maxresdefault

1: 47の素敵な 2021/07/25(日) 16:23:17.53
今日もSKEのチームSのライブでやってたけどさ

11: 47の素敵な 2021/07/25(日) 17:03:17.05
>>1
ユニット曲だからじゃないの?

2: 47の素敵な 2021/07/25(日) 16:26:51.36
・歌い出しの「ギリギーリ♪」が歌って気持ち良い
・ダンスが見せ所があってカッコ良い
・オリメン(岡田奈々・向井地美音・小嶋真子・高橋朱里)が全員人気メンバー

3: 47の素敵な 2021/07/25(日) 16:42:31.84
ヲタ受けするからじゃないの

6: 47の素敵な 2021/07/25(日) 16:48:14.89
ぎりぎーり言いたいだけ

8: 47の素敵な 2021/07/25(日) 16:55:21.67
これとわるきーと法定速度のメンバー人気の高さ

12: 47の素敵な 2021/07/25(日) 17:26:55.78
>>8
法定速度って人気あるんかワイは快速派だなあ

17: 47の素敵な 2021/07/26(月) 10:16:53.23
>>12
タイトル似てるだけやん

10: 47の素敵な 2021/07/25(日) 16:57:18.93
楽曲派のAKBファンからすれば、同じテイストの
♪従順なslave
♪Mosh&Dive
こっちをコピーしてくれた方が嬉しい

13: 47の素敵な 2021/07/25(日) 17:28:36.81
>>10
NMBは研究生公演で「従順なslave」使ってたからお馴染み
山本彩セレクト

14: 47の素敵な 2021/07/25(日) 17:40:02.18
>>13
研究生公演で始まりの雪やってくれてるのはありがたい

さやかが好きな曲だからというのもあるが

15: 47の素敵な 2021/07/25(日) 17:56:29.20
ギリギリの状態なんだろ

16: 47の素敵な 2021/07/26(月) 05:38:17.45
>>15
確かに、ひいちゃんが歌うずっと前からあぶこな公演で歌われてた定番曲だからな
NGT以外のグループも徐々にギリギリの状態になってきたから広まったのかも

18: 47の素敵な 2021/07/26(月) 10:36:42.99
エンドロールもやりたがるよなw

19: 47の素敵な 2021/07/26(月) 10:40:08.90
女の子は男に比べてよく泣くから。
だから「涙のダムが決壊する」という歌詞が、男よりも刺さって来るんじゃないか。

関係ないけど。
秋元御大はこうしたテクニカルタームというか、
日常で使わない用語を歌詞に入れるときがあるよね。
表面張力、上腕二頭筋、重力レンズ、動体視力、アドレナリン、ドーパミン…
さっしーがシナプスとかサブリミナルという言葉を歌詞に入れるのも、
秋元康の歌詞に学んでいるのかなと。

22: 47の素敵な 2021/07/26(月) 14:54:48.75
主要メンバー4人でできるからな

27: 47の素敵な 2021/07/26(月) 20:52:56.64
ANNで朱里とこじまこが急に踊り出したの良かったよなあ

28: 47の素敵な 2021/07/26(月) 21:06:56.15
>>27
https://youtu.be/tly7kO1Npts

じゅりまことゆいはんあんにんのテンションの差がすごい

29: 47の素敵な 2021/07/26(月) 21:22:33.59
>>28
これこれ
夢のような時間だったわ

30: 47の素敵な 2021/07/26(月) 21:23:28.80
まあ実際良い曲じゃん


AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※アマゾン


AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627197797