94ca2f12

1: 47の素敵な 2021/07/07(水) 08:24:35.54
酷いミスリード


#好きなんだのMVから
指原とまゆゆの会話
指原「競争しよう」
まゆゆ「嫌だよ」

僕たちは戦わないのMV

ナレ「AKBは競いあうことで輝いてきたが競わなくなりその武器を失った」
「その間に坂道は大人や群衆と戦っていた」

14: 47の素敵な 2021/07/07(水) 09:03:14.70
>>1
そんなもん関係なく人気メンバーが辞めて居なくなったから
最大の理由はこれなんだよ
モー娘。もAKBもこれで落ちた
乃木坂も白石が辞めて落ちてきてるし齋藤飛鳥や生田絵梨花が辞めればもっと落ちる

27: 47の素敵な 2021/07/07(水) 09:44:52.82
>>1
>「その間に坂道は大人や群衆と戦っていた」
これむしろ欅坂へのイヤミっぽく聞こえる

95: 47の素敵な 2021/07/07(水) 15:38:25.35
>>1
時系列がおかしいもんなw

3: 47の素敵な 2021/07/07(水) 08:29:58.87
歴史とは勝者の歴史やから

5: 47の素敵な 2021/07/07(水) 08:40:24.57
競うことをやめたのはNGTが原因やろ

6: 47の素敵な 2021/07/07(水) 08:42:32.83
まあ引退すると
こういう扱いなるよね

9: 47の素敵な 2021/07/07(水) 08:59:51.27
AKBは競う相手を間違えることで衰退したんだよ
本当に戦うべきは世間からの評価とか外にいるライバルであるべきなのに
なぜか内輪でヲタ巻き込んで激しい小競り合いを繰り返した結果、
求心力が低下してメンバーもヲタもバラバラになってしまった
とくにその最たるものが秋葉原だったわけだけど、
結果的に最後の引き金を引いたのはSKEの松井珠理奈とNGTの黒メンたちだったというだけ

10: 47の素敵な 2021/07/07(水) 09:00:45.43
盛んにAKBがダメになった要因を
・がむしゃらさが無くなった
・競争することをやめた
とナレーションしていたことからこれが番組内容のヒントだな
がむしゃらにメンバー同士を競わせる企画だよ

21: 47の素敵な 2021/07/07(水) 09:29:51.45
糞ドキュメンタリーだったな
それより選抜発表シーンをもっと流せよ

29: 47の素敵な 2021/07/07(水) 09:46:08.24
制作が中井MCだった青春高校のとこだよ

32: 47の素敵な 2021/07/07(水) 09:51:07.07
世界チャンピオンの例の映像は出なかったの?

35: 47の素敵な 2021/07/07(水) 09:56:19.09
これまでのこの手の映像の中でも群を抜いて酷い出来だったと思う

38: 47の素敵な 2021/07/07(水) 10:03:07.56
むしろ戦犯はぱるる

46: 47の素敵な 2021/07/07(水) 10:50:07.86
>>38
あいつの塩対応を真似した後輩がいたのは間違いないからなあ

40: 47の素敵な 2021/07/07(水) 10:07:32.58
まゆゆとぱるるのヲタはブチ切れていいと思うよこれは

47: 47の素敵な 2021/07/07(水) 10:54:27.08
こんなんにツッコんでも仕方ないが、乃木坂が大人や群衆と戦って伸びたなら
AKBも内部抗争じゃなくて大人や群衆と戦えば良いのでは?ww

58: 47の素敵な 2021/07/07(水) 12:24:27.20
これ違和感あったな

60: 47の素敵な 2021/07/07(水) 12:27:49.63
いまだにゲームやSRで仕事決めさせられる

63: 47の素敵な 2021/07/07(水) 12:52:20.16
今どこで何してるんだろ

73: 47の素敵な 2021/07/07(水) 14:08:46.11
そもそも成功とか失敗の話なのかと

74: 47の素敵な 2021/07/07(水) 14:09:13.64
すぐそんな話にしたがる人達がいるけど

75: 47の素敵な 2021/07/07(水) 14:13:06.54
大人相手に大立ち回りしたのは山口真帆で
そのおかげで競争の代名詞である総選挙が潰れましたが正しい

91: 47の素敵な 2021/07/07(水) 15:11:25.87
僕たちは戦わないのMVよく見てね(るろうに剣心の大友啓史監督作品) 平和を求めて戦っているから

HKT48 田中美久写真集 ※アマゾン


HKT48 田中美久写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1625613875