a (4)

1: 47の素敵な 2021/01/19(火) 20:57:32.75
もらえるとだいぶ助かるとは思うけど、どうかな?

政府は新型コロナウイルスの感染拡大でイベントの延期・中止をした事業主に最大2500万円を支援する。緊急事態宣言を発令した11都府県が対象。会場のキャンセルやチケットの払い戻しの費用を申請できる。感染拡大防止に協力する主催者を後押しする。
宣言の発令で中止・延期したコンサートや演劇、展示会、遊園地などに支給する。1会場あたり何日でも1件と数え、同じ主催者でも3会場を中止すればそれぞれで最大2500万..

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE19AYH0Z10C21A1000000

2: 47の素敵な 2021/01/19(火) 20:59:31.17
コンサート強行しなくて良かったな

4: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:00:25.74
2500万円支給されるということは中止の場合の赤字はもっと大きいんだろうなぁ
箱が大きければ大きいほど赤字になるし

6: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:01:31.18
>>4
最大でだからな

8: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:01:50.07
1公演ごとだったらだいぶ美味しいが、1会場でだからな

9: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:02:14.26
こういうのはすぐ満額貰えると勘違いしてる奴が現れる

13: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:03:17.50
2500貰っても足らんやろ

19: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:05:36.24
TDCみたいに何日もやる場合は2500万円もらっても足りないと思う
アリーナやドームなら超大赤字
だから金ないアーティストやアイドルはコンサート強行してしまう

21: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:09:29.34
1500人×5公演×約8000円=約6千万円
これとグッズが消えた利益
設営費や会場代その他を差し引くと、どうなんだ?

27: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:19:21.38
>>21
7公演だから8400万か
とても2500万じゃ足りん

22: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:10:33.05
一会場で7公演もやったTDCは一番不利なパターンか
ツアーで会場変えまくったら相当貰えた

23: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:12:12.99
1会場で3日やるけど1件扱いかー
貰えないよりいいけど

26: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:16:50.49
チーム毎に主催者を別扱にすればTDCで複数件もらえる可能性ありそうだな
お役所からお金引っ張るスキルが求められるか

31: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:25:43.41
こういう給付が増えると嫌な感じがするなあ
2年後くらいに東日本大震災みたく別枠増税20%とか作られるぞ

33: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:27:24.63
>>31
それをわかってない人が自粛と補償はセットだろとか言って騒ぐ

働かずに得る金の代償は誰かがいずれ必ず払わねばならんのにな

36: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:38:32.63
>>33
払えなかったら必要な行政サービスがカットされてゆく
実際に地方自治ではその段階が始まってる
カットはカットしやすいところから巧妙にされるから弱者や貧乏人から犠牲になる
いまコロナで過剰に保護してる高齢者もいずれ医療・介護の巧妙なカットによって実質の死亡率・犠牲率は何倍にも上がる

32: 47の素敵な 2021/01/19(火) 21:25:58.70
運営より機材屋さんとか警備会社とかイベント運営会社の方へ回さないと

40: 47の素敵な 2021/01/19(火) 22:15:31.74
これでイベント中止が加速

42: 47の素敵な 2021/01/19(火) 22:16:56.47
>>40
5,000人規模の会場のとこはしないだろな 安すぎる

46: 47の素敵な 2021/01/19(火) 22:55:30.92
コンサートをやるつもりで準備したんなら経費もそりゃあかかっただろうし人件費やらなんやら
最初から演るつもりが無かったんなら経費なんかかかってないんだから
税金丸儲けだよ

48: 47の素敵な 2021/01/19(火) 23:01:37.43
劇場公演も対象?

58: 47の素敵な 2021/01/20(水) 00:04:54.65
チケット代まで支援してもらえらと勘違いしているやついるが
チケットの払い戻し費用と会場のキャンセル料だけやぞ

64: 47の素敵な 2021/01/20(水) 01:14:39.44
何日やろうが1会場だと1件かよw
リクアワは一番損だな

齊藤京子1st写真集 ※アマゾン


齊藤京子1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1611057452