a (4)

1: 47の素敵な 2021/05/08(土) 09:33:14.25
しかも可愛い子がより気を使って大人しくなっていき
ブスで図々しい性格のやつだけが
気にせず主張していって目立ってしまうのはそのせいだと思う
運営が率先して敬語禁止令を出すべきではなかろうか

3: 47の素敵な 2021/05/08(土) 09:44:35.45
>>1
敬語禁止にしても個人の性格は変わらないだろアホ

そして外仕事の時に敬語は役立つ

11: 47の素敵な 2021/05/08(土) 10:34:59.48
>>1先輩に敬語は当たり前だろ

21: 47の素敵な 2021/05/08(土) 12:15:36.00
>>1
ブレイクとは関係ないが同じグループ内で先輩後輩感出されると萎える

26: 47の素敵な 2021/05/08(土) 12:26:22.72
>>1
松井珠理奈とSKE批判かよ

69: 47の素敵な 2021/05/08(土) 23:04:44.81
いやいや、HKTも充分異常だぞ。
あそこはある意味本店以上の「1期至上主義」が根付いてる感じがする。
2期から下は割と上下関係が緩めだけど1期だけは完全に別格扱いで君臨してるのは確か。
1期>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>2~5期とでもなるのか。

つべの動画でHKTの公演中のMCを切り取ったものを見てたら、その中で3期の栗原が
めるの事は普通に「めるちゃん」と呼んでるのに、1期の村重の事は「シゲ"さん"」だったからな。
栗原の方が2つも年上なのに。

72: 47の素敵な 2021/05/09(日) 10:28:07.52
>>69
SKEと違って普通に1期生イジれる雰囲気あるから
そりゃ2期の1期に対するのと3期の1期に対する態度は多少違うのは当たり前

73: 47の素敵な 2021/05/09(日) 17:09:52.42
>>69
坂口なんか一番難物のなつのこと手玉に取ってんじゃん

30: 47の素敵な 2021/05/08(土) 12:43:52.10
>>1の主張は委縮して自分のキャラが出せないという話でしょう

32: 47の素敵な 2021/05/08(土) 13:10:26.41
>>1
下口みたいな最底辺メンバーに後輩がみんなひななさんひななさんって持ち上げたり気を使ったりしてるもんな
指原や指原を真似した峯岸のやり方は上手かった

51: 47の素敵な 2021/05/08(土) 15:34:34.18
>>1
なぜ敬語を使うとおとなしくなるんだ?

2: 47の素敵な 2021/05/08(土) 09:36:20.77
ジェイ「せやな」

4: 47の素敵な 2021/05/08(土) 10:02:40.37
ちょっと何いってんのかわかんない
せめて大人の礼儀知ってる者がスレ立ててよ

5: 47の素敵な 2021/05/08(土) 10:11:33.78
今時SKEだけだろそんなの

6: 47の素敵な 2021/05/08(土) 10:15:12.46
オリメン主要メンバー以外売りだしてないんだからそりゃ売れないだろ
それ以外のメンバーなんてヲタク以外は誰も知らない

34: 47の素敵な 2021/05/08(土) 13:19:59.50
プロ野球やサッカーのスポーツみたいに年齢にすりゃいいのにな
それかそういう関係や言葉遣いは一切なしのアメリカみたいに
どんなに何年も先輩でも普通にタメ口
少し早く加入したくらいでその他は全て劣ってても後輩からさん付け敬語されたりもてはやされたりする

36: 47の素敵な 2021/05/08(土) 13:21:27.43
永久的な宝塚じゃないんだからアイドルグループの何期生って上下システム廃止すればいい
全員横一線のほうがスターも生まれやすい

37: 47の素敵な 2021/05/08(土) 13:28:20.48
早く入ったから偉いって
じゃあ大袈裟に言うと同じ会社に院卒と高卒で入ったら高卒の方が偉そうに出来るのかっていう
製造業とかなら普通に有り得る
あっという間に院卒が役職は抜かすけど先に入社したからって高卒のことを永遠にさん付け敬語にしないといけないのかって

40: 47の素敵な 2021/05/08(土) 13:37:41.74
>>37
それが珠理奈とかひななとかれなっちとか若くして加入したメンバーとそれより遅くもっと年長になってから加入して人気になったメンバーとの関係性と同じだな
れなっちなんて10期の超ベテランメンバーだけどゆうなぁたちと同い年

44: 47の素敵な 2021/05/08(土) 14:04:25.41
>>37
野球なんて1番分かりやすいな
同い年なら高卒でプロに入っても大卒や社会人を経由して入ってもお互い呼び捨てでタメ口
AKBや他の芸能だと高卒でプロに入った選手が大卒年上選手から敬語使われたり年上に呼び捨てや威張れるってことになる

年齢が絶対ってのも疑問はあるが日本人の感覚だと年齢が1番しっくり来る
それか全くなしにするか人気実力が絶対の世界にする

38: 47の素敵な 2021/05/08(土) 13:33:23.44
さん付け禁止令とか頭悪すぎでしょ?結局自分の価値観を他人に押し付けてるだけなの気づかないのかな

45: 47の素敵な 2021/05/08(土) 14:32:47.43
大家先輩にタメ口な奥原の時代が来るのか

タメ口だけど会話の内容的には先輩後輩らしさが
きちんと出てる不思議な子

53: 47の素敵な 2021/05/08(土) 18:07:23.64
これは敬語云々というかお互いがそうゆう壁を乗り越えて行こうとするかどうかってとこだよね


小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620433994