0cc00af2

1: 47の素敵な 2021/05/13(木) 08:27:06.11
演劇やクラシックコンサートに50%定員が適用されない(マジムリ学園舞台は最前2列を除いて満席)のは、誰も声を出さないことを前提としてるからだろ?
つまり、ライブなどで50%定員や一席開けを要求されるのは、声を出すという前提があるからじゃないのか?
声出さないことを厳守させるなら舞台と同じでいいはずだ

言い換えるなら席を開けソーシャルディスタンスをとらせるのは、声を出していいということなんじゃないのか?
出しちゃいけないなら間隔を開けてる意味がないだろ

全曲とは言わない、47だけでもいい
最後くらい満場のガチ恋口上でエイトのファイナルを飾らせてくれ
何人ものメンバーが「はいせーの」が聞けないことが寂しいと言ってるんだから(ただの営業トークとは俺は思わない)

だからと言ってオタが勝手にやるのは絶対にダメ。メンバーは約束を守れないとコンサートが出来なくなるとショックを受けることになる
正式に認めてもらい、メンバー、ファンともに心置き無く口上出来なきゃ意味が無いんだ

何とかする方法は無いのか?

17: 47の素敵な 2021/05/13(木) 09:15:01.74
>>1
たしかにそうだわ!
エイターとしては全ツ完走だし、曲としてもガチ恋口上あってのものだからね

自粛や個人のストレスは別に考えたとしても、なんかやって互いに盛り上がりたいよね。自分は落選したけど

68: 47の素敵な 2021/05/13(木) 12:42:28.52
>>1
元から応募するときの注意書きに声出し禁止、マスク着用義務じゃなかったか?
これまでと同じく黙って見てるだけ
出来るのは拍手や手拍子、棒振り

72: 47の素敵な 2021/05/13(木) 12:44:26.75
>>68
そうだよ
だからそれが何とかならないのかということを言いたい

政府がやっていいと言ったTDC中止も過剰適応だったんだが、席を間引いてるのに声出し禁止もまた、過剰適応としか言えないのではないか?

2: 47の素敵な 2021/05/13(木) 08:35:46.72
手拍子でやれば大丈夫

160: 47の素敵な 2021/05/13(木) 21:51:48.05
>>2
広島?ツアーで、たなおが音頭とって
"皆さんもご一緒に"
をクラッピングで盛り上げたことあったよな
あんな感じで応援するスタイルを作るべきというか…
まだ出来ていないのはチョッと怠けすぎだわ

熊本ツアーでミニメガホンを配っていたみたいだけど、声を出す代わりに使うグッズを売れば、新たな資金源になるかと

6: 47の素敵な 2021/05/13(木) 08:41:42.48
ゲリラ的に発動しそうで怖い。「蔓延防止?知らねーよ!」ってな感じで

30: 47の素敵な 2021/05/13(木) 09:50:01.99
>>6
そんなことしたら即座にライブ中止になるよ。
影アナでそれに準じたこと言ってるだろ、きっと。

8: 47の素敵な 2021/05/13(木) 08:44:05.40
京都で基礎疾患無しの20代の人が亡くなった
そんな状況でできるか馬鹿

21: 47の素敵な 2021/05/13(木) 09:26:18.88
>>8
毎年肺炎でもインフルでも20代は少ないが亡くなっている。それと同じなのに、何を言い出してんの?

34: 47の素敵な 2021/05/13(木) 09:55:49.38
>>21
いるよなこういう奴

39: 47の素敵な 2021/05/13(木) 10:00:27.19
>>34
その指摘は事実だろ

176: 47の素敵な 2021/05/13(木) 22:20:24.12
>>8
埼玉県はワクチン2回接種した医者が余裕のコロナ感染やで
もう何が安心で安全かもわけわかんねーよw

178: 47の素敵な 2021/05/13(木) 22:29:48.55
>>176
今打ってるファイザーワクチンの場合、発症予防の有効率95%だが逆に言えば5%は発症する
無症状感染を含めればもっといるだろう
そういうもん

10: 47の素敵な 2021/05/13(木) 08:47:53.05
演劇やクラシックコンサートは「声を出さないから」満席で良い
コンサートやライブは「〇〇だから」席の間隔を開けなければならない

そういう条件付けをされてるのは、どう考えたって「声を出すから」じゃないの?
だったら出してもいいだろう
出さないことを厳守させてるのに席を開けることを要求されるのでは、一方的に損させられてるだけじゃないか

なんでコンサートやライブの主催者はそこの矛盾というかおかしさを指摘しないのか?

11: 47の素敵な 2021/05/13(木) 08:50:35.58
>>10
自分は舞台も行くオタでもあるけど
舞台はスタンディングオベーションも
OKなのはどうかと思うわ

27: 47の素敵な 2021/05/13(木) 09:43:31.77
>>11
スタンディングオベーションってただ立って拍手するだけじゃん
あえて禁止する意味ないだろ

13: 47の素敵な 2021/05/13(木) 08:58:16.49
せっかくキモいコール聞かなくて済んでるんだから黙っとけよ

14: 47の素敵な 2021/05/13(木) 09:03:20.75
>>13
耳栓でもしとけば?

85: 47の素敵な 2021/05/13(木) 13:45:06.62
>>14
役に立たん
自衛隊の大砲撃つ時にするようなのじゃないとだめ

16: 47の素敵な 2021/05/13(木) 09:13:41.50
>>13
現場になんか来ないでCDでも聞いとけ

37: 47の素敵な 2021/05/13(木) 09:58:34.02
コンサートで間隔を開けているのは万が一叫びだした人がいた場合の周りの人たちの安全地帯であって決して全員で声を出していいわけではないと思っている

38: 47の素敵な 2021/05/13(木) 09:59:27.24
50代おっさん糞スレ立てるな
いい加減にしろお前

41: 47の素敵な 2021/05/13(木) 10:01:00.87
>>38
色んなメンバーの配信を見た上でのスレ立てだ

42: 47の素敵な 2021/05/13(木) 10:03:15.48
>>41
お前本当に50代か?
メンバーが感染してもいいから現場再開しろだの、
いざ再開したら今度はお見送りや練り歩きやれだの、
ガチ恋口上させろだの、
マジで言ってることがガキのワガママと何ら変わらんw

66: 47の素敵な 2021/05/13(木) 12:39:09.66
>>42
俺がワガママなら、小林よしのりはなんなんだ?

0cc00af2

95: 47の素敵な 2021/05/13(木) 16:50:35.20
>>66
ただの逆張り厨

40: 47の素敵な 2021/05/13(木) 10:00:29.83
まあオタはいざとなったら声出す度胸ないからなw

山口事件発覚直後の劇場なんか怒号が飛んでも全然おかしくないし、そうするみたいな書き込みもあったのに静かなもんだったもんなww
1人だけボソッと支配人の退場間際に嘘つくな~だったか言った猛者はいたけど
グループ史上最高のあの怒りマックス状態であれだから

50: 47の素敵な 2021/05/13(木) 10:19:55.30
言いたいことがあるんだったら
手話を習おうぜ!

メンバーに伝わるか
どうかは知らんw

71: 47の素敵な 2021/05/13(木) 12:44:22.78
公演やツアーでガチ恋口上言うのが楽しみのひとつだからな
熊本もその辺が消化不良、盛り上がりに欠けた

小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620862026