38baceb9

1: 47の素敵な 2021/08/02(月) 18:12:37.17
報道されたらフェス、ライブ等は開催不可能になるだろうからそのほうがありがたいけど、なんか裏があるのかね

2: 47の素敵な 2021/08/02(月) 18:16:55.09
>>1
お前が答え書いてるやん

4: 47の素敵な 2021/08/02(月) 18:21:12.65
>>1
関ヶ原クラスタって何?

5: 47の素敵な 2021/08/02(月) 18:22:20.39
>>1
中日選手のワクチン打って重篤もろくに報道されてないぞ。

6: 47の素敵な 2021/08/02(月) 18:22:31.83
>>1
そりゃ各事務所からの圧力あるだろう

36: 47の素敵な 2021/08/03(火) 03:18:34.04
>>1
現状、厚生労働省はCDCが既に認めている空気感染のメカニズムをまだ認めていない
そのため空気感染上では経路が明らかであっても、感染経路不明としてしまっている
また濃厚接触という定義も飛沫感染に限ったものになっているため、本来感染があったで
あろうつながりが一切無視されてしまっている

だから豊洲市場で100人以上感染者を出した時と全く同じ理屈で、関ヶ原も
クラスターと認められないのが現状
日本はそれだけ世界から遅れている医学後進国だということ

43: 47の素敵な 2021/08/03(火) 04:38:04.73
>>36
アホか
CDCは空気感染するなどとは言ってない
感染力が水痘並みという話を聞きかじってどこぞのアホが拡大解釈したんだろうけど

54: 47の素敵な 2021/08/03(火) 15:29:48.56
>>1
そもそも関ケ原から2週間経ってないしその前から陽性→辞退は相次いでいた
関ケ原で感染して広まったという証拠がない限りクラスターとするのは無理
展示場と駐車場全てを貸切にしてアイドル同士が意図せず接触しないようにもしてたから関ケ原で広まったは考えられない

55: 47の素敵な 2021/08/03(火) 15:33:07.26
>>54
あと関ケ原で熱中症で体調が悪くなり万が一を考えて検査したら陽性が出たというのがほとんど。
つまり関ケ原運営がやらなければならなかったのはアイドルの熱中症対策だった。

7: 47の素敵な 2021/08/02(月) 18:29:02.65
保健所の調査に基づくのならまだしもマスコミが勝手にクラスター扱いして訴えられたら負けるぞ

9: 47の素敵な 2021/08/02(月) 18:42:04.08
愛知のテレビ局が動かないからじゃね
地元にネガティブな話題だと腰が重いからな
あと忖度しまくるし

山田詐欺騒動のときも須田がスタジオに来ている日は
一切扱わない徹底ぶり

11: 47の素敵な 2021/08/02(月) 18:55:43.30
感染者が出たところの運営は隠蔽せずに発表してるから時間の問題だろうけどな
今の段階だと関ヶ原が原因だと言い切れないから慎重になってるんじゃろ
万が一、誤報だったら損害賠償請求よ

12: 47の素敵な 2021/08/02(月) 19:06:16.61
でも時系列やら因果関係突き詰められたら終わりじゃないのこれ

14: 47の素敵な 2021/08/02(月) 19:10:46.14
マジレスすると保健所が追えないから特定出来ないんだよ
いろんなライブやイベント出演してたりご飯食べに行ったりしてるアイドルもいるから
どこから貰ったかなんて分かるわけない

16: 47の素敵な 2021/08/02(月) 19:19:27.07
築地だか豊洲だかの市場クラスターも報道なかったしな
なんなら毎日通勤電車クラスターとか起きてるだろ

17: 47の素敵な 2021/08/02(月) 19:22:52.00
愛知は今月乃木坂コンサートあるからそれまで隠す気だろ

30: 47の素敵な 2021/08/03(火) 00:21:04.62
>>17
またやりやがるのか!
乃木坂コンサート後に去年も感染者アホみたいに増加したのに

18: 47の素敵な 2021/08/02(月) 19:24:40.05
保健所が感染経路聞き取りやめてるんだろ 業務飽和で

20: 47の素敵な 2021/08/02(月) 19:29:23.99
でも学校や飲食店でクラスター出たらただちに認定するんだろ?

21: 47の素敵な 2021/08/02(月) 19:33:14.35
社会的な優先順位が全然低いから
関ヶ原の追跡するくらいなら他に優先することたくさんある

23: 47の素敵な 2021/08/02(月) 19:36:09.29
どっちにしてもそろそろ越県の規制は掛かるだろうしイベント自体もまた開催しにくくはなるだろうね
関東圏の人たちはさらにロックダウンもあるかもだから気の毒だと思う

32: 47の素敵な 2021/08/03(火) 01:54:37.44
>>23
何度も言うがロックダウンは法整備が出来ていないため出来ないの

24: 47の素敵な 2021/08/02(月) 19:53:35.56
オリンピックで忙しいから
関東以外も無観客にしなきゃならなくなるからスルー

25: 47の素敵な 2021/08/02(月) 20:06:21.73
関ヶ原って中堅グループのほとんどが集まってたんだからどこ起点かなんか分からないね
もっと小さいグルーピングも可能だろう

29: 47の素敵な 2021/08/02(月) 23:19:27.66
オリンピック中止の声が挙がるリスクは避けたいからやろ

39: 47の素敵な 2021/08/03(火) 03:28:34.71
厚労省って最初ヒトヒト感染も認められていないとか言い張って
だから安心しろとかアナウンスしていたよな?
未発症者からの感染も認められていないってことで空港での
サーモグラフィーの検査で100%防げると言い張っていたわけだけど
それは現在の治験では完全に否定されている

厚労省って日本をわざと破滅に追いやりたいのかと疑いたくなるレベル

40: 47の素敵な 2021/08/03(火) 03:32:26.02
>>39
危機管理という考え方の上では常に最悪の事態を想定して行動するのがセオリーなんだけど
厚労省にはそういう危機管理ができる人間がいないと見える

現状では空気感染を認めるということが即ち最悪の事態を想定するということなんだが、
日本はそこへの対応が無能な政府のせいで完全にできていない

だからアルコール消毒と不織布程度のマスクさえしていれば感染対策は完璧なんていう
恐ろしく程度の低いことがまかり通ってしまっている

42: 47の素敵な 2021/08/03(火) 03:42:18.78
>>40
>だからアルコール消毒と不織布程度のマスクさえしていれば感染対策は完璧なんていう
>恐ろしく程度の低いことがまかり通ってしまっている

そういう非科学的な事が本気で通用してしまっているというところに、本質的な恐ろしさがある
これが本当に科学技術の進んだはずの21世紀の日本なのか?と目を疑いたくなる
学校の教育レベルの低下とも関係しているとは思うが
空気感染に対してそんな程度のことで対抗できるなんて信じ込んでいるのは、戦時中にB29に
対して竹槍で対抗しようとしていたのとまったく次元が変わらない

41: 47の素敵な 2021/08/03(火) 03:36:32.27
>>39
当時は日本政府も厚生労働省も、専門家からの最低2週間の隔離期間が
必要だって声には一切耳を傾けなったしね
最近になって未発症者の感染を渋々認めだして2週間隔離をやり出したけど
あまりにも遅すぎた
今度は空気感染でもまた同じことの繰り返し

49: 47の素敵な 2021/08/03(火) 07:34:19.93
>>39
彼らは利権にしか興味無いし


AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※アマゾン


AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1627895557