期生として活動を始めた。その根幹となるのが、常設劇場でほぼ毎日、メンバーを変えながら繰り広げられるステージだ。「ただ好きで、いっぱい公演に出たい」。

客席までの距離が近く、ファンとともにつくり上げていく劇場公演を愛してきた。他のメンバーの立ち位置や振り付けも覚え、体調不良などの際の代演も数多く担ってきた。ファンや仲間には「劇場の女神」と慕われている。

新型コロナウイルス禍に見舞われた今年。公演が中止になった2月には、レッスン場から有志でミニライブをネット中継した。11月に入場者数を制限して劇場公演が再開。CDには収録されているが、振り付けのなかった“幻の曲”に自らオリジナルのダンスを考案して披露、ファンを喜ばせた。

 後輩の指導役も務め、「はるたん先生」と呼ばれる。スケジュールの関係で、レッスンに参加できない仲間に公演の流れを伝える役目も担った。

グループの顔として東京でも活躍した指原莉乃(28)=現在は卒業=は「はるたん先生がいないと公演に出られない」と頼りにした。

 グループを支えながらの金字塔だが「女神」の視線は変わらない。「千回目も1001回目も、これまでと同じように一回一回を大切にしていきたい」。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b6d7236a8b93b7c4d208458609c45a2eb182b54

16: 47の素敵な 2020/12/20(日) 17:41:27.45
>>1
みどころ乙

3: 47の素敵な 2020/12/20(日) 15:15:05.70
しなもんって子か名前しか聞いたこと無いな

5: 47の素敵な 2020/12/20(日) 15:25:47.49
へー凄いじゃん(-。-)y-゜゜゜

8: 47の素敵な 2020/12/20(日) 16:13:39.83
グループ全体でも3人目か

10: 47の素敵な 2020/12/20(日) 16:19:59.60
凄い

12: 47の素敵な 2020/12/20(日) 17:30:55.29
本間さんにも1000回のチャンスあるはず

13: 47の素敵な 2020/12/20(日) 17:33:20.08
>>12
ほんまいちゃんは公演98回(特別公演入れると104回)でストップ中です

14: 47の素敵な 2020/12/20(日) 17:34:46.70
これが本当のいぶし銀
髪も銀髪だけど

20: 47の素敵な 2020/12/20(日) 21:27:07.73
出張とか特別とか入れたら上野が一番乗りだったんだっけ?

21: 47の素敵な 2020/12/20(日) 21:34:11.62
>>20
ゆいりーと同じ基準なら上野1位下野2位と聞いた

25: 47の素敵な 2020/12/20(日) 23:17:10.10
子供の頃のイメージが強いのと
性格が昔から変わらんから幼いイメージが強いけど
よく見たら顔はけっこう美人になってるんだよな

28: 47の素敵な 2020/12/20(日) 23:52:10.60
ドキュメンタリーの主役の一人で主題歌は宛書きセンターだし、いぶし銀ながらグループ全般で見ればいい事もあった方なのでは。

47: 47の素敵な 2020/12/21(月) 13:10:43.46
HKTの公演回数ツートップは5期生の先生役もしてたし
グループへの貢献という面でも評価高い

STU48 6th Single Amazon.co.jp限定


STU48 6th Single 楽天ブックス限定先着特典

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1608438539