d7e0b76b

1: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:09:41.92
神田伯山、元乃木坂46・斎藤ちはるアナがアイドルを辞めた理由に苦笑 「全然夢がない」

12日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)には元乃木坂46のテレビ朝日・斎藤ちはるアナがアシスタントとして登場。元アイドルの本
音に、講談師・神田伯山らから驚きの声が漏れた。

?新旧アイドル

この日のゲストは、アイドルグループ・ガールズバンド、BiSHのハシヤスメ・アツコ。斎藤アナとアイドルトークに花を咲かせていく。

爆笑問題・太田光は2人を見回し「どっちもアイドル。アイドル対決」と大はしゃぎ。伯山は「どっちがアイドルとして上とかあるんです
か?」と尋ねると、斎藤アナは「私は元ですし(ハシヤスメが上)」と大慌てで首を横に振る。

?アイドルに憧れて…

「元ですしって言っても乃木坂ですよ」とニヤつく太田に斎藤アナは「いやいや」と否定、謙虚な姿勢を崩さない。

そこで「斎藤さんはなんで乃木坂に入ろうと思ったの? 女子アナになったんでしょ?」と太田が斎藤アナに質問。斎藤アナは「アイドル
に憧れていて、AKB48と乃木坂46を受けた。乃木坂さんのほうがオーディションが先だったのでAKBは諦めた」と回顧した。

?なぜアナウンサーに?

なぜアイドルを辞めてアナウンサーになったのか、「将来を考えたときに、アイドルをずっと続けてられないなって…」と斎藤アナが本音
を漏らすと、「全然夢ないな」と伯山からツッコまれる。

対してハシヤスメは「今後のことは考えるけど今はBiSH一筋」と回答。元と現役、アイドルの気持ちの変化が如実にあらわれていた。

?ファンも反応

斎藤アナの本音に「アイドルに将来性はない by斎藤ちはる」と反応するファンが目立っていた。

アナウンサーに転身する元アイドルは斎藤アナだけではない。どうしても若さを求められる、寿命の短いアイドルにとって、安定した会社
員でもある女子アナウンサーは第2の人生を歩むうえでの転職先候補として選ばれがちなようだ。
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162575458/

斎藤ちはるアナ
d7e0b76b

97: 47の素敵な 2021/05/14(金) 16:43:42.43
>>1
考えが甘いな
女子アナも30歳超えたら一気に需要はなくなるぞ

99: 47の素敵な 2021/05/14(金) 16:53:43.51
>>97
そうしたら嫁に行く。

2: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:10:47.99
まあ不人気で干されていたからな
そんなんじゃ夢はないわな

5: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:12:49.00
ただ大して人気なかっただけだろw

6: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:13:36.01
アイドルやってなかったらアナウンサーになれなかった人が何言ってんの?w

8: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:14:44.42
おまえらって向上心や野心ある子嫌いだよな

9: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:16:29.66
干されだからね
仕事がないから大学にも普通に行けた
明治の友達がよく井の頭線で見たって言ってたけど誰にも気付かれないくらい不人気だから将来を悲観するのもしゃーない

43: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:45:51.69
>>9
ただの不人気を干されって言うの?

10: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:16:37.79
テレ朝のyoutubeで乃木坂の曲歌ってみたとかやってるのに
全然再生されてないよな

13: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:17:47.79
夢はあるだろ
掴めるかどうかは別の話

17: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:19:06.03
アイドルとしてパッとしなかったやつが敗者復活的に女子アナ狙うの嫌いなんだよな
アイドルとして成功できなかったやつってはっきり言ってやったほうがいい

18: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:20:26.23
入社前から帯決まってたとか何があったんですかねえ

134: 47の素敵な 2021/05/15(土) 05:55:44.10
>>18
会社にしてみれば、雇ってるんだから何か仕事させなきゃならんわけで。

20: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:25:10.29
それはあなたが不人気だったからで、人気メンバーだったら選抜常連だったし沢山の仕事が舞い込んでいた

21: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:25:55.74
むしろ不人気だったから女子アナルートに行けたのかもな

33: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:35:38.22
昔は女子アナに価値があったけど
今はテレビ離れが進みすぎて女子アナに価値が無くなってしまった

36: 47の素敵な 2021/05/14(金) 13:37:14.82
何かこういうの萎えるわー。
干されだろうと不人気だろうと、それでも「元乃木坂」という肩書があればこそアナウンサーにもなれたんだろうに、
その事への感謝ぐらいねぇのかよと。

仮に乃木坂でも何でも無く「一介の大学生」として入社試験受けてたら全く鼻も引っかけられなかったろ。このレベルじゃあな。

136: 47の素敵な 2021/05/15(土) 06:03:09.11
>>36
ごく普通にアナ採用落ちてたら今頃どうだったんだろうね?

小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620965381