7dfe66af

1: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:42:02.35
画像
7dfe66af
9e499d2f

けん@Kj19831006
胸くそ悪い出来事

5枚づつ引いていき、最後までいったにもかかわらずカイドウなどの陳列されたフィギュアが出ず
対応した店員がオーナーに電話しに裏へ

数分後、戻ってきたら「多かったので全部入れてませんでした…」と空になった箱にくじをさらっと追加…
どういう対応になるか尋ねると
2021年7月23
4,926件のリツイート7 5,086件のいいね

「引いた分だけのお渡しになります」との事
「それは納得出来ない」と伝えると再びオーナーに電話をしに裏へ

十数分後、戻ってくると渋々「ラストワンはお付けします」との事

「当たりが入ってないくじを引かされていたんですよ?」「あなたが逆の立場だったら納得できますか?」
と伝えると三度びオーナーに電話しに裏へ

また十数分待たされ今度は「残り分を半額でいかがでしょうか?」との提案
埒があかないのでオーナーと直接電話で話すと
オーナーから今度は「残り分を3分の1の価格でいかがでしょうか?」との新たな提案が…
https://twitter.com/Kj19831006/status/1418407441079828486

「ラストワン含め全部手に入ると思い最後まで買ったわけで、後から追加して『残りをいくらで買わないか?』とか、おかしくないですか?」
「そもそも、残り枚数と残りの商品を見ながら、引く楽しみの一番くじのシステムとして破綻している」
「こちらは残り枚数を確認して購入したんですよ?」

「セブンイレブンと一番くじのブランドを信用で買っているわけで、
オーナーさんの対応と考えがそれならそれでもう平行線のままなので、
納得出来ない私はセブンイレブン本社問い合わせます」
と伝えたところ

態度がコロっと変わり、全部渡す対応に…
正直、全部貰うのも気は引けるけど

店員に残り枚数を確認して最終的に全部買ったわけだし…と複雑な思いで商品のもとへ

が…「全部どうぞ」と言ってからカウンターから出てこない店員…

自分で袋づめ…

腹が立ち我慢出来ずに「間違ったこと言ってますか?クレーマーだと思ってます?」「この状況で普通、手伝いません?」
と伝えると慌て「車までお運びします!」……

「いやあなたの仕事は店内だろ」と心の中でつぶやき丁重にお断りました…

退店時も特に謝られることもなく
気分の悪い買い物になりました…

あのセブンには、もう2度と行かないな…


2: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:43:06.22
店員も店員だけど面倒くさい客だな

4: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:48:11.33
>>2
ヲタクはめんどくせえ人種だからな
ドルヲタもめんどくせえだろ

13: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:54:18.95
>>2
テキ屋でやってる当たりなしクジをYouTuberが全買いして摘発やってたが
あれがまたセブンで始まるんかな

81: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:30:07.08
>>2
詐欺

193: 47の素敵な 2021/07/24(土) 21:18:51.14
>>2
こんなん今どきユーチューバーが炎上狙いで仕掛けてくるもんやろ
総額30万とかでも余裕で全部買うとか仕掛けてくる

この店の対応なら十分炎上させて元取れるやろ

201: 47の素敵な 2021/07/24(土) 21:20:59.42
>>2
ここまで言わないと出来ない店側が問題
普通なら最初の段階で全部渡す

222: 47の素敵な 2021/07/24(土) 21:42:10.75
>>2
アホかお前こんな詐欺、普通は即警察もんやぞ

502: 47の素敵な 2021/07/25(日) 10:07:14.20
>>2
こういう『お店の立場も考えてるオレ格好いい』的な逆張り野郎がのさばるから、良いようにやられるんだよ。
店や企業のダメなとこ(まして違法・脱法)ツッコむ客を“面倒臭い”扱いしたいなら、中国か韓国行け。

3: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:45:54.48
これは流石に店が悪い

5: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:48:11.79
店が悪いだろどう考えてもw

9: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:53:06.84
俺ならその場で即セブン本部に電話してるわ
まだ優しい方だよこの客は

78: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:27:54.13
>>9
同じく!
猶予を与えてやってるのにふざけてる
そもそも最初からオーナーに繋がないバイトも頭おかしい

121: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:45:07.72
>>9
ホンマそれ
俺なら間違いなく本社にとつってるw
この客は優しい方だわ

405: 47の素敵な 2021/07/24(土) 23:56:12.57
>>9
いや、もうTwitterに拡散してる時点で優しくはないだろ

10: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:53:52.72
一番くじって今も店員には当たりわかる仕様なの?

