9663c6cd

1: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:11:41.50
池脇千鶴主演ドラマ『その女、ジルバ』が、オトナの土ドラシリーズ初回最高視聴率を獲得(エンタメNEXT) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3efee4e2958607d0977b149316b8341100ae6ffc

1月9日にスタートした池脇千鶴主演・オトナの土ドラ第31弾『その女、ジルバ』が、関東・名古屋地区において、歴代のオトナの土ドラシリーズ(2016年4月スタート、全30作)の初回最高視聴率を獲得したことがわかったまたこの数字は、シリーズ各回視聴率でも歴代最高を記録した。

本作は、連ドラ主演は9年ぶり、数々の映画賞を獲得してきた実力派女優の池脇が、人生を諦めかけていた40歳の笛吹新を演じる。
その徹底した役作りと圧巻の“泣き”演技に、SNSでは「演技に引き込まれる」「元気がもらえた」「もらい泣きした」と話題に。池脇の見せる様々な表情が、同世代の女性を中心に共感を呼んでいる。

第1話では超高齢熟女BAR「OLD JACK&ROSE」の扉を開いた新。今後、どんな時代も明るくポジティブに生きてきた熟女ホステスたちに感化され、新がどのように人生歩み始めるのか、目が離せない展開だ。

<「その女、ジルバ」初回視聴率>
【関東地区】〈個人〉 3.3%(占拠率22.2%) 〈世帯〉 6.3%(占拠率21.9%)

【名古屋地区】〈個人〉 4.7%(占拠率30.0%) 〈世帯〉 9.2%(占拠率30.0%)

※これまでの過去最高視聴率
【関東地区】 第1作「火の粉」初回(2016.4.2)世帯5.8%
および 第7作「犯罪症候群Season1」初回(2017.4.8)世帯5.8%

【名古屋地区】 第18作「絶対正義」第2話(2019.2.9)世帯8.0%

《視聴率はすべてビデオリサーチ調べ》

◆第2話あらすじ(1月16日放送)
熟女バー『OLDJACK&ROSE』の見習いホステス“アララ”として働き出した新(池脇千鶴)。
急に明るくなった新に、職場のスミレ(江口のりこ)やみか(真飛聖)は“ホストにハマった”と勘違い。それを聞きつけた前園(山崎樹範)も内心気が気でない。
店では「ギャル」「若いの」と可愛がられ浮かれ気味の新だったが、店の名物であるソシアルダンスがまったく踊れず四苦八苦。マスターの幸吉(品川徹)は新に「明日から特訓だな」と命じるのだったが…。

72: 47の素敵な 2021/01/13(水) 08:04:37.82
>>1
流石さや姉
ドラマも曲も合ってたから良かったな

77: 47の素敵な 2021/01/13(水) 10:17:17.84
>>1
素直にドラマがいいな
さや姉の主題歌も合ってるわ

4: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:19:01.22
>初回最高視聴率を獲得したことがわかったまたこの数字は、シリーズ各回視聴率でも歴代最高を記録した。

初回最高視聴率だけでなく各回含めても歴代最高

5: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:19:02.80
昼ドラの後継の枠なんだからドロドロもやってほしいのにああいうのはやってくれない

7: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:26:20.68
>>5
ああいうのって昼だから見れたんだろな
夜にあんなの見たらしんどすぎる

14: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:32:42.50
>>7
ドロドロはないけど残酷なのやグロいのはけっこうやってる
前作も次も主役はおばさんだしこれからおばさんのいい話系増えそう

24: 47の素敵な 2021/01/13(水) 02:01:18.77
>>5
今回ほどお昼にやってそうなドラマはないぞ

こんなドラマで最高視聴率とは確実におうち時間特需がきてるな

48: 47の素敵な 2021/01/13(水) 02:57:57.27
>>24
こういうのならこれまでにもたまにやってる

6: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:23:51.15
あさが来たでもそうだけど山本彩は持ってるかもな?この世界は持ってるか持ってないかは重要だからね

8: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:27:08.86
なおspotifyリスナーは相変わらず4万で爆死中

15: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:33:59.79
>>8
新曲発売したら8万台に戻るだろ
みんなのうたのぼくはおもちゃがかなり好評だし

9: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:27:33.62
普通にあのドラマは面白かった

11: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:30:03.52
池脇千鶴の話題がデカかったんじゃないか

18: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:47:50.09
その枠で知ってるドラマが一つもないのは俺だけ?
あんまりドラマ見る方ではないが

19: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:52:03.98
>>18
まだ見ぬ原石を発掘したり独特な設定を打ち出すような深夜枠ではない
大手事務所でピークを過ぎた役者たちの枠
だから深夜特有の勢いみたいなのがないから中々バズらない

20: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:55:49.74
【関東地区】〈個人〉 3.3%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

22: 47の素敵な 2021/01/13(水) 01:59:57.98
>>20
沢山w付けて悔しそうだよ
埼玉は田舎だから地上波映らないのかな?
歴代2位視聴率5.8%→1位6.3%に上げたね

25: 47の素敵な 2021/01/13(水) 02:10:33.40
凄い反響良かったからね
数字にもちゃんと出たんだな

40: 47の素敵な 2021/01/13(水) 02:43:12.86
ドラマが人気出れば主題歌も話題になる嬉しい限り

73: 47の素敵な 2021/01/13(水) 08:07:09.56
深夜ドラマだし誰も見ないとかほざいてた奴www
歴代最高視聴率スタートとかヤバいな

75: 47の素敵な 2021/01/13(水) 08:09:18.14
ってか、ゴールデンドラマの知ってるワイフより深夜ドラマの方が視聴率良いってどうなんよw

STU48 6th Single Amazon.co.jp限定


STU48 6th Single 楽天ブックス限定先着特典

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1610467901/