c1fc9eaa

1: 47の素敵な 2021/05/09(日) 19:50:04.40
チーム8 全国ツアー
熊本公演開催記念
南阿蘇鉄道 貸切列車
なるみなみあそ号
c1fc9eaa
01460084
b8c8d041
64eb32af

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1388752768651849729/pu/vid/1280x720/coK5nSr8CuU808eZ.mp4

7: 47の素敵な 2021/05/09(日) 20:07:15.49
>>1
当たり前体操

30: 47の素敵な 2021/05/10(月) 05:43:26.96
>>1
あぁー 10日たって疑問解決したわ(^_^)
倉野尾なる(み)なみ阿蘇鉄道 なのね!
列車のエンブレムがなるちゃん仕様なのは解っていたけど、わからなかったよ

4: 47の素敵な 2021/05/09(日) 19:54:50.37
南阿蘇鉄道株式会社【公式】 @nantetsu_rail
なるちゃん号出発!
ご利用誠にありがとうございます!!
私(中の人)も乗りたかったなー笑笑

なるちゃん凱旋記念!!
皆様ありがとうございました。

6e93da47

2021年5月2日 17:33
https://twitter.com/nantetsu_rail/status/1388773560672391170

9: 47の素敵な 2021/05/09(日) 20:24:52.73
南阿蘇ってほぼ鹿児島宮崎じゃん

10: 47の素敵な 2021/05/09(日) 20:27:55.64
何処の列車?JR九州じゃないの?ローカル?
見たい乗りたい行きたいんですけど!

24: 47の素敵な 2021/05/09(日) 22:38:24.71
>>10
熊本市の東に阿蘇山がある
JR九州は阿蘇山の北側を走ってる
阿蘇山の南側を走るのがローカルの南阿蘇鉄道

地震の前は立野駅(熊本の東、阿蘇山の西)でJRと接続して、立野駅⇄高森駅だった
現在では中松駅⇄高森駅まで復旧していて、2023年に立野駅⇄高森駅に戻せる見込み

通常運行の他に、人数集めてお金出せば貸し切りで臨時列車を走らせてくれる
なるちゃん推しの人たちがそういったのを利用したんだと思われる

窓を開けて阿蘇の景色を楽しめるのが良き

11: 47の素敵な 2021/05/09(日) 20:29:38.83
まだ全線再開できてないんだっけか

22: 47の素敵な 2021/05/09(日) 21:11:26.81
母とともに福岡に引っ越して九州に留まり定期的に熊本に帰ってるみくりんより
加入して早々単身上京して熊本を捨てた倉野尾が優遇されるって納得いかねんだけど

23: 47の素敵な 2021/05/09(日) 21:37:57.53
>>22
水前寺清子や森高千里も熊本を捨てたなんて言われないだろ
そら誰かて中央や世界の華やかなステージで大きく羽ばたきたいわなw

26: 47の素敵な 2021/05/09(日) 22:43:20.93
>>22
東京の人だからそんな発想になるのかな?
地方から仕事の為に上京してくる人たちは別に故郷捨てたわけではないと思うよ中にはやむを得ない事情で捨てざるえない人もいるだろうが
だいたい親兄弟親類縁者と地元にはいるわけだし先祖の墓もあるそれらをおいそれと捨てるとかかなりの覚悟がいると思うんよ

29: 47の素敵な 2021/05/09(日) 23:52:27.63
>>26
逆だろ?
地方の人のがそういう事言う傾向

27: 47の素敵な 2021/05/09(日) 23:19:56.27
そもそも熊本に仕事あんの?
20代後半から30代前半の結構若い兄ちゃんが近所のディサービスとか新聞販売店に嫁さんと幼い子供を熊本に残して出稼ぎに来てるけど

野口衣織ファースト写真集 ※アマゾン

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620557404