96e71d50

1: 47の素敵な 2021/02/05(金) 09:39:30.51
SRでコメント読まれれば会話してるのと同じだろ
しかもSRなら時間制限もないわけだから、全然こっちの方がいいよな

3: 47の素敵な 2021/02/05(金) 09:46:43.63
>>1
本当にSRで満足してるのなら
わざわざスレを立てないし
持論を主張もしないわな
そうではないから強がる訳で

7: 47の素敵な 2021/02/05(金) 10:22:01.46
>>3
握手会やってくれよってことだろ
それくらい読み取ってやれよ

62: 47の素敵な 2021/02/05(金) 12:49:22.89
>>1
そいつらが支えてるから普段無料でSR見れてるわけよ

89: 47の素敵な 2021/02/05(金) 14:28:01.07
>>1
ちょっと何言ってるか分かんないっす

2: 47の素敵な 2021/02/05(金) 09:40:51.00
そもそも参加してないくせに文句だけは言うのね

4: 47の素敵な 2021/02/05(金) 09:49:01.70
お話し会のスレでたまにいるんだよな
こんなんSRでコメント拾われるのと変わらんって奴

9: 47の素敵な 2021/02/05(金) 10:23:49.02
>>4
実際枚数たくさん出せない庶民からしたら、SRの方が上に感じる
自分が振ったネタを拾ってくれて、それで5分くらい話が続く
その合間にもツッコミ入れてそれも拾われる
オンラインで2枚や3枚出すより余程濃密だよ

17: 47の素敵な 2021/02/05(金) 10:57:34.13
>>9
俺もSRで同じような経験はあるし、お話し会では3~5枚程度しか出さないが、それでもお話し会とSRは全くの別物としか思えない
SRの方がいいなどという感覚は全く無いし同意も出来ない
握手会が至高というのはその通り

5: 47の素敵な 2021/02/05(金) 09:55:59.40
ゆいゆいオンラインお話会でも神対応だった

10: 47の素敵な 2021/02/05(金) 10:25:21.05
文字で送ったコメントを読まれるだけのSRと直接会話出来るお話し会が同じに見える奴って知障か何かか?
それとも握手会にすら行ったことがない在宅?

11: 47の素敵な 2021/02/05(金) 10:35:36.07
>>10
握手会なんかもう何回も行ってるけど?

だが枚数あればオンラインでも深い話や秘密の話も出来るかもしれないけど、枚数出せない庶民からしたら、数枚で話せたり聞き出せる内容なんて現場もオンラインもほとんど変わらないんだよ
SRでコメントして拾ってもらえる程度の内容しか聞けないとなると、SRもオンラインも同じになる

だが握手会は、ただの1枚であっても足を運ぶ価値がある
話を一切しなくても意味がある
五感をフルに活用してメンバーを味わえる現場と、視覚聴覚だけのオンラインでは、その価値の重さには雲泥の差がある

直接会話と言ってもこちらからメンバーは週に何度かはSRで姿見せてる
俺のブサイクな姿なんか見せる意味はあまりない

オンラインの方が良いと言ってる人には地方の人などもいるけど、まとめ出しの枚数がそれなりにある人にも多い傾向がある
他のオタに話が聞かれない、深い話がより長時間できる(1枚あたり5秒増える)とか、それなりに評価してると感じる
そういう人は現場でも手を離してただ話してるだけの人も多いし

だが1枚出しで厳密に15秒で切られるのは、現場の入場~退場より明らかに短く感じるのは事実でね

オンラインはまとめ出しの枚数が多い人にはいいのかもだが、その他大勢の庶民には不評で当然
そしてそういう庶民には、SRと変わらないか、それ以下にすらなりえるんだよ

16: 47の素敵な 2021/02/05(金) 10:51:24.04
どうでもいいけど「自分には合わない」ってだけの話をよくこんな無駄な長文で語れるな

19: 47の素敵な 2021/02/05(金) 11:12:34.16
オンラインも結構好きだな
周りに他のオタクいないし並ぶ必要もないし各部の間の他のことできるし

35: 47の素敵な 2021/02/05(金) 11:49:03.33
SRはコメント拾われなけりゃ単なる一方通行だからな
コメント読まれたとしても、それでメンバーと会話した気になるという感覚が俺には理解出来ないわ
まあ人それぞれだが、イチイチお話し会のスレに横槍入れに来るようなもんでもない
だから余計に顰蹙買うんでは

36: 47の素敵な 2021/02/05(金) 11:51:49.60
金を何に使おうがその人の勝手だからな
他人がちゃちゃ入れすることではない

38: 47の素敵な 2021/02/05(金) 11:55:09.62
>>36
それ言ったら終わりなんだが、じゃあ実際にお金使ってくれる人がどれだけいるんだって話

46: 47の素敵な 2021/02/05(金) 12:16:56.16
コロナ禍で在宅勤務になり時間ができたので、暇つぶしにSRを
見始めて、いまさらながら嵌まり中

コメ拾いや壇上読み上げで覚えてもらったニックネームを登録
することにより、初見で一発認知されたのはお話し会ならでは
の利点でした

従って、お話し会とSRとの相性は良いと思う
それでも握手会の満足度の方が遥かに高いことは言うまでもない

57: 47の素敵な 2021/02/05(金) 12:42:49.50
ネット見てると握手会やライブを無理にでもやれって言ってるのはオッサンが中心

若い人に人気ある人のヲタは中止決まる前から中止にしたほうがいいってコメたくさん見る

72: 47の素敵な 2021/02/05(金) 13:15:48.98
握手会でレーンを装飾してるメンバーがいたけど、
お話し会だと自分がそれ出来るんで結構楽しいけどね
グッズを飾ったりして、メンバーもそれに触れてくれるし

日向坂46写真集 日向撮 VOL.01 ※アマゾン


日向坂46写真集 日向撮 VOL.01 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1612485570