2021y07m24d_150107313

1: 47の素敵な 2021/07/23(金) 15:49:30.62
AKB公式お兄ちゃんの土田晃之さん
https://news.yahoo.co.jp/articles/c11b75d171b52145f98c84495c82d509c4cedc3f
土田晃之 小林賢太郎氏のネタ否定も「若手の時のネタなんて出されたら」と恐怖感

土田は「ユダヤ人大量虐殺ごっこっていうのをネタの中にいれてるのはホント、絶対ダメなこと」と言い切りながらも
「でも僕らも50ぐらいになって、これってホントにダメなことだよねってなるけど、教育にもつながるのかなと思って。
その時の時代とかってあるじゃないですか」と、問題のビデオが発売された23年前の1998年を思った。

内容については「まあ、あの部分なくても良かったってことなんだろうけど。
多分時代的に、そういうことを言うってのがあったと思うんです」と問題の1フレーズを残念がったが、
当時、発売されても問題にならなかったことに着目。

制作者の前でネタを見せ、撮影後は編集もされて製品となったが、それを見た人も含め大騒ぎにはならなかったと説明、
「今はもうそうなってるわけじゃないですか。そういうのでも、やっぱり教育が追いついてないっていうのかな」と反応の違いを語った。

続けて「それこそ僕も一緒で、若手の時のネタなんて出されたら今こんなテレビでしゃべってる場合じゃないよって話になりますから。
今テレビ出てる人たち、ほぼほぼみんなあると思うんで」と、“昔は問題にならなかったこと”が表に出る恐怖もにじませた。

210: 47の素敵な 2021/07/24(土) 01:48:52.35
>>1
>今こんなテレビでしゃべってる場合じゃないよって話になりますから。

どんなコントか気になる
櫻坂のMC終了するレベルなのか?

6: 47の素敵な 2021/07/23(金) 15:54:08.80
常識を知らないやつが淘汰されていく当たり前の世の中になってきたな

178: 47の素敵な 2021/07/23(金) 20:04:51.03
>>6
と思うよ
非難されるべきことがちゃんと非難される健全な世の中になりつつある
もちろんくだらないことを問題視する風潮も確かにあるけど

7: 47の素敵な 2021/07/23(金) 15:56:14.01
別にオリンピックが五輪憲章で掲げてることに抵触するからであって
普通にメディア出るぶんにはどうでも
まぁネット上は小さなことでもいつまでもしつこく言われるが

9: 47の素敵な 2021/07/23(金) 15:59:09.88
>>7
当時勝手に言ってただけならともかく、制作編集通して出してるんだから、そいつらも今失職しないのはおかしいだろ

61: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:45:39.51
>>9
関わったスタッフあたりに圧力かけるほど奴らも暇じゃないでしょ

13: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:00:33.40
昔のテレビ関係者、業界そのものがアホだったんでしょ
今の時代の人間が騒ぎすぎっていうよりも
昔の人間の教養が足らんかっただけ
ユダヤに対するあの発言を許容しちゃう業界ってそれ単純に歴史を知らないバカな大人が集まってただけってことだろ
今は情報化社会だからアウトなことはすぐ誰でもアウトとわかる
昔と今で価値観が変わった とかそういうことじゃない
昔の人間がアホだっただけよ

36: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:13:30.17
>>13
テレビでやったの?
お笑いライブとかでやったのかと思ってた

16: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:01:06.31
なぜダメと思ったのかを聞きたい

17: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:02:44.36
坂上があれだけテレビ出られる業界だから心配無いよ

19: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:03:55.80
当時でもダメだろ
終戦から50年以上経ってるぞ

23: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:05:17.83
欅はよく許されたな

30: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:08:20.17
>>23
もし国際的な大きな仕事入ったら蒸し返されるよ

29: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:07:48.94
極論しか言えない馬鹿は黙ってろっていつも思う
大虐殺をネタにするのはあまりにも行き過ぎだろ
程度問題が理解できないんだろうな

31: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:08:23.76
公的なものに出なければそこまでバッシングはされないんじゃ?
それこそオリンピックは全世界から見られるてるし

38: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:17:46.64
この内容がダメってのは総意だけど五輪に関わってからの発言じゃなくて何十年も前のコントネタだしな

77: 47の素敵な 2021/07/23(金) 17:03:01.09
>>38
ことのデカさがわかってない無知蒙昧

87: 47の素敵な 2021/07/23(金) 17:12:10.02
>>77
じゃあもっと前に言えよw

39: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:19:00.85
まあ謝罪して終わりくらいのネタかなとは思うが
小山田のやらかしで辞任のハードルが下がってしまった

40: 47の素敵な 2021/07/23(金) 16:19:15.05
いま映像みてあのときは許されてたなって笑えるレベルが
許されるラインだよ

HKT48 田中美久写真集 ※アマゾン


HKT48 田中美久写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627022970