001

1: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:11:06.99
https://npn.co.jp/article/detail/200013708

アイドルグループ・櫻坂46と日向坂46が今年7月、山梨県の富士急ハイランドコニファーフォレストで、
初の合同野外ライブ「W-KEYAKI FES. 2021」を開催することを各メディアが報じた。

同所では、櫻坂が欅坂46時代に毎年、ライブイベント「欅共和国」を開催していた場所で、
日向坂のメンバーにとっても「けやき坂46(ひらがなけやき)」時代からなじみのある思い出の地。

記事によると、7月9日は櫻坂、10日は日向坂、最終日の11日は両グループがそろう初の合同ライブが実現。
また櫻坂にとっては、昨年10月に欅坂46から改名後、メンバー全員が出演する初の有観客ライブとなるという。

乃木坂46に次いで、「坂道シリーズ」として人気アイドルグループに成長した欅坂。
16年にCDデビューからわずか8か月でNHK・紅白歌合戦に出場するなど、順調過ぎる活動を続けていたが、18年11月に人気メンバーの今泉佑唯が卒業。

その後も長濱ねるら卒業するメンバーが相次ぎ、昨年1月、ついにデビュー以来“絶対センター”だった平手友梨奈が“脱退”を発表してしまった。

「後に、今泉はほかのメンバーからのイジメが原因で辞めたことが発覚。
平手の取り巻きのようなメンバーたちもいたが、平手が“脱退”するや平手派のメンバーたちが続々と卒業し空中分解状態になってしまったし、
平手が“推し”のファンらはとっくにグループを見限ってしまっただろう」(音楽業界関係者)

そして、昨年10月からグループ名を櫻坂46に改名。改名後、12月に新CDを発売して、紅白に初出場を果たしたのだが……。

「紅白に出場できたのは乃木坂と日向坂のバーターといいます。
今や、テレビ業界も出版業界も日向坂の勢いに乗っかっている状態で、櫻坂もその勢いにすがることにしたようだが、
このままだと、グループとしての将来性は厳しいので苦境に立たされている」(芸能記者)

3: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:13:41.13
日向坂さんのほうが上だよってメンバーに見せつけるライブ

4: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:16:29.56
声出し禁止で同時刻別会場でライブするんじゃないなら
どっちのが盛り上がってるとか客が多いとかわからんでええやん

6: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:21:43.95
あそこは交通の便が悪いから合同しないと埋まらん

38: 47の素敵な 2021/06/01(火) 11:17:49.10
>>6
一昨年は欅坂単独で3日間埋めたよ(去年はコロナで中止)
合同は明らかにテコ入れだね
察してなのか日向坂メンバーはブログなどで余り触れてない

8: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:27:29.02
改名してデビューしたのにダブル欅ってまとめられる日向坂可哀想

9: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:29:21.17
櫻坂は本当伸びる要素がなさすぎるからな
曲も相変わらずクール縛りだし まだ辞めてない1期生が複数いるのが奇跡

13: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:32:05.48
>>9
欅坂の古参は辞めても未来が無いからだろう
けやきのバックダンサーするのは屈辱的だろうな

12: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:31:46.86
欅坂46の遺産でしか食っていけないなら改名なんてしなければよかったのに

14: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:34:16.36
東京でライブしてよ 山梨は遠い

20: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:49:57.29
櫻坂さんは48でも滅多にない解散を経験してる強者だぞ

21: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:54:34.14
日向のシングル名って数年経つと誰も使わない言葉ばっかりチョイスしてるけど、あれでいいのかね。速攻でオワコン化しそう。

33: 47の素敵な 2021/06/01(火) 11:11:36.44
>>21
だから秋元が一番興味ないグループって言われてるんやん

36: 47の素敵な 2021/06/01(火) 11:14:55.95
>>21
プロデューサーがお爺ちゃんだからな

37: 47の素敵な 2021/06/01(火) 11:16:05.73
>>21
別にそれでいいじゃねえの
日向坂が最後の坂道シリーズってわけでもないし
飽きられ前に新しい○○坂をソニーは用意するんじゃないの

229: 47の素敵な 2021/06/01(火) 16:29:00.37
>>21
「◯◯しか勝たん」ってもうリリースした頃にはすでに古臭いというか誰も使ってなかったよな

26: 47の素敵な 2021/06/01(火) 10:58:01.56
地下ネタかと思ったらマジかw
櫻坂ヤバいな

31: 47の素敵な 2021/06/01(火) 11:08:08.69
どこのグループも二番目に出来たグループは失敗するんだな

34: 47の素敵な 2021/06/01(火) 11:13:29.45
ぶっちゃけ日向坂も姉グループに飽きたヲタ拾ってるだけで伸び代もうない
こんだけメディア露出して伸びてないからもう跳ねようがない

43: 47の素敵な 2021/06/01(火) 11:21:52.52
櫻坂にしても日向坂にしてももう少しコツコツ上がるストーリー作ればよかったのに
デビューからバカのひとつ覚えみたいに大人気大人気とステマしまくった結果デビューがピークでおしまいになってる

44: 47の素敵な 2021/06/01(火) 11:23:15.13
>>43
支店の話じゃんそれ

72: 47の素敵な 2021/06/01(火) 11:51:23.75
>>43
それはあるけど、まあHKT以降はぜんぶそうだよ。坂も欅以降はそう。

全部早熟化して寿命が短くなってる。

192: 47の素敵な 2021/06/01(火) 14:05:48.17
>>43
それがソニーメソッドだから

203: 47の素敵な 2021/06/01(火) 14:32:04.63
>>192
だなw
メディア人気操作に弱い若者が乗せられる仕組み

47: 47の素敵な 2021/06/01(火) 11:27:04.67
紅白初出場詐欺は反感買っただけで何一つプラスにならなかったな
むしろ坂道で1つだけ落選してたほうが明確な目標できてヲタの熱を保てただろ

小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1622509866