title_main_01

1: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:20:14.57
結局、48である限り、どのグループも秋元康からは離れられないのか…

3: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:21:40.30
秋元利権だからな

4: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:22:29.63
それな
どのグループも秋元康以外に作詞を依頼しないのが不思議で仕方ない
もうしがらみはないんじゃなかったのか

12: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:26:18.53
>>4
レーベルががっつり契約してんだろ

5: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:23:42.25
実は一番安上がりとか

7: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:24:31.88
もう秋元の看板借りる必要もないよな
でも作詞から秋元の名が消えたらそれはそれでニュースになりそう

65: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:47:12.44
>>7
でも秋元康に遠慮して誰も作詞作曲してくれなさそう
まあAKBの看板外せば別だけど

8: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:24:34.85
秋元康っていう概念だから

11: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:26:14.45
日向坂とか今売り時なのに時代遅れの爺しか書かせないのが勿体ない
ソニーはお抱えの音楽家たくさんいるから秋元切ればいいのに

42: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:06:37.09
>>11
バカだな
ソニーが切らないってことはそれだけ秋元で儲けられるって判断なんだよ
金儲けのためにやってんだから
秋元じゃ金にならないなら切るだろ
切らないってことはそれだけ秋元に価値があると判断してるんだよソニー様がな

45: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:09:58.90
>>42
ソニーにしてみれば秋元を変えても変えなくても払う印税は同じだしな

16: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:28:15.03
歌唱力の曲が作詞も黒沢だったから少しづつ変わっていくんじゃないの

20: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:32:28.57
コインロッカーズは秋元から離れたぞw

23: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:34:36.41
>>20
いつも逃げ足だけは速いな

68: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:52:02.28
>>20
失敗したのはすぐ捨てるからな
あれだけ気に入ってた青春高校もあっさり捨てた
見切りの早さも大事だ

30: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:50:32.56
秋元康っていうAIシステムの名前だろ

36: 47の素敵な 2021/05/20(木) 12:56:43.60
なんか秋元さん外した途端に
過去の秋元楽曲が一切使えなくなりそうな予感

38: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:03:11.12
>>36
ありうる

40: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:05:58.73
>>36
なかなか鋭い着眼点

70: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:54:07.84
>>36
まあ、普通はそうなる
演歌で作者が怒って歌えなくなった事件があったよな
プロデューサー解任なら過去の曲は全部封印する覚悟が必要

89: 47の素敵な 2021/05/20(木) 14:49:46.32
>>70
あれは歌詞を勝手に改竄(余計なものをつけくわえた)したからだよ
改竄しないで原曲通りなら歌おうと思えば歌えた
スキャンダルになったから歌わなかっただけ
その気になれば歌えたんだよ

41: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:05:59.80
独占するならちゃんとやってくれ

46: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:11:24.56
秋元もすでにチーム秋元で
ほぼ他人がネタとってきて素材集めはして
最終チェックが秋元なんじゃね

103: 47の素敵な 2021/05/20(木) 15:13:38.57
>>46
コンペ段階で何かしらの歌詞が入っている
作曲家も秋元っぽい歌詞をつける
秋元はそれを手直しするだけなのかもね

作詞に関しては昔から大御所の名義貸しがよくあったみたいだし

52: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:23:33.02
すべて匿名状態でコンペしたら秋元さんが若い人とかに負けるかもな
ハロプロってつんくがいちサウンド提供者となってるが
コンペ負けまくってるらしいじゃん

でもまあいつか秋元さんがいなくなる日もくるんだからな

55: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:26:12.07
>>52
負けるでしょ普通に

53: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:24:39.54
さや姉が在籍中にNMBシングル表題曲を書きたいと言ってたけど、結局実現しなかったな
さや姉ですら無理なんだから、表題曲を秋元作詞以外にするのはかなり高いハードルなんだろう

54: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:26:06.42
んでシングルいつ出るの
6月になっちゃうけど

58: 47の素敵な 2021/05/20(木) 13:29:55.02
>>54
支店のスケジュール見る限り、単独でなければ10月までは出せない

86: 47の素敵な 2021/05/20(木) 14:42:38.75
ヲタも48メンバーの大半も陰キャラだから秋元先生の曲に共感できるし
陽キャラは48に加入してもやらかしてクビになるし
ヲタも陽キャラは48に魅力を感じない

93: 47の素敵な 2021/05/20(木) 14:53:20.05
~だろう
と言うフレーズ が出る度に激萎えなんですけど

105: 47の素敵な 2021/05/20(木) 15:20:42.66
>>93
なのか?が一番ダサい

129: 47の素敵な 2021/05/20(木) 17:00:22.04
もう商号じゃないの?

136: 47の素敵な 2021/05/20(木) 17:59:41.76
分社化は見せかけでAKB48が親会社

140: 47の素敵な 2021/05/20(木) 19:47:53.37
本当は全権掌握者なのに米騒動についてのコメント求められるからクリエーターってことになってるんでしょ

小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1621480814