E8gG3KqVkAc7xVE

1: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:01:05.92
https://news.yahoo.co.jp/articles/60191987adc3b3fbbc6c3e74a480f5f50d029703

 新型コロナウイルスに感染した元SKE48で女優の松井玲奈が11日、SNSで仕事再開を報告した。YouTubeチャンネルも更新。コロナ感染して感じた不安やつらさを「コロナウイルスは風邪よりもっとつらい。人生の中で一番苦しいくらいの数日間を過ごした。想像していたよりはるかに大変だった」と号泣で語った。

 先月31日に、仕事関係者が感染したことで自主的にPCR検査を受診した結果、今月2日、陽性が判明したと公式ホームページで発表していた。

 動画の撮影は、自宅療養中に行ったという松井は、元々ほっそりしていたが、さらに痩せたような印象。自宅でPCR検査を受けた際のことを「その前にも仕事で何回も検査を受けていたので『今回も陰性だろう』と思っていたが、夜に知らない番号から電話がかかってきたときに、サッと血の気を引く感じがした」と振り返った。

 検査機関の人から「あなたは陽性者になりました」と告げられても、「無症状の人も多いので、熱が出ることや大きな症状が出ることもなく自宅療養期間を過ごすだろうと思っていた」という。

 しかし、翌朝、目覚めると、喉の痛みと全身の倦怠感があり、体温も38度台まで上昇。そこから丸2日間、38・5~38・9度の熱が続き、倦怠感、喉の痛みに鼻づまりと頭痛も加わり、発熱で関節が痛く、眠れなかったという。

 「普通に熱が出てもそんなことないのに、2時間以内で目が覚めてしまう状態が2日続いた。ご飯もまったく食べられなくてずっと寝たきり」眠るというより、意識が遠のくという感じだったという。

 症状が回復したいまも体力の減退を感じ、「少し動くと疲れたなと体力の衰えを感じる」という。さらに「体もつらかったが気持ちもつらくて」と涙ぐんだ。「まわりにいるスタッフさんや共演者のみなさんにご迷惑がかかることが本当に不安だった。万が一のことがあったらどうしようと…。どこかでどうにかして防げなかったかという気持ちが出てきた」と涙をぽろぽろ。現在も気持ちの浮き沈みが激しく、1人の時間が多くなると考え込んでしまうと吐露した。

 ワクチンは1回目を打ち終わっていたという松井。「ワクチンを打ったから大丈夫ではない」と訴え、「私だけは大丈夫ということはない。自分が思っているより、感染してしまう危険性が迫っていることを知ってほしくて動画を撮った」と呼びかけた。

13: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:24:38.65
>>1
新型コロナウイルスに感染し感じた事【松井玲奈】
https://www.youtube.com/embed/o-WOMmqDfy0

2: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:08:44.70
俺はコロナじゃなかったけど今年の冬に似たような症状にはなったぞ
検査しても原因不明だから、ただの風邪として扱われたけどな

7: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:20:01.52
ファイザーかな?
ファイザーはデルタ株に対する
感染予防効果が42%とかだったような
1回目だけだとさらに低いだろうし

10: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:23:03.86
マスクしろよ

11: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:23:42.97
ある有名YouTuberが言ってた
泣いてる動画出す人いるけど何回も撮り直せる状況で泣いてるんだぜって
泣いてる自分のVTRを編集してサムネ選んでるんだぜって

12: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:24:24.92
まああのサムネは選びに選びぬいたって感じだなw

15: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:27:36.40
ネットのデマで有名なのがワクチン接種すると罹りやすくなる説
医者がテレビで一瞬そうなるよと答えたり、絶対ありえないよと答えたり微妙な話

17: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:29:11.42
結局2日で治ってるやん
症状も普通の風邪とかわらんやん
風邪になったら熱が出て関節痛くなって食欲なくなるのは普通のこと

18: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:32:08.09
>>17
普通の風邪で38度超える?

24: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:36:43.08
>>18
超える人は普通にいるよ
俺は今年の冬に検査しても何も出なくても超えた

26: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:38:44.68
>>18
俺は普通の風邪で41度まで上がったことがある

19: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:32:12.41
10日で仕事再開は早すぎやろ
生命保険の入院給付金貰えるから請求しないとアカン

23: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:35:58.55
インフルエンザのほうがキツいだろ
5日は苦しむぞ

27: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:39:38.24
ワクチンは1回目を打ち終わっていたという松井。「ワクチンを打ったから大丈夫ではない」と訴え

1回打てば大丈夫って思ってるヤツまだいたんだ。

30: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:41:47.86
ひょんたむには悪いけど、症状は風邪くらいかなと思っちゃった
それよりも精神にダメージがヤバいね
こっちはなんとかしないと

32: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:44:12.04
コロナにかかったら周りが大騒ぎして休んだり仕事飛んだりする方が精神的にはるかにダメージがでかい

検査して何も無いと、症状同じでも良かったねゆっくりしてねと言われて終わり

33: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:46:29.92
かわいそう

46: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:56:53.54
ワクチン一回しか打って無いって言ってるじゃん
ちゃんとした抗体できるのは一回目打って三週間後に二回目接種後から10日目以降から
一回目接種だけならほとんどノーガードと一緒だな

49: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:08:16.03
ワクチン打たない奴は注射と副反応にビビって運命共同体を増やしたいだけなんだろ
まあ念仏唱えて感染に怯え続けて細々とイジケながら生きなさいw

52: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:10:17.60
>>49
残念ながらワクチン打ってもあっという間に感染防止効果はなくなる

https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/07/16bdadf02845ac35.html
>現時点での感染抑止の面での有効性は、1月接種:16%、2月接種:44%、3月接種:67%、4月接種:75%となっている

54: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:12:06.24
>>52
で?あんたは打つの?打たないの?

56: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:15:45.94
>>54
打たないね
5月の超過死者数が昨年比+1万人超えていることから
ワクチンによる死者数は5-10万人程度であると考えている
全く打つメリットがないと判断した

58: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:19:55.81
>>56
あっそw

63: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:23:40.46
>>56
引きこもりには関係ないよww

66: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:25:04.88
>>63
屋外感染率は閉鎖空間感染率の1/20なので外にいるほうが安全だけど

57: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:19:30.04
まだワクチンに有効性がないだのなんだの触れ回ってる奴はなんのかんの言って打たない理由見つけてるだけなんだよ
あえて幼稚な言い方すればヘタレ
世界中でワクチン接種を進めていってるんだから腹括れ
男のクセにメソメソと往生際悪すぎて見苦しいわ

76: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:35:57.93
でもおまえ感染する前は自分は大丈夫だと思ってたろ?
だからいくら言ったところで無駄

86: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:48:25.44
コロナ陽性者は必ず感染する行動を取ってる

87: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:51:28.88
>>86
そりゃ全国民が感染する行動取ってるからな

202: 47の素敵な 2021/08/12(木) 11:56:37.92
>>87
逆に、感染しない行動って何なんだ?
ロックダウンガッチガチにやってたイギリスと、とくに何もしなかったスウェーデンとで感染者状況に差異がなかったぞ
イギリスなんかは特に、行動規制撤廃したとたん感染者下がり始めたぞ?
今やってる対策()は本当に有効なのか?

88: 47の素敵な 2021/08/11(水) 23:53:32.62
コロナこっわ

101: 47の素敵な 2021/08/12(木) 00:19:14.14
めっちゃ自分責めるやん
こんなん感染して仕事に穴を開けた人間が見たら病むで?
自己反省は心の中でしとき


瀧野由美子1st写真集 ※アマゾン


瀧野由美子1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1628686865/