2021y03m03d_124206063

1: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:16:05.21
緊急事態宣言延長など認められるものか!一都三県の知事はいますぐ辞任しろ!
これ以上の日本経済や文化の破壊行為は許せん!
西村大臣は覚悟決めて解除を決断してくれ!

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が7日で期限を迎えることを受け、東京、神奈川など首都圏1都3県の知事は宣言を2週間延長するよう政府に求める調整に入った。3日夜にも西村康稔経済再生担当相に要請する。政府は7日に解除する方針を崩していないが、今後の判断に影響を与える可能性が出てきた。

https://mainichi.jp/articles/20210302/k00/00m/010/288000c

2: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:17:14.32
知事の意向も尊重するって話だったから難しいだろうな……
まあ、2週間ならマジムリは大丈夫でしょ

3: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:17:40.70
延長する意味がわからんが

5: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:18:30.72
個人の飲食店界隈が臨時ボーナスまた延長だあね

6: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:19:14.18
1都3県にしとけば知事への抗議も分散される
考えたな

7: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:19:30.29
知事は失業率や経済に責任持たなくて良いからな
陽性者が減りさえすれば良い

8: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:19:39.77
菅総理は解除する気満々なので
小池が先手打って2週間延長を言い だした

10: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:20:22.16
解除してもしなくてもどうせ増えるよ

7週間ぶりに世界の新型コロナ感染者増加 WHO懸念

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は現地時間1日、世界の新型コロナウイルス新規感染者数が前週、7週間ぶりに増加したことを明らかにしました。テドロス氏は対策を緩めた国があったことや、変異株の感染拡大などがあることを理由としてあげ、各国に感染対策を緩めないよう改めて呼びかけました。

69: 47の素敵な 2021/03/03(水) 00:00:22.14
>>10
そらそやろ

14: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:24:00.79
延長させたいとかこいつら糞すぎる
AKB劇場いつになったらあくんだよ
小池に二度といれない

15: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:24:21.38
アホだなー


さっさと病床増やせばよかったのに

16: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:25:27.61
うちの近所の焼肉屋いよいよヤバいな

20: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:27:46.01
緊急事態宣言の効果が無かったんだから延長しても意味なくね?
延長したところでこれ以上感染者数減らないだろ
寧ろ花見で増える
緊急事態宣言延長するなら酒を提供する飲食店全店舗一時閉店と花見禁止
全国民に経済を動かしてもらうために100万円給付くらいしなきゃな

30: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:32:14.13
>>20
意味ないよ。小池のパフォーマンス。
最終的に解除するのは国。
小池としては、2週間延長希望出しておけば、7日に解除されて増えたら、国の批判すればいいだけ。

24: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:29:24.35
解除した途端花見やるバカ増えるからな

26: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:30:00.76
エイトの舞台は中止だな

29: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:31:24.36
>>26
2週間延長なら問題ない

27: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:30:23.87
だからよーさっさと病床増やしまくれよ

病人受け入れるキャパ増やせばいいだろー

33: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:34:09.33
>>27
増やしたよ。500だったのを、厚労省基準にしたら1000になったから今重症者占有は30%になってる。
東京都だけそれを認めてこずに、ベッドがないない言ってた。

31: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:32:55.49
延長したってもうこれ以上は下がらないと思うけどな

34: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:34:09.75
延長すれば知事は何かあったとき罪被らなくていいからな
延長することの経済のダメージ全く考えてないから

35: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:34:25.73
ゆるーい緊急事態

36: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:35:28.83
マジムリ学園木曜日に当選支払いだし再延長になった場合さすがに支払い先伸ばしできない
ガイドラインに沿ってやるかやらないか木曜日にわかりそう

42: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:42:45.92
オリンピックやらないとだからだろうな

大きな山は花見とGW
これされ乗り越えればだろ

44: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:43:03.95
500人以下で解除って言ったし解除するべき
解除できないんだったら初めから目標設定なんかするなよ
目標達成しても解除されないんじゃ努力するのもばかばかしい

48: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:45:01.94
重症者のベット使用率もベット増やせば減らせるしイマイチ基準がよくわからない

50: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:46:38.44
2週間延長だったら丁度花見に間に合うな

60: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:56:13.70
まあ…昨日あたりからリバウンドを恐れる声が出てきてるし
そういうことなんだろう

個人的にはもう飲食店の営業による
感染者の抑制なんてもう限界だと思うけど。

61: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:56:51.35
何で都民を締め付けることばかりして
医療体制を強固にすることから逃げるのか
都知事が国を滅ぼすぞ

65: 47の素敵な 2021/03/02(火) 23:58:34.33
>>61
注がれる酒の量を減らすことより、おちょこの大きさを大きくすることを考えるべきなのにな

72: 47の素敵な 2021/03/03(水) 00:07:03.82
小池はオリンピック開催の最終判断する期日までに下げられるだけ下げたいんじゃね
濃厚接触者追うの止めたり重症者数の分子と分母の数字をいじったり操作しまくってるし

77: 47の素敵な 2021/03/03(水) 00:18:10.57
>>72
ここ2日検査数が異常に少ないよね

79: 47の素敵な 2021/03/03(水) 00:28:46.25
>>77
検査数とかもう関係ないよ
あれ民間入ってないもん

81: 47の素敵な 2021/03/03(水) 00:32:58.31
>>79
ちゃぶ台ひっくり返したかのような手のひら返しだもんなあ

日向坂46写真集 日向撮 VOL.01 ※アマゾン


日向坂46写真集 日向撮 VOL.01 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1614694565/