463a1bba

1: 47の素敵な 2021/01/13(水) 21:23:36.48
緊急事態宣言発令を受けてのSKE48劇場公演についてのお知らせ
いつもSKE48を応援していただき、誠にありがとうございます。

この度、国内における新型コロナウイルス感染状況に対し、政府が発出した緊急事態宣言の対象に愛知県が本日付けで加えられた事を受けまして、SKE48劇場の今後の対応についてご案内致します。

緊急事態宣言のガイドラインを踏まえ、全ての公演は午後8時までに終了するものとし、収容する観客数におきましても、本来の299名に対し46名と、2割以下に限定して実施するものとさせていただきます。
これに伴いまして、既に発表しております下記の公演につきましては開演時間が変更となります。

1月15日(金)チームKⅡ「最終ベルが鳴る」公演 18:00開演
1月18日(月)チームS「重ねた足跡」公演 18:00開演
1月19日(火)チームKⅡ「最終ベルが鳴る」公演 片岡成美劇場最終公演 17:30開演
1月20日(水)チームE「SKEフェスティバル」公演 18:00開演

なお、本件劇場公演につきましては、今後の国内環境及び状況に応じて変更する可能性もございますこと、予めご承知おきいただけますよう、皆様のご理解の程お願い申し上げます。

13: 47の素敵な 2021/01/13(水) 21:37:58.51
>>1
たった46人の為にスタッフやらの経費考えたらいっそ無観客のがいいと思うけどなあ

36: 47の素敵な 2021/01/13(水) 22:31:31.73
>>1
はい
463a1bba

2: 47の素敵な 2021/01/13(水) 21:25:58.79
HKTは無観客 SKEは有観客だけど46人 NMBと本店はどうなるかな あとSTUはなかなか扱いが難しいね

4: 47の素敵な 2021/01/13(水) 21:26:34.48
>>2
あとNGTは緊急事態宣言出なそうだからそのままかな?

12: 47の素敵な 2021/01/13(水) 21:37:28.19
SKEもたった46人入れるなら、劇場スタッフ休める無観客のがいいだろうにw

18: 47の素敵な 2021/01/13(水) 21:45:05.91
パチ屋なんて普通に23時まで営業やってるからな
公演やるぐらい何の問題も無いわ

19: 47の素敵な 2021/01/13(水) 21:45:33.40
NGTは95人だっけ、県内民だけど普通に客入れて公演しているw
ステージに全メンバー同時にあげてパフォするあたりは他よりもゆるいかも

22: 47の素敵な 2021/01/13(水) 21:56:38.98
46人入れるのは構わんけど、ロビーで待機する時って密にならんの?
栄の劇場のロビーってめちゃくちゃ狭いよな

23: 47の素敵な 2021/01/13(水) 21:59:02.41
>>22
今は外に並ばせてる

25: 47の素敵な 2021/01/13(水) 22:09:03.25
48人じゃないんだな

35: 47の素敵な 2021/01/13(水) 22:31:21.07
客観的に見るとSKE劇場とAKB劇場とでは天井の高さもかなり違うし、おそらく空調の性能も違うという事情もあるのではないかな?

38: 47の素敵な 2021/01/13(水) 22:33:17.31
>>35
それだったらHKTが無観客にする理由がわからない
あそこは最新だし、一番空調いいだろう

結局これは運営の姿勢の問題

42: 47の素敵な 2021/01/13(水) 22:38:21.97
>>35
SKE劇場はドアオープンにしてやってる

40: 47の素敵な 2021/01/13(水) 22:35:12.67
有観客だと出勤7割削減とか無理だろ
アウトだな

45: 47の素敵な 2021/01/13(水) 22:42:29.98
>>40
7割削減は目指せばいい
遵守項目ではない

41: 47の素敵な 2021/01/13(水) 22:36:36.62
不要不急もな
無観客以外合致しない

44: 47の素敵な 2021/01/13(水) 22:41:47.43
>>41
不要不急は主観の問題で他人が決めることじゃない

46: 47の素敵な 2021/01/13(水) 22:56:04.10
>>44
主観説なんか採用したら頭ヤバい奴は外出しても許容される事になって不適だろうが…
社会的相当性の観点から劇場公演は不要不急とするのが妥当でしょ

49: 47の素敵な 2021/01/13(水) 23:07:35.95
SKEも以前からこれくらいの人数だったのを50%以下の条件内だからそのまま継続してるって話なだけだろ
どっちも今の条件が変わらん限りこのまま継続だよ

50: 47の素敵な 2021/01/13(水) 23:08:21.27
>>49
×SKEも
○SKEもNMBも

52: 47の素敵な 2021/01/13(水) 23:25:01.05
>>49
SKEは15%ぐらいしか客入れてない
席の間隔も広いしマスク、フェイスシールドで
徹底している

これでダメなら世の中のあらゆる店、場所はアウトだわ

53: 47の素敵な 2021/01/13(水) 23:31:58.32
>>52
ホントはダメなんだろ
本気で感染者を無くそうというのなら
家族間でも食事は一人で、会話もラインでとか徹底させないといけない

STU48 6th Single Amazon.co.jp限定


STU48 6th Single 楽天ブックス限定先着特典

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1610540616/