a (9)

1: 47の素敵な 2021/05/28(金) 15:19:41.74
①売れてるから
②売れそうだから
③好きだから
④その他

俺は③だけど推しは不人気だしほぼ上がり目はない。推しも何か諦めてる感あるし正直惰性で応援してる

①のやつは勝馬に乗ってるとかの嫌味でなく見る機会知る機会が多くてその過程で好きになる素直なやつなんだろう

②は俺が育てた俺が見つけたやりたいのかなと


2: 47の素敵な 2021/05/28(金) 15:27:49.32
何となく気になり出して

4: 47の素敵な 2021/05/28(金) 15:31:52.76
顔、スタイル、若さ、握手対応

この関門を見事突破したメンバーが晴れて俺の推しメンになる
狭き門だけあってみんな必ず台頭する

6: 47の素敵な 2021/05/28(金) 15:33:12.32
可愛いから

それ以上の理由はいらんだろ

9: 47の素敵な 2021/05/28(金) 15:40:26.61
>>6
それ。

10: 47の素敵な 2021/05/28(金) 15:43:25.74
>>6
俺も

90: 47の素敵な 2021/05/30(日) 18:20:57.50
>>6
これだろうな

7: 47の素敵な 2021/05/28(金) 15:36:51.63
おっぱい

13: 47の素敵な 2021/05/28(金) 15:57:10.42
面白いから

15: 47の素敵な 2021/05/28(金) 16:03:15.21
新品未開封だと確信したから

17: 47の素敵な 2021/05/28(金) 16:22:55.53
そこに推しがいたから

18: 47の素敵な 2021/05/28(金) 16:24:00.62
パフォーマンス

21: 47の素敵な 2021/05/28(金) 16:33:09.84
脚で決めてます

24: 47の素敵な 2021/05/28(金) 16:52:05.53
恋する気持ちに理由なんかないさ

25: 47の素敵な 2021/05/28(金) 16:52:34.69
劇場やコンサートで目を引いたから

27: 47の素敵な 2021/05/28(金) 17:07:09.87
公演で多田京加を見て一目惚れしたわ
今でも変わらず神推しです

28: 47の素敵な 2021/05/28(金) 17:08:01.12
いつも直感で決めてるから咲良みたいに大当たりもあればゆみみみたいにハズレる事もある。

30: 47の素敵な 2021/05/28(金) 17:20:40.11
入りは見た目
そしてハートに移っていく

32: 47の素敵な 2021/05/28(金) 17:43:59.22
研究生公演で泣いてるのをみて

55: 47の素敵な 2021/05/28(金) 23:56:44.99
>>32
ずっきー?

59: 47の素敵な 2021/05/29(土) 00:08:50.80
>>55
ずっきー

35: 47の素敵な 2021/05/28(金) 18:16:54.01
推しが突然卒業して出るはずだったコンサートも出なくなって
これでヲタ卒だと思ったお見送りで天使が舞い降りた

36: 47の素敵な 2021/05/28(金) 18:33:15.07
あまりにも人気が無さすぎてAKBファンじゃなかったけど応援したくなった

38: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:12:00.76
自撮りじゃない1枚の写真で気になった
知ってたがあんまり興味なかったけどjc2ぐらいからめっちゃ綺麗になって今では若手の代表格になった

39: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:13:30.53
鉄ヲタだから南田マネとCSの鉄道番組で共演してたのがきっかけ

41: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:39:21.61
見た目

42: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:39:25.00
バラエティ番組で見てたらだんだん好きになってきた
歌って踊る姿で選んだことは無い

43: 47の素敵な 2021/05/28(金) 20:40:51.22
π

49: 47の素敵な 2021/05/28(金) 21:34:27.46
俺が選んだんじゃない
向こうが引き込んだんだ

51: 47の素敵な 2021/05/28(金) 22:31:46.26
正直最初はブスだと思ってたけど、なんでこんなのが人気なんだよと思って、ショールーム見てたら愛嬌のある笑顔が好きになって推しになった

60: 47の素敵な 2021/05/29(土) 00:38:21.50
かわいい 明るい 握手対応がいい が基本
特に1推しは劇場やコンサートでもすぐ俺を見つけて反応してくれる
握手もいつも笑顔で楽しいとかおもしろーいとか言ってくれるし
次はいつ会えるの?なんて聞いてきたり
他のメンに浮気バレると拗ねて怒ってみせたりしてめちゃかわいい

61: 47の素敵な 2021/05/29(土) 01:26:02.30
ドラ2の資料映像でハートを鷲掴みにされました。
候補生時代の丁寧な握手で完全に「推し」になりました。
御披露目からすぐの個別でドラ2券で行ったけど、鍵開け時点で4人しか居ない…。

そんな頃から推し続けて今に至る。

そしてこれからも変わらず、さとね推しは続く

82: 47の素敵な 2021/05/29(土) 18:04:24.65
醜いおっさんにも優しく接してくれるから

85: 47の素敵な 2021/05/29(土) 18:20:47.40
「選ぶ」もんじゃないだろ

①好きになる
②好きになったと気付く
③○○推しを自認するようになる

という順番で、
誰もが②と③の間か、③より後に、
好きになった理由を自問自答するもので、
即座に明確な答えが得られる者もいるだろうけど、
③より前にそうなったとしても「選んだ」という表現にはやはり違和感がある。

87: 47の素敵な 2021/05/29(土) 18:25:44.03
>>85
まぁそのとおりなんだけど、
たぶんほとんどの人はそんなこと承知の上で
その①を語ってるんでしょ。

86: 47の素敵な 2021/05/29(土) 18:23:10.35

くららちゃんこと
蔵本美結ちゃん推し
showroomで初めて見てかわいいなぁって思った
しかしあまりファンいてそうにない…

91: 47の素敵な 2021/05/30(日) 18:32:31.96
「かわいいから推す」の人は
おそらく同時に存在してるハズの
「かわいいけど推すには至らない」
メンとの違いを考えてみたら、
もっと深い、推してる理由が見つかるんでない?

かわいいと思ったのが一人だけってことは
そんなにないでしょ。

104: 47の素敵な 2021/06/05(土) 19:20:04.04
顔しかないだろ
成長と歯列矯正でなんとなく変わってきてるけど
何かちょっと懐かしい可愛さがあったんだ
コスプレ感は拭えないけど某スカパードラマは名作だったと思ってる

小坂菜緒 1st 写真集 ※アマゾン


小坂菜緒 1st 写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1622182781