20210727-01141190-playboyz-000-3-view

1: 47の素敵な 2021/07/27(火) 17:47:49.82
小林蘭 @_RanRan_K
ダンス未経験おじさんの感想も大事ですから!笑

ひろゆき, Hiroyuki Nishimura @hirox246
「ダンス経験者に正しいことを言われたと思ってたのに、ダンス未経験おじさんじゃないですか!」

ホントすいません。。。

>ひろゆきからダンスのアドバイスに「正直イラッとした(笑)」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d848a250a6bc337f1d01664c0f33e74e1cf93d05

20210727-01141190-playboyz-000-3-view

52: 47の素敵な 2021/07/28(水) 03:11:16.23
>>1
セミプロや天狗になってるプロが陥りやすいパターンだな

商業芸術は一般人が喜んだり感心するよう割り切って制作している
プロ同士で褒める、ダンス経験者が凄い高度だと評価したことが一般人に響くとは限らない
アングラ劇団員の売れない役者と同じ

2: 47の素敵な 2021/07/27(火) 17:48:35.85
ひろゆきにお気に入りは小林蘭

4: 47の素敵な 2021/07/27(火) 17:50:39.01
>>2
ひろゆきというかあの番組スタッフ全体がこばらん推しな感じがする

3: 47の素敵な 2021/07/27(火) 17:50:14.91
蘭ちゃんの華やかなダンス好きだよ!(ダンス未経験おじさん)

6: 47の素敵な 2021/07/27(火) 18:01:35.61
体型のことを言わない優しさ

9: 47の素敵な 2021/07/27(火) 18:05:53.23
こばらんは、ファンやヲタがいろいろ
専門的なことをウザいと思うなら、
一流どころか二流でも
パフォーマーにはなれないよ。

10: 47の素敵な 2021/07/27(火) 18:08:20.42
黙れパフォーマンス厨って事だろ

11: 47の素敵な 2021/07/27(火) 18:09:55.41
ダンス未経験のド素人オッサンに「すげーっ」って思わせるのがプロなんだよ
だから平手友梨奈は神格化されたんだよ

23: 47の素敵な 2021/07/27(火) 18:50:02.57
>>11
あれ演出だけだから

13: 47の素敵な 2021/07/27(火) 18:11:57.83
平手は神ではなくただのメンヘラだろ

18: 47の素敵な 2021/07/27(火) 18:28:09.72
本店のファンはダンスに文句つける人はそんなにいないよね

19: 47の素敵な 2021/07/27(火) 18:34:48.84
手拍子もろくに打てないおじさん「ダンスの切れがね」

53: 47の素敵な 2021/07/28(水) 03:18:41.25
>>19
素人からダンスのキレがないと言われたとき
プロから「タコ踊りじゃねーんだぞー、どこでリズムカウントしてるんじゃー、おまえらー」

そんなメイキングを良く見かけます

20: 47の素敵な 2021/07/27(火) 18:40:41.47
ヲタクの殆どはそれだしな

41: 47の素敵な 2021/07/27(火) 20:41:14.05
ひろゆきがダンサーだったの知ってますか?プロが徹底分析!!【レア映像】
https://www.youtube.com/watch?v=NkxVqS9Cx-8


――「振り付けの速度に付いていくために、手足を最大まで伸ばしたほうが綺麗に見えるところで、次の動作に移っちゃったりしてる」と、ダンス評論家のような意見でしたよね。
小林 最初は正直イラッとしました(笑)。でも言ってることは間違ってないなと思って、夜公演はそのアドバイスを意識して踊りました。

――響いたんですね。
小林 ただ、公演が終わった後「じゃあ自分でやってみなよ」って意味を込めてリプを返しました。だって『根も葉もRumor』って、今までのAKB48の曲で一番難しいんですよ! 調べたら「ひろゆきダンス動画」っていうものがあったし、経験者ならやって見せてほしいなと。

――ひろゆきさん、ダンスやってたんでしたっけ?
小林 先日、収録で聞いたら「あれ合成です」って言われました(笑)。ダンス経験者に正しいことを言われたと思ってたのに、ダンス未経験おじさんじゃないですか! ......いつか踊ってくれるのを楽しみにしてます。でも、それでフォロワーが500人ぐらい増えたので、そこは感謝してます。

54: 47の素敵な 2021/07/28(水) 03:24:10.27
>>41
>「じゃあ自分でやってみなよ」

プロの先生は2種類
圧倒的な性能差を見せつける実演ができる若い先生
アドバイスだけする年老いた先生

俺達は耳年増で後者だな
言えることは一つ
「録画・録音して第三者の視点で自分のパフォーマンスを確認評価しましたか?」

ここまで追求すると夜遊びができなくなる。秋元康が言ってから修正した修行中は恋愛禁止状態

55: 47の素敵な 2021/07/28(水) 04:07:32.23
>>41
>振り付けの速度に付いていくために、
>→ 手足を最大まで伸ばしたほうが綺麗に見えるところで、
>次の動作に移っちゃったりしてる」

次の動作が気になって間に合わせたい願望が先に出てしまって端折りたくなるが
魅せるところはメリハリを付けて躍ってほしいとダンス先生は指示しなかったのか?

基本中の基本でしょ。踊れない俺の耳にも届くぐらい基礎
逆に肝心なところでポイントを突いておけば、すげーカッチリ踊れてる~評価になる

31: 47の素敵な 2021/07/27(火) 19:24:48.93
んまぁこばらんが気に入られてるっぽいのは、
そやって言い返す反応が良いところかね。

こゆタイプでキャラ付いて重用されたり目立つと、
多分オマエラはブッ叩きに回る気がするわw

39: 47の素敵な 2021/07/27(火) 20:03:05.27
>>31
ダンスメンが目立つ僅かな機会を潰したりしない

40: 47の素敵な 2021/07/27(火) 20:14:49.11
どこにチャンスが転がってるか分からんなぁ

櫻坂46 田村保乃 1st写真集 ※アマゾン


櫻坂46 田村保乃 1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627375669