980f06ed

1: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:19:53.51
AKBメンバーも本音ではやっぱKPOP路線やりたいんやろか…🤔

AKBの歌詞
1a2c2298

〈難しいことは何も考えない 頭からっぽでいい 二足歩行が楽だし ふわり軽く風船みたいに生きたいんだ〉
〈女の子は可愛くなきゃね 学生時代はおバカでいい〉


K-POPの歌詞

980f06ed
a3ee099d
bafb0eeb

「可愛いだけで魅力のない女の子たちとは私達は違うの」
「あなたの基準に合わせるつもりはない」
「男なんていらない」

13: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:42:50.19
>>1
めっちゃ叩かれてたよなwwwww
もう7年くらい前の話だな
なこが韓国行く前、みくが爆乳になる前

34: 47の素敵な 2021/05/11(火) 17:37:01.65
ぶっちゃけ>>1の歌詞なんかよりもっと炎上した事案があるんだよな
ワーナーミュージックジャパンと組んだプロジェクトの求人広告w
最初から現在に至るまでずっと失敗続きだけど

36: 47の素敵な 2021/05/11(火) 17:45:42.64
>>34
コインロッカーズか
メンバーは今頃何をしてるんだろう?
みんな田舎に帰ったのかな

45: 47の素敵な 2021/05/11(火) 18:08:02.45
>>1
AKBの楽曲数は何百もある

55: 47の素敵な 2021/05/11(火) 18:40:43.68
>>1
秋元ソングのほうがヲタクの需要を捉えている

75: 47の素敵な 2021/05/11(火) 23:19:11.83
>>1
馬鹿のフリ出来るか?
自分を大きく見せたい?
のどちらを選ぶかだけだろ
K popの詩を好む奴はこういう感じの子なんだっていつも気がする

89: 47の素敵な 2021/05/12(水) 14:37:06.44
>>1
可愛いことは何より魅力的だろ

2: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:21:40.33
でもKPOP業界の方がパワハラ・セクハラひどいよね?

3: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:22:57.64
いくら秋元でもそんな歌詞はないだろ

31: 47の素敵な 2021/05/11(火) 17:21:41.47
>>3
1000曲以上あればそういう曲もある、鬼の首取ったようにこれが秋元の考えだいうのは違うと思う

7: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:35:00.55
これは国民性の違いもあるよ

10: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:38:18.30
何年前の話だよ、何年前という問題でもないが

15: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:45:36.76
なこみく可愛いからok
https://youtu.be/6fFmiiR94W4

18: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:47:45.40
プロトタイプの女性観を揶揄してることくらいわかるだろって当時思ったな

19: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:48:15.72
女の子はバカでいいとは思わないが実際大半のメンバーは
アイドルやってなかったらどうなってたんだ?って思うほどバカだぞ

それもものを知らないっていうレベルのバカじゃなくて
根本的に物を習得する手順を知らない
おまえ、よくそれで歌詞とか振りとか覚えられたな?ってレベルだ

26: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:59:11.34
秋元はスタンダールの赤と黒にインスパイアされたんだろ

27: 47の素敵な 2021/05/11(火) 17:00:08.14
フランツ・カフカの変身を中身はどうでもよくて特に深い理由も意味もなく
単なるワードとして歌詞に入れるようなやつだからな康は

28: 47の素敵な 2021/05/11(火) 17:02:16.93
>>27
新人類世代特有の軽薄さだよな
バブル期とか特にそういうセンスが持て囃された

50: 47の素敵な 2021/05/11(火) 18:15:29.84
>>28
新人類とかが流行ったのが80年代後半

秋元康のスタンスは80年代後半、歌詞のスタイルはもう少し前の1970年代後半から1980年代前半あたりだと思う

1960年代の文化や社会が激動した熱い時代のポップカルチャーは世界や社会や平和といった大テーマを取り上げていた
その反動で1970年代はシラケ世代が台頭した
シラケ時代のポップカルチャーは大テーマを取り上げなくなり、身近にある日常や個人の内面だのに焦点を当てるようになった
四畳半フォークが代表例
ただ、シラケ世代には反骨精神がまだ残っていて、消費社会にどっぷりと浸かることはなかった
フォーク歌手は売れるためにテレビに出ることを恥としていた

軽薄短小がもてはやされたのはセゾン文化が流行った頃で、この時代にポップカルチャーは消費社会と矛盾なく一体化した、というか消費社会に飲まこまれた

消費社会と全く喧嘩をしない秋元のスタンスは80年代後半で、身近にある日常や個人の内面を歌詞の題材に選ぶところは1970年代後半っぽい



11: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:39:42.48
韓国のそれって10年前の欧米女性アーティストのパクりやんけ
スタイルから何から10年遅れ

12: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:40:48.68
>>11
だが、それが全世界を席巻してるからなw

22: 47の素敵な 2021/05/11(火) 16:50:22.03
>>12
してないよ
BTSに国力全フリ


小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620717593