5d85e675

1: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:17:42.44
──新曲の中で一番難産だった曲はどれですか?

私は基本的に筆がバリ早で、一瞬で書けないと気持ち悪いんですよ。一度立ち止まっちゃうとダメなので、集中して一気に書き上げちゃうんですが、「セノビーインラブ」はかなり考えて歌詞を書きました。というのも、曲の中で歳の差の恋を絶対に成就させたくなかったんですよ。イメージとしては高校と大学くらいの歳の差なんですけど、解釈の仕方にしてはもっと幼い子とおじさんとの恋にも見えるし、その内容で最後にキスして終わったら気持ち悪いじゃないですか(笑)。途中まで書いてて「ヤバい! このままだとキスして恋が成就しちゃう」と思って、「絶対に成就させないぞ」というこだわりを大サビに詰め込みました。歌詞の中とは言え、変な関係にさせたくないんですよ。

https://natalie.mu/music/pp/equallove10/page/3

2: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:21:10.84
さすが指原

6: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:30:20.03
正論やな

7: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:33:48.17
正直歌詞でこの線引きが出来てる事で
女子人気あるんだと思う

9: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:35:46.93
別に普通の事だし賞賛するほどの事でもないだろ

10: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:35:51.60
おっさんにいじられ過ぎたのだろう

14: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:38:54.52
高校生が大学生でも駄目なのか
まあ若い女が好きなのが許せない嫉妬だろうけど・・
指原もそっち側か

136: 47の素敵な 2021/05/19(水) 20:51:39.35
>>14
箱根駅伝のアンカーが未成年と性交して逮捕された時にホットな話題だな
17歳の高校生と21歳の大学生で捕まったよ

15: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:39:38.58
>ちょっとの歳の差

>あたし 制服捨てて 走り出す
>バイトサボってもいい?

この辺で主人公は中高生で、男は高校生~大学生くらいって分かるけど
おっさんとは?
自分の歌詞も把握できないのか

17: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:40:49.13
>>15
中学生はバイトできねーなw
高校生だわ

27: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:44:27.96
>>15
イメージは高校生と大学生で
解釈の仕方によってはって書いてあるだろアホ

29: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:45:13.61
>>27
だから解釈できねーよ
制服着ててバイトしてる小学生がいれば別だが

35: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:48:21.09
>>29
だからお前みたいな文盲が中にはいるんだよアホ

33: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:47:24.87
>>15
大学生のおっさんもいるだろ

21: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:43:09.14
こういう読み応え抜群のインタビューを出せるのは指原しかいない

25: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:43:51.37
そういう人たちがいないとアイドル業で飯食えないやろ

26: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:44:02.07
指原って三十路後半で二十歳ぐらいのイケメン捕まえて結婚しそう

36: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:50:18.94
たしかに秋元なら平気でおっさんとの恋にしちゃう

44: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:56:19.28
おれのいぶいぶは高校生だからセーフ。
お前ら中学生好きとか気持ち悪いよ!

45: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:57:10.49
まーた卒業したらこういうぶっこみだよ
やるなら現役時にやってみろや卑怯者が

54: 47の素敵な 2021/05/19(水) 20:00:48.52
>>45
どこがぶっこんでんの?詳しく教えて

50: 47の素敵な 2021/05/19(水) 19:58:30.91
なんかおっさんが若い子に恋するの気持ち悪い的な風潮あるけど、おっさんの同年代の女は大体シワシワのたるみまくりで老けてるんだから若い子を好きになるに決まってるだろ。逆でもそうだ。おばさんだって同年代の男より若い子が好き

60: 47の素敵な 2021/05/19(水) 20:04:56.50
>>50
好きになるのは自由だけど、気持ち悪いって誰でも思うって事

72: 47の素敵な 2021/05/19(水) 20:11:47.37
本心は知らんけど秋元の詞を叩いてるようなフェミのことも視界に入れているのは確実

107: 47の素敵な 2021/05/19(水) 20:37:16.79
ちゅーぐらいさせろや!

116: 47の素敵な 2021/05/19(水) 20:42:58.25
>>107
秋元のteacherteacherみたいな気持ち悪い歌詞になるからダメー