341c7b5f

1: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:03:35.59
政府は首都圏の1都3県に緊急事態宣言を発出しても、小中高校を対象にした一斉休校の要請は行わない方針を固めた。
コンサートなどのイベントも全面的な制限は行わない方向で調整している。複数の政権幹部が明らかにした。
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP1456F2P14UTFK00J.html

22: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:12:21.90
>>1

【速報】 劇場や映画館も対象外で調整  緊急事態宣言巡り

菅総理が東京や埼玉など首都圏の1都3県を対象とする緊急事態宣言の検討に入ったと明らかにしたことを受け、
政府は劇場や映画館などは入場制限の対象に含めない方向で調整に入りました。

1都3県への緊急事態宣言をめぐって、政府は、週内にも発表する方向で調整を進めていますが、
政権幹部の1人は小中学校の一斉休校などは求めない方針を明らかにしたほか、
劇場や映画館に関しても制限の対象に含めない方向で調整していることを明らかにしました。

菅総理は午前の年頭会見で飲食における感染リスクを抑えることに力点を置くと強調していて、
緊急事態宣言下での対策も飲食店の時間短縮などに重点を置いたものになることが予想されます。
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4165742.html

37: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:19:00.49
>>1
個別に判断するのは各自治体
東京都はイベントを大きく制限すると言ってる

48: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:21:35.08
>>37
国の方が格上だから、都の言うことなんか無視で良い

53: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:25:52.13
>>48
要請を出すのは国ではなく都道府県だから
無視したら法律違反

58: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:28:10.32
>>53
何の法律だよ?

4: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:07:11.92
ニュース見てたが
緊急事態宣言、一斉休校はしない
イベント系も全面的には制限しない

意味ねーなw

5: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:07:22.11
東京都の方が厳しかった。。。。

6: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:07:44.54
都は考えてるみたいだけどな

7: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:08:12.07
東京が独自で縛るらしいからまだわからん

8: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:08:19.26
なんの意味もねえじゃんw
コンサートなんてやってる国他にあるのか?

10: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:09:34.00
>>8
他の国はもっと酷いから

15: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:10:54.75
>>10
いややってねえだろ?w

41: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:19:44.90
>>15
日本なんて欧米からしたら「規制する意味ないだろ」レベルなんだけど?

9: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:08:41.40
飲食店狙い撃ちだしなw

11: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:09:37.23
コンサートやイベントが問題なく開催されて
なにが緊急事態やねんw

25: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:14:43.81
>>11
そうやって何でもかんでも止めろと言い出す奴がいるから政府が宣言出すの渋ってるんだぞ

13: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:09:56.44
これはガースーに感謝せんといかんな()

16: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:11:21.56
1月9日から1カ月程度を検討 緊急事態宣言

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b398254eeab25ef5e3b463f958ff52c096b1f97

思ったより長いな

18: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:11:36.68
東京都より日本国
東京都知事より日本国内閣総理大臣の方が格上だから
国がやっても良いよと言うなら、都が何を言ってこようが従う義務はない

19: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:11:50.68
武道館もTDCもステージの演者と客は十分離れてるんだから関係ないっての

21: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:12:09.46
今回は飲食ピンポイントでって菅が言ってたしな

24: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:13:45.70
映画館はともかく声出す所は全部ダメだろ

28: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:15:13.86
>>24
バカめ
今コンサートなんてどこもマスク着用声出し禁止だ

200: 47の素敵な 2021/01/04(月) 18:37:51.06
>>24
映画館もポップコーン解禁してマスク外すしロビーやトイレは混み合ってるぞ
マスクしてないゴミも当然いる

26: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:14:50.11
なんでもかんでも自粛では経済がもたない
飲食に集中すれば補助金は多めにフォローできるだろうし

40: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:19:34.13
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000202918.html

 東京都の幹部によりますと、実際に宣言を出した時にどういう措置を出すのか、事前に議論を進めてきました。
具体的には生活に不可欠な業種や業態のみ営業を継続することだとか、終電の時間を前倒しにすること、
またイベントの制限を大きくかけることなどが検討されてきているということです。


緊急事態宣言

【イベント開催の制限や停止の要請・指示・公表】

都道府県知事は、イベントの開催者に対し、イベント開催の制限もしくは停止を「要請」できる。
正当な理由がないのに要請に応じないときは、要請よりも強い「指示」「公表」をすることができる。(第45条)

42: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:19:48.72
席半分、5000人制限はあるのかな?

54: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:26:16.70
>>42
12/23以降販売のイベントに関しては5000人制限を出してる
それ以前の販売は10000人を超えるキャパの会場は50%の制限を守ってればOK

51: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:24:38.01
緊急事態宣言

東京都 イベントはオンライン開催や規模の縮小を要請
341c7b5f

57: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:27:43.72
>>51
元々半分に縮小しての開催だから
イコラブはこのまま行けるな、STUも
更に他県から来る人も減るだろうし自然ともっと減る

63: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:29:31.61
>>51
それ午前中だな
今は情勢が変わった

73: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:32:30.70
中止なんかせんでええぞ

87: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:39:18.33
8時以降2名以上の同伴飲食規制
これだけでいいだろ
飲食経営は程度持つだろ

114: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:56:44.38
むしろ大箱の方が天井高いし空調もしっかりしてるから危険性は少ない

119: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:58:14.35
>>114
10000人以上の箱で50%開催が1番安全だろうな

117: 47の素敵な 2021/01/04(月) 17:57:20.39
中止してほしくてたまらなかった人たち、どんまい!

128: 47の素敵な 2021/01/04(月) 18:02:04.38
まこれだから東京エリアはあと3年はこんな状態やろなと思うわね
新型コロナがそろそろ蔓延して、また新型ワクチンが出来上がって、さらに新型Newコロナが蔓延して新型Newワクチンが以下ループ

130: 47の素敵な 2021/01/04(月) 18:03:52.65
前回並みにやったら倒産ラッシュだよ
映画館や劇場、アパレルなんて真っ先に倒産する
だから軽い自粛に留まると思う
ただ小池は意地になってて国の逆張りをするから東京都はどうなるかわからん

STU48 6th Single Amazon.co.jp限定


STU48 6th Single 楽天ブックス限定先着特典

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1609747415