a1e52760

1: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:17:11.78
松井珠理奈がSKE48として残すラストメッセージ 11歳デビュー、青春捧げたアイドル人生の成功と挫折を語る

松井:「努力は必ず報われる」って、もちろんそれはあると思うんです。
努力に無駄なことなんて無いと私も思っています。
だけど一方で、この世界って運も大事で。努力だけではどうにもならないことがあると思うんです。
運良く上に上がっていく人もいるじゃないですか。

ーー確かに。

松井:そういうのを見てモヤモヤすることもあったので、思い切ってぶつけてみました。
メンバーのなかにも、そう思っている子は多いと思うんですよ。
江籠(裕奈)ちゃんはずっと真面目に一途に頑張っているけど、そのぶん悔しい思いも
たくさん経験していると思うので、共感して歌ってくれるんじゃないかなと。実際に、
歌唱メンバーにも話を聞いてそのワードを歌詞に入れ込んだりしているので、
感情も込めやすかったと言ってもらえました。振り入れも「イントロのここは、
目の前にあるものをはねのけて前に進んでいくという意味だよ」と教えながらすすめました。

ーー歌詞もメッセージ性が強いですよね。

松井:私が卒業したあとには誰かがセンターになって、若手メンバーも今以上に活躍するようになると思うんですけど、
そうすると嬉しい声だけじゃなくて聞きたくない声も聞こえてきたりすることもあるんです。私も、SKE48なのにAKB48の
「大声ダイヤモンド」選抜になったときはそういう経験をしたけれど、それを力に変えて、はねのけてやって来たので、
みんなにもそうやって進んでほしいなと思って歌詞に込めました。ユニット名にしたBlack Pearl(黒真珠)自体も、
批判や反対をはねのけて信念を貫きたいときに持っていると良い石らしいので、ぴったりですよね。

ーーずばり聞きたいのですが、珠理奈さんが自分のアイドル人生に点数をつけるなら、100点中何点ですか?

松井:うーーん……70点くらいじゃないですかね?

ーーそれはなぜ?

松井:こうと決めたら突き進んでしまうところがあるし、ストイックになりすぎる部分もあるので、
それが良い方に転ぶときもあったけど、「もっとこうすればよかった」と後悔に変わってしまったときもあるんです。
本来の性格って多分ストイックではなくて、SKE48とかAKB48に入ってプレッシャーや責任感を与えてもらえたから
そうなったんだと思うんですよ。だから私の中には素とは違う、別の珠理奈がいるんです。

ーーストイックになりすぎてしまう、アイドル珠理奈が。

松井:はい。だから素の珠理奈をもっと出して、もっと子供らしくやれていたら良かったのかなと思うことがあるので、70点くらいかなと。

https://lp.p.pia.jp/shared/cnt-s/cnt-s-11-02_2_5c0efd28-6ba9-40f6-a0ab-f0bfff84d587.html

195: 47の素敵な 2021/02/06(土) 20:41:16.13
>>1
イイハナシダナー

227: 47の素敵な 2021/02/06(土) 20:55:13.66
>>1
運だけのじゃんけん大会で優勝してますが…

422: 47の素敵な 2021/02/06(土) 23:06:56.51
>>1
SKEに入ってすぐ努力が報われてAKB選抜のセンターになった珠理奈さんは凄い
あれが運だけで入っていたら世間の人がモヤモヤしてたかもしれない

451: 47の素敵な 2021/02/06(土) 23:22:34.53
>>1
さも自分が実力でのし上がって行ったみたいな言い方だなw

657: 47の素敵な 2021/02/07(日) 08:59:14.16
>>1
秋元に気に入られた運の良さ、天才的な鈍感力
この二つだろこいつは

4: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:21:43.31
この人こそたまたまSKEの一期に入れたから偉そうな態度取れるだけじゃないの?

10: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:25:09.03
>>4
一期で年少で秋元に推されてそれは確かに運だけかもしれないけど、珠理奈は狭い世界の外において一切上には上がれなかったからセーフ

585: 47の素敵な 2021/02/07(日) 05:32:18.31
>>4
オーデ時点だけで評価すると松井はかなり逸材だからなあ
たまたま受かったわけではない
そのあと劣化してしまったわけだけど オーデ段階では間違いなく逸材

5: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:21:53.26
精神的子供が子供の頃を振り返る
ずっと子供のままなのに

6: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:23:16.81
初期メンだったという最大の運

271: 47の素敵な 2021/02/06(土) 21:15:22.42
>>6
たまたま初期メン&秋元のお気に入り
この2つは努力じゃなくて運だし、これがなかったら松井珠理奈は売れてない
努力でつけた実力どこ?

365: 47の素敵な 2021/02/06(土) 22:23:45.17
>>6
初期メンになれたのは努力と言う謎理論

7: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:24:09.40
何年経っても10年以上前の大声ダイヤモンドの時の話しか出来んのかこいつは

11: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:25:10.87
>>7
昔話するのは老化の証

586: 47の素敵な 2021/02/07(日) 05:33:54.70
>>11
インタビューのタイトルすら読めないやつこそボケ老人だろwwww

9: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:25:07.05
SKE1期生の中で固定センターに選んでもらったのは運だろ
ヲタは少ないけど幸いにも太ヲタばかりだったのも運
実力だけでは上に行けないんだから

15: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:26:01.46
>>9
運というかゴリ推しだろ

12: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:25:28.56
秋元先生に評価していただいたおかげで・・くらい言っとけばまだ救いようあるのに

22: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:30:06.84
具体的に誰のことを言ってるんだろう?

23: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:30:42.73
自分がジャンケン1位になったのは運じゃなくて忖度ってのは分かってるみたいだな

728: 47の素敵な 2021/02/07(日) 12:25:49.56
>>23
やはりそう思ったか。じゃんけん大会で優勝したのは運じゃなくて色々頑張った結果だったことを自分で白状したな。

28: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:31:50.11
SKEに大して人気メンバーいなかったのも運
玲奈の方が人気あったけどSKEの中ではってだけで特別人気あったわけじゃないし

29: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:33:07.51
秋元康という老人の気まぐれのみでそこにいるのまだ理解してないな

41: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:39:04.75
うまくやってる人が成功するんです

43: 47の素敵な 2021/02/06(土) 19:40:21.00
他人の努力は運に見えるんだろうなあ

欅坂46 THE LAST LIVE -DAY1 & DAY2-  ※アマゾン


欅坂46 THE LAST LIVE -DAY1 & DAY2-  ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1612606631