147: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:58:04.61
>>10
いやわからんよ
最初に送られてきた状態の法則性を掴んだとかならわかるだろうけど

12: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:54:08.97
本社に問い合わせて欲しくないからこの対応なのに
ツイッターに上げたら本部に知られてしまうやろw

15: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:55:03.50
>>12
いや本部にチクっていいだろ
今後の為にも店舗特定した方がいい

14: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:54:31.67
大昔働いてた店(コンビニではない)は最初から抜いてたね 上客に配ってた 知らずに引いてる普通の人がかわいそうだった

17: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:55:45.56
>>14
当たりが分かるの?

20: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:56:59.08
>>17
見ただけじゃわからないようになってる

280: 47の素敵な 2021/07/24(土) 22:21:26.56
>>14
それ700円買ったら引けるフェアのくじの無料商品だろ
一番くじは有料だから客に配るなんて有り得ないわ

16: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:55:20.91
全部貰っておきながら結局本部に通報するのはルール違反

33: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:00:34.16
>>16
なんのルールかしらんけど、それならこの客に罰則でも与えればw

36: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:03:04.85
>>16
そのルール違反でどんなペナルティがあるの?

42: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:07:13.37
>>16
口止め料なら全部無料にして金返すくらいやらないとな
店がやった事は詐欺行為

109: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:38:40.52
>>42
これ
元々全部貰えるくらいに近い金使ってんのにこんなムカつく対応されて大したサービスもせず口止めできるわけないわなw

49: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:09:38.46
>>16
社会出たことある?

309: 47の素敵な 2021/07/24(土) 22:37:27.56
>>16
何言ってんだお前?

25: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:58:05.18
こうやってSNSで拡散するのが1番ダメージあるよ

もちろん本社への連絡はするとして

28: 47の素敵な 2021/07/24(土) 19:58:38.36
店員の対応はあれだけど当たりくじ抜いたり後で混ぜるのは普通に何処でもやってる

39: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:05:03.85
>>28
どこでもやってるから良いって話じゃないだろw
システム破綻させてるインチキやぞ

46: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:08:38.24
店名と店長の名前も晒せばいいのに

87: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:31:16.10
>>46
オーナーも忘れずに

52: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:10:38.63
これバカが結果論でゴネてるだけじゃねーか?
二回に分けて入れようと無作為に入れられたクジの当たる期待値は同じなんだぜ

60: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:15:15.89
>>52
お前仕組み理解してないだろ
結果論ではないぞ

66: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:18:43.48
単純に最初から袋が違うんだろうな
小学生でもわかる

93: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:32:53.80
ある程度客に引かして
少なくなったら店員が買い占めて転売するのはあり?

100: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:35:33.60
>>93
それはあり得る。金を出して引くなら普通の客と同じ。

108: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:38:20.28
>>100
ものによってはええ小遣いなりそうやな

119: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:44:30.05
>>108
出す時間が決まっているオマケで付くクリアファイルとかを時間前に店員がネットに出すと、本部から発見次第訴えるという事前通告があるが、一番くじとかにはそういう警告はないからな。やるやつはいるかもな。

124: 47の素敵な 2021/07/24(土) 20:47:49.51
>>119
自己レスだけど、建前上は店員がやってはダメになってはいる。でも、実際そんなもん調べようがないから有名無実。


乃木坂46 渡辺みり愛1st写真集 ※アマゾン


乃木坂46 渡辺みり愛1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627123322/