81724b91

1: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:05:19.57
・絶対的なエース柏木の存在
・メディア選抜の若手(久保、山邊、大盛)が居る
・大家、中西、佐々木、田北の中堅~ベテランがしっかり脇を固めている
・温和で明るいキャプテン岩立のリーダーシップ

これだけの理由がある
81724b91

6: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:09:16.37
>>1
むしろ今のBって柏木頼ってないだろ

ターニングポイントは
ゆでたまごと佐藤栞が居なくなった点
結果
かよよんとぴなこをレギュラーで使えるようになったのが大きい

110: 47の素敵な 2021/04/22(木) 10:16:46.15
>>1
次世代エース 齋藤陽菜の存在

が抜けてる
EMyqC8mU4AAsYv3

5: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:06:54.51
一番隙がなく良いグループ

8: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:17:47.04
誰が山邊歩夢にツッコんであげて

13: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:21:07.54
今は解散したけどHUETONEのセンターを務める川原美咲もいる

26: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:40:11.67
>>13
勝手に解散させるなし!

15: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:24:02.46
北澤早紀cがいるのが大きいわな。

16: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:24:16.87
ちょっと頼り無さげながらも愛されキャラのさっほーをみんなが支えるのが良いんだよ
ひとりひとりがしっかりしなきゃという自覚が芽生えるんだ

17: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:25:09.99
やっほーさっほーチームBというフレーズを考えたおめぐのおかげ

64: 47の素敵な 2021/04/21(水) 23:20:50.18
>>17
これ

18: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:27:04.90
実はおめぐの存在が効いてると思う

22: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:31:40.73
若手を徹底的に自由奔放にさせるというチーム戦略の勝利
みどころと同じこと言いたくないけど朱里の卒業が効いてる

28: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:44:04.07
さっきーかよよん辺りが効いている気はする

29: 47の素敵な 2021/04/21(水) 20:46:12.85
さとねがもうひと伸びしないと

33: 47の素敵な 2021/04/21(水) 21:14:07.47
柏木はエースなの?

39: 47の素敵な 2021/04/21(水) 21:27:33.58
強いけどボーダーの集まりだから選抜のライン上げると総落ちライン下げると入りまくりというアンバランスが生じる

52: 47の素敵な 2021/04/21(水) 22:39:13.14
個人的には倉持チームBが一番好きだった
あのチームで大和田を育てればあんな風に辞めることはなかったのではと思う

53: 47の素敵な 2021/04/21(水) 22:42:37.12
>>52
もちくらBの最大の過ちが「高城が居たこと」だったからね・・・高城軍団のその後は推して知るべし

むしろ、
もちくらさんがキャップ代行に高城無視してなっきーを選んだのは
今考えると、ある意味メッセージだったのかもしれないな

132: 47の素敵な 2021/04/22(木) 19:05:49.06
>>52
わかるわー
あのチームは俺の中で最高

54: 47の素敵な 2021/04/21(水) 22:42:57.68
七瀬とまりあを忘れずに

55: 47の素敵な 2021/04/21(水) 22:50:46.15
新チームで運営関係無くメンバーでイベントしたのってチームBくらいだよね

【朗報】チームBの楽しいBBQが開催される【平和】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1568287623/

90610b19
23a27ef0
522fa395
cbb4f07f
67e8df90

82: 47の素敵な 2021/04/22(木) 00:25:32.70
Bはチームカラーのわちゃわちゃした感じ、末っ子チームの雰囲気が伝統的に残ってる唯一のチームって感じ
他はもうチームカラーを全く引き継いでないし、かといって新しいチームカラーを生み出せてないからな

83: 47の素敵な 2021/04/22(木) 00:36:51.90
>>82
書いてあることはほとんどその通りだけど、今のチームBもチームカラーのダメな部分を引き継いでるだけだと思う
おもちゃ箱みたいなキュートなアイドルらしさがカラーとしては引き継げてなく、擦れた中堅どころが頑張って表面的には可愛さを無理やり捻り出そうとしてる印象

87: 47の素敵な 2021/04/22(木) 01:09:22.99
Bにはチームで推してるヲタがちょっとだけ残ってる感じがする

93: 47の素敵な 2021/04/22(木) 01:24:08.09
人気メンはほっといても育つ不人気をいかにやる気にさせるかメンタル保つかがキャプテンの仕事
全体見れない自分中心のやつはダメ

小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1619003119/