6754c96f

1: 47の素敵な 2021/05/28(金) 19:42:43.28
ソースは今やってる峯岸みなみ卒業公演

54: 47の素敵な 2021/05/28(金) 21:15:05.88
>>1

公演の最後には、秋元康総合プロデューサーから手紙も送られ、峯岸が読み上げた。全文は次の通り。

とうとう峯岸まで卒業か…。1番いろいろなことがあった末っ子を最後に嫁に出すようで、ホッとするとともに、言いようもない寂しさを感じます。

ブルーシートでおおわれ、まだ工事中だったこの秋葉原の劇場に第1期生のメンバーが集まった時、峯岸は13歳の子供でした。「これから君たちはここで歌い踊り、日本一のアイドルになるんだ。東京ドームでライブをやり、NHK紅白歌合戦に出場して、レコード大賞をとれるようなグループを作ろう」。こんな狭い劇場で大きな夢を語っている僕の話を、峯岸はどんな思いで聞いていたのでしょう。

ダンスのレッスン経験があった峯岸は、ずばぬけてダンスが上手かったことを覚えています。だから「PARTYが始まるよ」公演で、峯岸のダンスをフィーチャーした楽曲があったのですが、峯岸のダンスがうますぎて、他のメンバーとのバランスが悪くて、すぐに外されてしまいましたね。その時、唯一自信のあったダンスが認められなくて、峯岸は途方に暮れたでしょう。同時にスタートしたメンバーが、次々に人気者になっていく姿を見て、悔しかったでしょう。

振り返れば峯岸はいつも「自分はどうすればいいんだろう?」と自問自答を繰り返していたように思います。だからノースリーブスのカップリング曲の中で「私は私」というソロ曲を作りました。あの曲はそんな峯岸に対するアドバイスでした。

そんな環境のせいもあったのでしょう。峯岸はいつも周りに気を使うメンバーになりました。メンバーにもファンにもスタッフにも、傷つけたくない、もちろん自分も傷つきたくない。心優しい峯岸みなみになりました。

ぴあアリーナの卒業コンサートに、卒業メンバーがあれだけ駆けつけたり、ビデオメッセージをもらえたのは、峯岸がこれまでどんなに悔しいことがあっても、楽しいことがあっても、決して腐らず、仲間を祝福し、応援してきたやさしさの持ち主だからです。

他人に気ばかりつかってしまう峯岸が、厳しい芸能界を歩き出すのは心配ですが、何かあればいつだってファンの皆さんを含めた仲間たちが峯岸のもとに駆けつけてくれると思います。もちろん、僕も駆けつけますよ。

峯岸、卒業おめでとう! 君の優しさがAKB48をこれまで1つにしてくれました。今までありがとう。これからの峯岸みなみの活躍を期待しています。


61: 47の素敵な 2021/05/28(金) 21:38:44.92
>>54
さすがだな

さだましに曲を付けてもらえば、
このまま58thシングルに出来るじゃん

3: 47の素敵な 2021/05/28(金) 19:44:00.74
自分で読んでる

6: 47の素敵な 2021/05/28(金) 19:45:46.16
やすす、峯岸の事見捨ててなかったんだな…(´;ω;`)

7: 47の素敵な 2021/05/28(金) 19:46:05.96
秋元康から峯岸みなみへ
6754c96f
04dec3ce

8: 47の素敵な 2021/05/28(金) 19:46:42.79
ゆきりんも涙

ce406578
b160d48d

9: 47の素敵な 2021/05/28(金) 19:47:23.21
>>8
後ろの長老3人の表情w

11: 47の素敵な 2021/05/28(金) 19:48:42.76
>>9
最長老様の最後を見守ってるんやで
ええシーンやないか

32: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:04:28.95
>>8
みゃおはどんな気持ちなんだよw

17: 47の素敵な 2021/05/28(金) 19:56:40.75
松井珠理奈の卒公には秋元からの手紙来ずwww

18: 47の素敵な 2021/05/28(金) 19:58:26.71
>>17
これマジでなんで?
あれだけ秋元に愛されたメンバーなのに

20: 47の素敵な 2021/05/28(金) 19:59:12.03
>>17
殆んどのメンバー来てないよ

52: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:40:44.66
>>17
第一殆ど来てねーしな

23: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:00:24.62
MJには無かったのに?(´・ω・`)

24: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:00:34.79
卒業公演に秋元から手紙が来たのは
たかみなと峯岸ぐらい

27: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:03:04.52
>>24
こじはるも来てた
最後まで残ってくれた初期メンバーのみだろうな

34: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:12:36.39
峯岸にコメントできてなんで米騒動にはノーコメントなの?
単なる一クリエーターではなく責任ある立場にあるんなら真相について説明すべきだし、ただのクリエーターならしたり顔で卒業へのコメント出してんじゃねーよ
矛盾してんだよ

39: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:19:14.72
>>34
NGTは卒業公演に書き下ろし曲作ってくれただろ

41: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:23:06.88
>>39
あれが本人のアンサーだよね

63: 47の素敵な 2021/05/28(金) 21:43:59.71
気を使いすぎる人が坊主配信

64: 47の素敵な 2021/05/28(金) 21:55:10.81
>>63
裏切ったヲタに気を使ったのよ


28: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:03:23.34
>>1
一番手のかかった末っ子を嫁に出すような心境とのこと

49: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:35:58.57
>>28
さすが、上手い事言うなぁ
康の才能は衰え知らずだ


小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1622198563/