1000_1

1: 47の素敵な 2021/05/09(日) 07:58:53.98
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202105080000924.html

乃木坂46のテレビ東京系冠番組「乃木坂工事中」(日曜深夜0時)が、YouTube配信をスタートすることが8日、分かった。
今月16日深夜の放送回から、毎週番組放送直後に、新たに開設される
乃木坂46のYouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で配信開始する。
地上波のテレビ番組が、放送終了直後からYouTubeで無料配信されるのは異例だ。

「乃木坂配信中」では「乃木坂工事中」以外にも、オリジナルコンテンツを配信していく予定という。
チャンネル開設を記念し、13日午後9時から特番を生配信し、6月9日発売の
新曲「ごめんねFingers crossed」のミュージックビデオを初公開するという。

「乃木坂工事中」は放送のたびにツイッターでトレンド1位になるような人気番組。
関係者は「番組を再び見たいという声、新たに視聴してみたいという声が非常に大きく、
今回、異例ながら放送直後に番組を無料配信することに致しました」と経緯を説明。
「乃木坂には中高生のファンも多く、深夜帯の放送を見られない方もいるため、
それぞれのライフスタイルに合った視聴機会を提供することで、番組を見たことがない方々にも
これをきっかけに見ていただきたいと考えています」と話した。

キャプテン秋元真夏(27)は「『乃木坂工事中』が配信されると聞いた時は、
今まで聞いたことがない珍しい試みだと思いました」と振り返った。普段から番組のオンエアを見ているという。
「私も『もう1回見たいな』と思うことも多いんです。これからは移動中とかにも繰り返し視聴できるので、
乃木坂の動画が近くにあるのを感じて、これをきっかけにファンになっていただければうれしいです」とアピール。
「これからもいろんな変化とか、新しい挑戦を続けていこうと思っているので、
楽しみにしていてください!」と話した。

2: 47の素敵な 2021/05/09(日) 07:59:25.18
画質は?

5: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:03:54.54
思いきったことするなぁ
自社制作番組だから出来ることなんだろうけど

6: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:04:39.84
不正アップロードされるくらいだったら、広告を入れて公式アカウントで配信したほうが儲かるしな。

388: 47の素敵な 2021/05/10(月) 02:52:51.21
>>6
それよく言われるけど大した金額にならないよ

8: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:05:26.81
これなら過去の乃木どこ流したほうがいいだろ

今の乃木中はファンが見てても辛いレベルでつまんない

11: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:10:18.65
今さらかよ
5年遅い

284: 47の素敵な 2021/05/09(日) 15:12:20.76
>>11
今だからこそ尻に火が付いて無料放送なんだよ
見ようと思わないもん。都民だから3本録画して毎回1.5倍速で見てるけど

13: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:11:10.23
放送後じゃなくてYouTubeで同時配信しろや
毎週5万人くらい違法視聴してるんだから

21: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:24:13.28
地上波番組のYouTube無料放送はスポンサーが嫌がるけど
乃木中はメインスポンサーがソニーミュージックとソニー損保だからな

35: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:35:30.58
今、割とシビアに視聴率1%で70万人程度の視聴だと言われてる
どれくらいの再生数になるのかわからないが100万も取れたら大成功
あと小中学生がほんとテレビを見なくなってる
そもそもデバイスとしてのテレビに触れない事も

要するにスマホやタブレットで見られる動画しか見ない層も
だからYouTubeばかりみてる若年層が大多数
そこに「おすすめ」で公式動画が出てきた方がよっぽど戦略的に優れてる

55: 47の素敵な 2021/05/09(日) 09:00:22.35
>>35
完全ヲタ専深夜ドラマのマジムリ学園ですらhulu先行配信にもかかわらず視聴率2.4%あったからなw

277: 47の素敵な 2021/05/09(日) 14:29:10.40
>>35
ヲタクは繰り返し見るからあっという間に100万なんて行くよ

36: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:36:06.59
安っぽいブランドにおちぶれちゃったねww

41: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:42:55.85
ニジマスがいち早くやり始めてた。再生数は散々だったけど良いチャレンジだった
たぶんイコノイ系も現在の冠が終了した後に続くかもね

海外鯖の違法動画に視聴者取られるぐらいならって感じか

43: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:44:16.30
テレビ見たり録画したりしなくて済むのはありがたいし
プロモーションとしては上手いと思うけど
異例ってほどでもないかと

52: 47の素敵な 2021/05/09(日) 08:58:43.45
こういうのやると終わりやね
内輪で誰がメインの時再生回数少ないとかでまた揉めるんだろうな
今4期ごり押しでそれだけで荒れてるのに

58: 47の素敵な 2021/05/09(日) 09:01:38.17
乃木坂もいろいろ必死だけど番組自体全く面白くないからなぁw
とにかくバナナマンがつまらな過ぎる

171: 47の素敵な 2021/05/09(日) 10:53:26.36
>>58
YouTube開設は良いけど、ここ数年の工事中はマジで酷いもんな
雛壇は大人しいし、けやかけを見ている気分になる

67: 47の素敵な 2021/05/09(日) 09:07:42.84
コロナでスポンサー企業の経営が厳しいのか
突然広島での放送が中止
 ↓
再開して欲しいというツイート、どこかスポンサーになって放送再開して欲しい、といったツイートが多数

周回遅れで放送してた宮城のTV曲が突然放送中止
 ↓
何周遅れでも良いから放送して欲しいと署名集め

次回予告がツイートされる度に、○○局でも放送して欲しい、△△局でも放送して欲しい、といったリプライが必ずある
毎回YouTubeで違法ミラー配信、時々通報されて配信をやめるも翌週にはまた違法ミラー配信

☆ YouTubeで配信することで一挙に解決 ☆
ってとこかな

72: 47の素敵な 2021/05/09(日) 09:15:52.42
何年も違法に上げる奴らに悩まされてたろうしな


小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620514733