a (4)

1: 47の素敵な 2021/01/14(木) 05:49:26.26
日本も大丈夫だよな?


◆JKT48がメンバー26人をリストラへ 「生き残るための唯一の方法」

インドネシアのJKT48が、メンバー26人をリストラすることが分かった
公式HPには、グループ存続のための「唯一の方法」と記されている
正規メンバー昇格前のメンバーを中心に、メンバーの4割が削減される
https://news.livedoor.com/article/detail/19527870/

2: 47の素敵な 2021/01/14(木) 05:52:38.89
4割メンバー消えるとかwwwww

5: 47の素敵な 2021/01/14(木) 05:56:44.16
たぶんロイヤリティとかそんなのよ
支店は存在するだけで吸い上げられてるはず
AKBは莫大なかねがあるはず

10: 47の素敵な 2021/01/14(木) 06:12:03.66
内部留保金だけで3年は生きられる

11: 47の素敵な 2021/01/14(木) 06:13:51.02
>>10
上場してないからわからんやん

19: 47の素敵な 2021/01/14(木) 06:44:23.25
>>10
そんな徳川埋蔵金みたいな金があったら数年前に吉成なんかに経営権渡してないよ

12: 47の素敵な 2021/01/14(木) 06:20:32.39
日本でも
チーム8だった早坂つむぎがAKB卒業後に入った秋元康バンド(ザ・コインロッキーズ)は
1周年ライブで
38人→13人と7割近くのメンバーをクビにした

13: 47の素敵な 2021/01/14(木) 06:21:03.21
>>12
あっ、コインロッカーズ

14: 47の素敵な 2021/01/14(木) 06:22:41.74
AKBGも毎年何十人と戦力外通告で解雇になってるだろ

15: 47の素敵な 2021/01/14(木) 06:30:02.69
SRが急に増えたのが答え

18: 47の素敵な 2021/01/14(木) 06:42:44.55
>>15
JKTと同じ道ということだな

16: 47の素敵な 2021/01/14(木) 06:31:34.75
ショールームって今メンバーに行く金の割合増やすから自分で稼いでねとかそんなことになってそうだよね

20: 47の素敵な 2021/01/14(木) 07:08:32.22
まあ水面下で卒業という名のクビになってるメンバーはいるから

26: 47の素敵な 2021/01/14(木) 07:19:38.78
コロナの1年前からNGTで傾いてんのによくもってるわ

28: 47の素敵な 2021/01/14(木) 07:24:43.86
劇場をどこの金で維持してんのかだけ教えて欲しいわ
AKB劇場は不動産屋の友人の話だとテナント料はあの辺りの相場で月500万くらいかなと言っていたが
ほぼ無収入の劇場をどうやって維持しているのか?
税金か?借金か?

44: 47の素敵な 2021/01/14(木) 08:59:22.78
>>28
今までの蓄えなんじゃね?
このままじゃその蓄えもヤバそうだけどな

30: 47の素敵な 2021/01/14(木) 07:40:09.12
大丈夫なわけないだろ

33: 47の素敵な 2021/01/14(木) 07:43:27.89
今年中には何らかの動きはありそうだな

36: 47の素敵な 2021/01/14(木) 08:14:56.98
握手会もやれないしやるだろうね

45: 47の素敵な 2021/01/14(木) 09:06:38.76
海外支店はクールジャパン資金が投入されてる
ただマニラとベトナムは給料遅延してるとの噂が有る
BNKは固定給が15000バーツで日本円だと5万円程度
JKTは支配人が自殺した過去も有るし
昨年にリストラを運営が発表してからメンバーが男と旅行してSNSに上げる奴が出てきたり
風紀が乱れまくりで人数減らしてもメンバーのモチベーションが低いまま
メロディ支配人と運営を一新しないと再建は難しいでしょ
湯浅の給料でメンバー10人は雇えるとも言われてる

48: 47の素敵な 2021/01/14(木) 09:25:36.73
AKBは問題ないと思うが
実際にリストラやるとすると
誰になるのか気になるな
ふつうの会社だと35歳以上が対象になるが
20歳以上の事務所メンをDTは斬れる勇気あるのだろうか

49: 47の素敵な 2021/01/14(木) 09:29:50.64
>>48
希望退職で若い子のほうが辞めるんじゃない?

50: 47の素敵な 2021/01/14(木) 09:32:19.31
>>49
退職金出るわけじゃないし
自ら辞めないだろw

51: 47の素敵な 2021/01/14(木) 09:35:24.82
どこもリストラしたくて仕方ないが、グループの先頭を切ってはやりたくない 
まずNGTがやってくれるのを待ってる

62: 47の素敵な 2021/01/14(木) 11:14:01.30
今の時代わかりやすいリストラは日本では難しい。待遇を悪くしてやめてくれるのを待つしかない

63: 47の素敵な 2021/01/14(木) 11:14:33.73
まあ運営のリストラも末端から地味にやってるんだろうけどね 
限界があるわな

78: 47の素敵な 2021/01/14(木) 12:39:22.45
本店も支店も坂道も接触商法が出来なきゃどのみちおしまいだろ この大所帯を維持出来るわけない

79: 47の素敵な 2021/01/14(木) 12:43:15.63
以外にも坂道も苦しい状態だろうな 
モデルやタレントとして活躍しているメンバーが限られてるし

80: 47の素敵な 2021/01/14(木) 13:19:54.16
坂道もギャラは貰ってないと思う

82: 47の素敵な 2021/01/14(木) 13:34:05.32
去年のNMBが何人減ったかとw

85: 47の素敵な 2021/01/14(木) 13:39:12.27
国内の48グループはコロナと人気下落でグループの仕事が減れば減るほど 
卒業が減ってる気がするんだよね、進学とか就職とか明確な次のビジョンがある 
メンバー以外は芸能界に残る意思があるやつなら今卒業しても厳しいと思ってるから 
今はグループに保護されながら耐えるのが得策という判断だろうね

87: 47の素敵な 2021/01/14(木) 13:46:17.40
>>85 
民間企業なら雇用調整助成金でしがみついてる解雇要員が大量にいるけど、DHにはそんな金は出てないから、どんどん内部留保を削られてるだけだろうね

88: 47の素敵な 2021/01/14(木) 13:49:18.57
>>87 
よく内部留保って言われてるけどそんな金ホントにあるのかな? 
そんな金があるんだったら今でも初期のAKSが経営権もったままじゃないかな

90: 47の素敵な 2021/01/14(木) 13:53:12.82
>>88 
謎だけど、金がないなら現状はもっと謎 
どうやって維持してるんだろう?

93: 47の素敵な 2021/01/14(木) 15:00:27.92
>>90 
そういう事 
普通に内部留保と考えるのが自然

89: 47の素敵な 2021/01/14(木) 13:51:46.02
秋元先生への莫大なプロデュース料を削減できれば良いんだけど

98: 47の素敵な 2021/01/14(木) 18:18:25.84
内部留保だから問題ないって発想が理解できないわ

102: 47の素敵な 2021/01/14(木) 19:26:26.48
内部留保の取り崩しなんて相当ヤバいだけなんだけどな

105: 47の素敵な 2021/01/14(木) 19:36:22.98
キャッシュフローなんてズタボロだろうよ

STU48 6th Single Amazon.co.jp限定


STU48 6th Single 楽天ブックス限定先着特典

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1610570966