9a15197a

1: 47の素敵な 2021/01/20(水) 13:28:56.88
柏木由紀、WACK渡辺淳之介プロデュースで新曲発表 AKB48卒業予定にも改めて言及

【モデルプレス=2021/01/20】柏木由紀が18日、都内にて「重大発表記者会見」を実施。ソロレーベルをキングレコードに
移籍し、7年5ヶ月ぶりにシングルCDを「CAN YOU WALK WITH ME??」を3月3日にリリースすることを発表。WACK渡辺淳之介
氏を新プロデューサーに迎える。会見には渡辺氏の“仲間”としてサプライズでお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃ
んも登場した。

◆柏木由紀、7年5ヶ月ぶりソロシングルリリース

AKB48最年長メンバーで今年で30歳を迎える柏木。2013年ソロデビュー、継続的にソロコンサートを開催し、2020年末には自
身初のディナーショーを成功させたばかりだが、シングルCDのリリースは実に7年5ヶ月ぶり(2018年12月に配信限定シング
ル「そっけない君」をリリース)。avexからAKB48も所属するキングレコードへレーベル移籍する。

柏木は昨年から続くコロナ禍を振り返り、「自分自身のことを考えた1年で30歳を前にして、AKBに14年いて色んなことが
あって素敵な経験をさせて頂いた」と自身の活動について改めて考えたといい、「ちょっと前だったらできなかったことを
やりたいと思ったら、今になって伝えたいこととか見せたいことが定まった」この状況の中でも私にしかできないことを
やっていきたい。皆さんの力になることを信じて、努力し続けて皆さんに届ける、そしてアイドルとしてやり続ける。これ
が私の今後の目標としてアイドルとしてやって行きたいという夢ですしできることかなと思っています」とアイドルとして
の夢を語った。

ファンからはソロシングルCDについて「もう出ないんじゃないか」と心配されていたこともあり、「私自身もすごくびっく
りした」というが、「こうやって”重大発表”として会見を開かせて頂いたこともあり、なんとか成功させなきゃいけない
なとプレッシャーも感じておりますが、新たな“デビュー”ぐらいの気持ちで頑張っていきたい」と意気込んだ。

◆WACK渡辺淳之介が新プロデューサーに「人生初のことをやった」

そんな柏木が「これまでとは完全にテイスト、内容が全く違うものになっていて新たな一面が引き出された作品になってい
ると思います」と話し、新しいプロデューサーとして紹介したのがBiSH、豆柴の大群、BiS、EMPiRE等の女性アイドルグルー
プが多数所属し、その独自のプロデュース手法が業界内でも話題の株式会社WACK代表取締役の渡辺氏。昨年5月に放送された
2人のラジオの対談中にこれまでプロデューサーを務めていた秋元康氏から「柏木をプロデュースして欲しい」と連絡が来た
のがきっかけで、当人同士も”話ネタ”だと半信半疑ではあったのだが、今回対談から1年足らずというスピードで実現。柏
木は「まさか本当に実現するとは思ってなくてすごく嬉しい」と、渡辺氏も「(対談後)引っかかってはいたのでお話を頂
いてすぐ受けました」と説明した。

すでにレコーディング、MVも撮影済みで柏木は「WACKのスタジオに行ってすっごい緊張しました。MVでは人生初のことを
やったので楽しみにして頂けたら」と予告。

柏木は渡辺氏の印象を「色々なところでお話されているところや、怒っているところとかも見ていたので、めちゃくちゃド
キドキしてました(笑)。でも優しく的確に教えてくださったりとか、自分にない一面を引き出してくれたるので、すごく
楽しくやらせて頂いています」と明かし、渡辺氏も「さすが14年間トップを走ってきている”王道アイドル柏木由紀”を見
させてもらっている。僕が手掛けるアイドルは邪道なので(笑)、柏木さんを見て、メンバーにも改めてこうした方がいい
と伝えたりと、勉強させてもらっています」と絶賛。「すごい嫌な人だったらどうしようと思ってたんですけど(笑)、全
然そんなことはなく、印象はそのまんま」と素顔も変わらないと話した。
https://mdpr.jp/music/detail/2399041 

9a15197a

5: 47の素敵な 2021/01/20(水) 13:31:56.14
じゅんじゅんってプロデューサーなのか?

8: 47の素敵な 2021/01/20(水) 13:34:08.98
>>5
BiSHに楽曲提供したり演出指示したりしてるしプロデューサー兼社長

6: 47の素敵な 2021/01/20(水) 13:32:42.11
この社長かなりやばい人だよ
豆柴のレコ大のずっこけ演出もこの人じゃないの?

10: 47の素敵な 2021/01/20(水) 13:35:10.07
渡辺の曲も基本似たような曲ばっか

25: 47の素敵な 2021/01/20(水) 13:45:43.86
会社の部下を殴ってる動画流出した人?

38: 47の素敵な 2021/01/20(水) 14:05:08.64
秋元康はなにしてんの?

69: 47の素敵な 2021/01/20(水) 14:56:14.31
MVはウンコ投げつけられてんのかな?

39: 47の素敵な 2021/01/20(水) 14:05:21.12
ネットニュースになってる数がすごい
話題性はある感じ

46: 47の素敵な 2021/01/20(水) 14:16:14.99
もう意地もプライドもないな
落ち目だから何でも便乗して売れようと必死

54: 47の素敵な 2021/01/20(水) 14:24:03.53
>>46
それを意地とプライドって言うんやで

47: 47の素敵な 2021/01/20(水) 14:18:14.18
まぁ、AKB本体がCD出せないのに
個人で出せるのは特別な人だわな


齊藤京子1st写真集 ※アマゾン


齊藤京子1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1611116936