a945d954

1: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:00:49.27
指原 莉乃
@345__chan
今更なんですけど、イコラブアルバムのMV全解禁終わりました!お待たせしすぎたかもしれません🎥

自分がアイドルとして活動する中で、つくってもらう大切な曲たちが素敵な特典(握手など)に引っ張られてカップリング曲を聴いてもらえない状況が悔しくて、イコラブの曲はフルでYouTubeに→

あげよう!という気持ちでいます。(その方が何回も見て、聴いてもらえるので)

今回はアルバムなので曲数も多いし、レコーディング映像やダンスレッスン動画で大丈夫ですよ、と言う話をしていたんですが、スタッフが妥協せずに全部をMVにしてくれました😢✨



そして、それを当たり前じゃないとわかってくださるファンの方がいて大変ありがたい環境だなと感じたアルバム期間でした。

改めてアルバム制作に関わってくださった全ての皆さんと、聴いてくださった皆さんに感謝!🌸

またいつかアルバム出せますように~🎋(乗り遅れ七夕)
https://twitter.com/345__chan/status/1412932282445271040

2: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:02:08.45
全曲MVありは正直うらやましい

3: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:02:20.75
さすがさっしーさん

4: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:02:45.56
正論すなぁ

5: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:03:09.22
カップリングどころか表題すら興味無いだろ。興味あるのは接触と推しが選抜入るかとそのポジションだけ

7: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:08:20.35
良いこと言うじゃん

11: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:11:28.42
特典が目当てで曲がおまけみたいなもんだからなぁ

12: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:14:15.08
カップリングにも結構な名曲あるけどなAKB

103: 47の素敵な 2021/07/08(木) 15:03:44.28
>>12
むしろカップリングに名曲あり

14: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:15:10.52
MVなかったっけ?
通常版に収録されてなかった?

15: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:15:58.57
カップリングで一番人気のある君すき選抜なのに

16: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:16:06.35
AKBのカップリングは
メンバー発表の時が一番盛り上がる
若手選抜の時とか

19: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:18:52.14
ファン以外は聞かないてのは
別にAKBもイコラブも変わらんのでは

23: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:24:54.58
>>19
ファンも聞かないって事を言ってるんでしょこれは
そんなんは流石にAKBだけじゃないかって

28: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:29:29.37
>>23
ファンも聞かないって表題もカップリングも一緒だろw
曲興味ないやつは確かに一定数いる

20: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:19:22.86
全盛期はカップリングもいい曲多くて普通に聞かれてたじゃん

22: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:21:36.64
指原ってその場その場の思いつきで適当なこと言うな
まさに康の愛弟子だわ

27: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:28:20.21
>>22
実際にイコラブとノイミーのアルバムの新曲全部にMV作ってるけどどこが思いつき?

32: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:31:30.12
>>27
カップリング曲を聴いてもらえない状況が悔しくて

実際聞かれてるじゃん
ヲタつかまえて好きなカップリング曲あげてって言ったらみんな数曲すらすら答えられるぞ

33: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:32:39.50
>>22
やり終わってからこういうつもりでした言うのと
先にこういうつもりですであの時は出来ると思ったんだ
とでは雲泥の差あると思うけどな…

107: 47の素敵な 2021/07/08(木) 15:07:28.00
>>22
思い付きで適当なことかいてるのお前だろ

24: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:24:55.42
CD批判だよ
CDじゃ聞いてくれない

25: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:26:48.59
>素敵な特典
予防線の張り方がエグい

26: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:27:58.43
>>25
まあそこらが指原の真骨頂w

34: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:33:32.41
mv多すぎて表題曲がわからん
まあバズるのは難しいからこれが正しいのだろうが

41: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:38:21.91
秋元さんを尊敬してると言うわりにかなり反面教師にしてるとこあるさしこちゃん

52: 47の素敵な 2021/07/08(木) 13:49:34.35
>>41
選抜制の否定からもそれがよく分かる

237: 47の素敵な 2021/07/08(木) 19:15:33.39
>>41
使える所は使う
正しい秋元康の使用方法

60: 47の素敵な 2021/07/08(木) 14:02:48.24
超選抜の勝手な上からの想像だなw
ユニット曲は貰ったメンバーもファンもリクアワ見てたら分かるとおり大事にしてると思うが

64: 47の素敵な 2021/07/08(木) 14:08:03.53
>>60
その大事な曲にMVがあったら…
とは思わん?

90: 47の素敵な 2021/07/08(木) 14:51:03.17
MVだけの話じゃないだろ
カップリングなんてAKBGじゃほとんど披露されることもない
そもそも客前で披露する前提で作ってなさそうな曲が多い
総選挙でせっかく推しがランクインしたのに
翌年のリクアワまでどこでも披露されず
しかも振付も取ってつけたような振りだった
あれじゃ曲への愛着もなくなる

99: 47の素敵な 2021/07/08(木) 15:00:13.03
AKBも新曲リリースしたら収録曲全てお披露目ライブとかやれば良かったんだよ。TDCとかで

100: 47の素敵な 2021/07/08(木) 15:01:03.02
まあ需要あるのは素敵な特典のほうだからしゃーない

106: 47の素敵な 2021/07/08(木) 15:06:41.97
別に握手は関係ないと思うけどな
カップリングでも人気曲はあるし単純に披露する場がないからとしか

HKT48 田中美久写真集 ※アマゾン


HKT48 田中美久写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1625716849/