a (4)

1: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:34:54.09
俺の場合はメンバーにもよるがほぼ課金しなくなるな。さすがに一切関わらないとこまではいかんが映画や舞台に出るなら1回ぐらい見に行く程度。TVに出ても録画するまではしないな。

2: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:37:35.22
推す子推す子みんな卒業即引退ばかりな俺
卒業しても応援するよとか言ってみたい

3: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:42:28.33
卒業した後の方がだんぜん楽しい!ゆるいスケジューリングで推しもめっちゃ対応良くなる

7: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:46:46.37
>>3
これ
人によってはAKB在籍時より近くに行けるイベントもあったりする

4: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:42:33.63
ん-結婚して仕事続けてる場合は課金しないし、SNSもフォローしてない。
舞台も行かないかな。目が合うかもしれないってのがちょっと嫌だね

5: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:45:55.07
最初の推しはSNS全部フォロー解除した

6: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:46:43.83
純粋に単推しだった頃は舞台に出るようになって卒業したから、しばらくは舞台を見にいっていたけど
さすがにグループから外れると情報がなくなり仕事が無くなり…
情報あっても本当に好きなのか…見に行く価値あるのか…と考えるようになり会いに行くのやめましたね

そっからはDD街道、まっしぐら~

9: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:49:31.82
普通に卒業→少しは気にかける
やらかしで解雇→記憶から消す

10: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:55:19.74
一般論化しても意味ないやろ
卒業したメンバーのその後もそれぞれ
ヲタも人それぞれ

本当にこういう分類したがりは
無駄無意味

40: 47の素敵な 2021/05/10(月) 17:22:58.02
>>10
誰も一般論化しろとは言ってないけどね
こうゆうことを考えると自分のヲタ活を見つめ直す機会になっていいんじゃないかな

11: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:55:36.86
推しが卒業後も芸能界続けるのかはっきりしなくて宙ぶらりん

12: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:57:49.56
追いかけようとするがAKB以外の情報取るのが面倒でいつの間にかフェードアウト

73: 47の素敵な 2021/05/11(火) 03:29:16.93
>>12
これだな
放置しててもウザいくらいに情報が入ってた頃と違って情報が入ってこなくなる

13: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:58:10.48
それよりグッズどうしたらいいか分からん

31: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:29:43.58
>>13
分別して捨てろ

68: 47の素敵な 2021/05/10(月) 21:57:11.23
>>13
マイクロファイバータオルは1人は掃除道具にしたw
鏡拭くのにチリが付かなくていいんだよね!


自分もアイドルをしている女の子が好きなんだよね
だからAKBというコンテンツにずっといると思う

14: 47の素敵な 2021/05/10(月) 15:59:31.95
推しがバリバリ卒業後も元気に一線で頑張りそうなら続けるわ
芸能活動がものすごい微妙だと追わなくなるな

15: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:00:28.81
ドラマや映画にそこそこ出てるので
卒業後も推せる幸せ

16: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:05:27.38
>>15
大島優子?

17: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:05:32.02
わいは48Gのフォーマットが好きだから
そこから外れた時点でサヨナラやな
まあ陰ながら応援はするけれども

18: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:05:36.01
なぜか飽きるんだよな
あんなに応援してたのがアホらしくなる

19: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:05:51.43
処女性しか価値がないから離れるわ処女以外の価値があるなら自分が追わなくても成功する

20: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:07:21.86
応援したくても引退とかされちゃうとどうしようもないよな

23: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:09:05.47
グループの看板がなくなったら目が覚めるヲタの多さ
AKBの○○だからいい、直接握手出来る会話出来る触れるからいい
がかなり大きいんだろう

26: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:11:40.58
>>23
活躍が縮小化するからな
ドラマにちょこっとでるだけとか
舞台でしかみなくなるとか

それはしゃあないよ
握手あってもなくてもそれは同じ

25: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:09:26.73
歌手や映画や舞台ならともかく
テレビに出たとかCMに出たとか原稿を読み上げてるとか
応援しようもないような

28: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:14:56.69
謎に興味が無くなる

33: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:38:17.79
今でもはせももを探してる
こんなとこに居るはずもないのに・・・

34: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:50:57.12
男と舞台の練習とかやってる画像とか見たくないんだよ

35: 47の素敵な 2021/05/10(月) 16:54:00.29
行けるのは行くようにしてるけど何だかんだやっぱり現役の方優先しちゃうと忙しくなっちゃうのはあるんだよな

42: 47の素敵な 2021/05/10(月) 17:25:34.01
卒業する前に推し変してるな

46: 47の素敵な 2021/05/10(月) 17:36:56.04
メンバーによる
1推しは今でも推しているしファンクラブにも入っているしファンイベントにも参加している
推すのを辞めたメンバーもいるけど48G所属時よりも推しているメンバーもいる

50: 47の素敵な 2021/05/10(月) 17:44:31.98
推し変して若い子にいく
それが世代交代型大グループの醍醐味

54: 47の素敵な 2021/05/10(月) 18:37:40.14
男とつきあってるのをSNS報告で知りたくないのでパス


野口衣織ファースト写真集 ※アマゾン

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620628494