EoxvOnRU0AEZ7aV

1: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:15:45.05
3分33秒~
「匂い?今日もまだせん…いや微かにするかも」
「せん、匂いせんで」
https://youtu.be/nCNOqGKH3Aw

2: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:17:33.57
納豆混ぜてみてよ
くさや試してみてよ
企画に使えるから自分で編集してyoutube始めろ

3: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:19:50.19
コロナが特別なわけでもなく副鼻腔炎とかでも嗅覚障害はしばらく治らんわ

6: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:23:50.44
時間の経過で戻ればいいが、ずっと味覚や嗅覚が狂ったままの人もいるからな

7: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:24:39.50
若いからいつか戻るやろ

9: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:25:03.63
嗅覚しないのは食事とか関係無く怖い

12: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:26:24.52
ただの風邪と言ってきた奴の罪は重い
俺の友人も後遺症ですごい苦しんでる

16: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:28:27.41
>>12
ただの風邪と言ってた奴がいたから感染したってか?w
なぜか大元の中国批判はしないよなお前みたいな奴って
なんでなんだろう?w

216: 47の素敵な 2021/01/06(水) 07:09:55.51
>>16
おまえみたいなバカが問題を先送りにしたんだよ

18: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:28:58.88
>>12
中国に文句言わなきゃな

15: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:27:07.72
これでBINGOで罰ゲームでおならBOX入れられても平気だな

25: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:33:32.01
視覚・聴覚・味覚・痛覚がありゃべつに嗅覚なんか要らんだろ
香水の調香師ゆってるわけじゃあるまいし

144: 47の素敵な 2021/01/05(火) 19:54:06.06
>>25
嗅覚と味覚が揃わんと飯は美味くないぞ

28: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:35:02.22
嗅覚と味覚は密接な関係があるからな
嗅覚が戻らないと味覚も完全には回復しない

32: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:36:05.03
>>28
美味いもの食っても砂の味か

34: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:39:15.02
ただの風邪じゃないと言って騒いでるくせになぜか飲食店側に立って補償しろだの言う不思議
ただの風邪じゃないんだから補償なくても時短受け入れるべきじゃないの?w

36: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:41:01.86
>>34
論理的思考ができないのか可哀想に
コロナの危険性と経済活動のバランスをどう取るかが焦点なのにバカすぎんだろお前

39: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:43:34.34
>>36
飲食業だけ過剰に守る必要性なんてないけどな
まして居酒屋

43: 47の素敵な 2021/01/05(火) 17:47:30.98
肉はゴムを噛んでる感じだってニュースで後遺症の人が言ってたな

58: 47の素敵な 2021/01/05(火) 18:09:14.77
濱ちゃんSHOWROOM発言
時系列でひたすら記録しただけです

感染理由は多分、演技の勉強に集中してた、感染対策はしてたがその環境でかかった

症状はとてもきつかった、まだ完全に回復した訳では無いが、全然元気で、他者に感染させるようなことはもうないと保健所に認めてもらったとのこと

症状は多かった

熱は38.5くらいで2日くらい
激しい頭痛、熱、肩から翼が生えるくらいの節々の痛み
寒気
だるさ
鼻づまりがすごかった
インフルエンザより気持ち軽いくらいの風邪だった

熱が引いてからは背中全体からおしりらへんにかけてさするだけで痛い、表面が痛い
だるくて、座ってる方がきつい、立ってる方が楽
節々のだるさ、痛みがなかなか取れず、それが一番キツかった

味覚は少なくなった程度
匂いは全くしなくなった

ともかく関節痛が辛かった
腰やふとももの裏が硬直するくらいだった
筋肉がついてないと感じるくらい伸びなかった
毎日ストレッチして、よくなっていった

他の人に感染させないと言われる期間を超えた今でも、匂いは全く感じないだが他は全て治ったと思う

自宅療養で入院はしなかった

重症化するのが怖くて、味を感じる間にとともかくいろんなものを食べまくった
どんどん味が薄くなって行って、味覚がなくなるのが怖くて食べ続けたが、気づいたらどんどん濃くなっていって、気づいたら感覚的には太った
今は頑張ってダイエットしてる、もっと痩せてから今日の復帰を迎えたかった

一番辛かったのは自宅療養、ずっと一人でいるのがきつかった
日々の楽しみは味のあるご飯だけ
味覚が薄くなったけど残ったのは、救いだった

食べ物は自宅療養が決まった時点で買いだめした

メンタルがやられまくった
コロナに感染してから落ち込むこと、悪いことがいっぱいふりかかってきた(詳細不明)
なんのために朝起きて、寝てを繰り返してるのか分からなくなった
一歩も家から出てないから、天気も窓からの様子だけ見た

最初の方はなにもできないくらいキツかったけど、後になるとこたつ出そうとか布団干そうとか毎日やること決めるようにしてた

まさか太るとは思ってなかった

自宅療養中はすることがなさすぎて、NetFlixでHEROES見てた
モンストしてた

コロナにかかってからはメイクも髪の毛もなにもしなかった

ご飯は自炊
お風呂はちょくちょく、だけどほとんどシャワー

クリスマスの頃が一番きつかった
みんなワイワイしてるのに一人
いちごのチーズタルトがほしかったけど小さいのがなかったからホールで買って一人で作って誰にも見せること無く食べるときが悲しかった

後半はひたすらPCR検査の結果を待ち続けた

正月らしい食べ物は食べてない
年越しそばを出汁から作って食べたくらい

年末年始はモンストのガチャを引くことだけが楽しみだった
女子力と無縁の生活だったが、(配信前に)マニキュアを塗った

コロナを身近に感じたことがなく、危機感がなかった
改めて感じること、考えることもたくさんあった
早く収まってほしい、なくなってほしいという気持ちが強くなった

軽症だったけど精神的にものすごくきつかった
こういう気持ちになる人が多いと考えると心が痛かった

59: 47の素敵な 2021/01/05(火) 18:09:24.38
演技のレッスンに行ってて、一対一でお友達とご飯行ったりもしちゃってて、危機管理が足りなかった
気をつけると言ってもどうしようもないことがあると思うけど、少なくなればいいなと思う

