2020060600002_2

1: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:04:09.81
AKB48・峯岸みなみの卒コンにOG集結も、渡辺麻友の姿なし……「心が折れた」尾木プロとの“遺恨”とは

https://www.cyzowoman.com/2021/05/post_342289_1.html
5月22日、AKB48・峯岸みなみの卒業コンサート『17LIVE presents AKB48 15th Anniversary LIVE 峯岸みなみ卒業コンサート~桜の咲かない春はない~』が横浜・ぴあアリーナMMにて開催された。
グループ最後の1期生メンバーの晴れの舞台には、OGメンバーも駆けつけるなどして会場を大いに盛り上げたが、マスコミ関係者の間では「2017年の大みそかにグループを卒業し、20年5月末をもって芸能界を引退した渡辺麻友のサプライズ出演に期待が寄せられていた」という。

「峯岸は今月28日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる卒業公演をもってグループを離れますが、これに先立ち、同22日に盛大な卒コンを開催しました。
会場には、OGメンバーの大島優子、小嶋陽菜、板野友美、篠田麻里子、高橋みなみが登場し、前田敦子もビデオメッセージという形で出演。この6人と渡辺は、グループの『シングル選抜総選挙』の第1~2回において、上位7位に入った“初代神7”と呼ばれています」(芸能ライター)

 しかし、すでに芸能界を引退している渡辺が、峯岸の卒コンに姿を見せることはなかった。

「業界内でも、『サプライズ出演はあるか?』と注目されていたのですが……。
突然の芸能界引退から1年が過ぎようとしている今も、渡辺に新たな動きはありません。引退については、当時の所属事務所・プロダクション尾木から20年6月1日に発表されましたが、その少し前から“音沙汰のなさ”が一部メディアで報じられていました」(同)

 AKB卒業後、ソロ歌手や女優として活躍し、19年にはNHK連続テレビ小説『なつぞら』にも出演した渡辺は、20年3月、ニュースサイト「デイリー新潮」で、同1月1日を最後にTwitterの更新が途絶えていたと報じられた。
AKB在籍当時から進行アシスタントを務めていた音楽番組『UTAGE!』(TBS系)に関しても、同2月16日放送回を“体調不良”で欠席しており、その後の動向も不明……とあって、業界内外から心配の声が寄せられていた。その後、5月末で渡辺は芸能界から去っている。

「引退理由について、尾木プロは『渡辺麻友より「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」という申し入れがございました』と説明していましたが、実質的には事務所と渡辺の折り合いが悪くなったのが原因。
AKB卒業後、渡辺が舞台やミュージカル仕事を希望していたのに対し、事務所はテレビ中心の活動をさせたかったんだとか」(テレビ局関係者)

 そんな中、双方に決定的な亀裂が入る出来事があったという。

「ある時、渡辺は大きな舞台のオーディションに受かり、出演がほぼ内定していたんです。ところが、事務所の意向で『その期間はドラマに出るから』と、本人の承諾も得ずに連続ドラマのスケジュールを入れ、勝手に舞台出演を断ったため、渡辺の心が折れてしまったそう。
そこから新規の仕事をまったく受け付けなくなり、引退に至ったといわれています。そんな尾木プロとの遺恨が解消されたら、再び表舞台で……と期待する業界関係者もいますが、やはり1年という短期間では無理だったようです」(同)

 渡辺が復帰することがあれば、なんらかの形で“神7”の再集結も叶うだろうか……。

45: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:32:45.79
>>1
この記事が正しいかはわからんが、舞台を優先したいまゆゆとドラマを優先したい事務所の考えに開きがあって引退につながったんだろうとは思う

4: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:07:39.02
サイゾーだからどっかから拾ってきたんだろうけど
5chでこんな書き込み見たことないな
どっから拾ってきたんだろ

11: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:11:54.54
いやいや
もう引退してんだからそっとしといたれよ

12: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:12:08.13
舞台落ちはオワコンをイメージさせるから深夜でもドラマの方が良い

37: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:26:48.18
>>12
コロナで今はあれだけど
渡辺クラスならむしろ舞台に進んだほうが長生きできるだろ
良い判断だと思うけどね 生田絵梨花もそうだし
ドラマは修羅場すぎて才能と事務所の超絶長期ゴリ押しがないと無理
演技やりたくて舞台は全然有りだよ 金に困ってるっていう次元じゃないしな

38: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:28:03.75
>>37
武井咲とか剛力彩芽が出まくってた時点でドラマはもう

13: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:12:50.38
適当な記事だよ完全に

15: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:13:20.57
さすがにこれはないな
なら芸能界引退とはならない

17: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:14:30.10
テキトーなこと書くなよって釘刺してなかったっけ?

62: 47の素敵な 2021/05/28(金) 00:04:10.22
ソースがサイゾーではな

20: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:16:13.77
UTAGEなんてやりたくねえー、舞台やりてー
ってことか

22: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:17:02.24
これはさすがにデタラメな感じもするね
尾木プロが大人しい事務所だからって何書いても良い訳ない
訴えたら良いのに

24: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:18:38.89
事務所がこんなことを言うとは考えにくいし、まゆゆに取材できたとも思えないが。

28: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:20:43.53
サイゾーソースだから眉唾ものだけど
初めて聞いたネタだ

32: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:23:25.63
テレビドラマなんて断るわけ無いと思うけどな
バラエティ番組ならわかるけど

33: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:24:27.19
普通の女の子は芸能界の汚さに耐えきれず辞める

つまりまゆゆは普通の女の子だったって事

36: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:26:09.15
サイゾー系の記事は、殆どが外部の自称ライターへの発注と持ち込み
署名もなけりゃ裏付けソースもなし ちなみに1本2~5千円

40: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:28:33.47
>>36
極稀に当たりがあるからな
乃木坂の中田のスキャンダルとか当ててるし
内部情報も書いてて それも当たっていた
運営に叱られたなんて部分まで当ててたから あなどれないよ

46: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:33:27.38
まぁこんなの真偽の確かめようがない
数年後に答え合わせができるかもしれんがね
まゆゆは功労者には違いないし、余計に下衆の勘繰りはやりたくない

48: 47の素敵な 2021/05/27(木) 23:34:48.13
まあ数人のメンバーとは連絡取ってるみたいだし
中学生の頃から頑張って来たんだから
少しゆっくりしても良いさ

74: 47の素敵な 2021/05/28(金) 00:15:32.81
>>48
それ聞いて少し安心した
まゆゆは最後の正義だったわ

小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1622124249/