コロナに感染したとなって、みんなや大人の目が本当に怖かった
復帰したところでみんなにうつったらどうしようとか、そう思われるだろうなと、それが怖い

今日出れるようになって体力をつけるためにコンビニとスーパーに行ったが、人にうつすんじゃないかとどうしても思ってしまって、それが怖かった
TDCのレッスンがはじまるが、みんなにうつしたらどうしようと思ってしまう
「この子コロナになったから」と思われたらどうしよう、みんなにどう思われてるかと考えると、怖い
こんなに外に出ることに罪悪感を感じるようになると思わなかった

後遺症は匂いがまったくしない、後は鼻水、それだけ
今なら臭い靴下かいでも平気

自分として一番思うのは、危機管理が足りてなかった
感染対策もしっかりしてたけど
これまで以上に感染対策しようと思った

なによりも思うのは、早く(コロナ)なくなれってこと
無事復帰できてよかった
ずっと一人でいると、復帰できるかどうかが不安だった
復帰できて、こうしてみんなの前で話せて、良かった

匂いは時が経てば治るみたい

一人でいるとネガティブになる
言葉に出すものはポジティブでいようと思うようになった
どれだけあることないこと言われても、根がネガティブだから考えてしまうけど、発する言葉だけはポジティブにするように心がけるようになった

今は体力も落ちてるし、早く完全回復したいが、コロナ療養中はあまり運動しないほうがいいと言われたのでなにもしなかったから、これからは体力をつけていきたい

年越しの瞬間はシャワー浴びてた
おせちめっちゃ食べたかった
生活がモンストに支配されてた、全然ガチャが当たらないからモチベーション下がってる

薬はとくに(処方)出なかった

コロナを発表した時、何人かメンバーが連絡くれた
自宅療養中は「大丈夫?」というの以外の連絡(返信)はとらなかった

発表した時に桃ちゃんから「大丈夫?」ときたから「大丈夫」と返した
発表した頃が実は一番体調がきつかった
みんなから連絡きたのはすごく申し訳ないしありがたく嬉しい気持ちだった
でも、怖かった、ごめんねという気持ちだった

インスタのDMや755、ツイッターもみんな見てた
すごく嬉しかった、毎日見てた
みんなの心のなかにいられてるのかなと思うと、すごい嬉しかったしがんばれた

SNS更新はスタッフと相談の上、体を休めるために自粛してた
だから今日の再開がすごく楽しみだった
今朝はアラームが鳴る前、朝7時に起きて、ブログ更新を待って、SNSに投稿した
リアクションをもらえるのが本当に嬉しかった
昨日は遠足に行く前の子供のような気持ちだった

症状が出てからSNSは更新しなくなって、ファンも薄々気づいてるのではないかと思った
その時に乗り越えようと思ったことがあったんだが、その矢先にこんなこと(感染)になった

嗅覚がいつからなくなったか覚えてない
鼻詰まりで、匂いがあるのかどうかもよくわからない
いままで匂いを基準として生きてなかったから、なにがどんな匂いがしてたかも思い出せない
その物に匂いがあるのか、鼻詰まりだから無いのか、コロナだから無いのか、わからん

熱があったのは2日くらい
そのあとはだるさと、鼻
体の硬直が痛かった

検査結果はどれくらいで出たか覚えてない
ものすごく昔に感じる

筋肉は硬直しすぎると、座ってるのもきついんだなと思った

カレー作ってみたがまじでなんの匂いもしない
匂いがするのかも忘れたくらい、覚えてない
匂いって何?って感じ
味はするが、薄いときは本当に薄かった
それ自体が薄いのかとも思ったが、今考えると、コロナだから薄かったのかなと思う

食欲は自分の場合ストレスがたまるとものすごく食べてしまう
口の中に入れてないと落ち着かない
まだ足りない、まだ足りないとひたすら食べてた
ストレスすぎてお箸もかじってしまうくらいだった
何かを口にしないと落ちつかない精神状態だった、これはやばいと思った
でも今は元気、早く踊りたい

今日久しぶりにコンビニとスーパー行くだけで疲れた
皆さんに動いてる姿を見せたかった、復帰するその日に配信すると決めてた
焦らずに体力を回復させていきたい

111: 47の素敵な 2021/01/05(火) 18:58:52.99
>>58 
>>59 
ポジティブでスポーティーな濱ちゃんがここまで追い込まれるとは… 
自分では軽症って言ってるけど凄いヘビーな内容だ

114: 47の素敵な 2021/01/05(火) 19:02:51.84
>>111 
インフルエンザでもこれくらいの症状あるし、本人がインフルエンザより軽いと感想言えてるくらいだし

101: 47の素敵な 2021/01/05(火) 18:48:33.78
自分の知り合いがコロナ感染して回復したけど半年以上味覚と嗅覚が回復してない
これって個人差があるのかなこのまま戻らないとさすがにかわいそうだ

102: 47の素敵な 2021/01/05(火) 18:49:49.66
>>101
インフルエンザで死ぬ人もいれば死ぬまで重い後遺症を抱える人もいるよ

104: 47の素敵な 2021/01/05(火) 18:50:28.36
嗅覚ないと食べ物の美味しさ半減だよなぁ
ものによっては味の感覚も変わっちゃうやん

STU48 6th Single Amazon.co.jp限定


STU48 6th Single 楽天ブックス限定先着特典

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1609834545