269c4e12

1: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:06:33.13
http://www.hkt48.jp/news/2021/08/7560
いつもHKT48へ温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

本日8月12日 (木)までに、弊社所属のHKT48 今村麻莉愛、水上凜巳花、山内祐奈がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでご報告いたします。
今後は、保健所や医療機関の指示に従いまして、適宜対応を行うと共に、濃厚接触者が確定された場合は、保健所の指導に従って適切に対処してまいります。

つきましては、8月14日(土)~26日(木)までのHKT48劇場は休館日とさせていただきます。


この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
引き続き、保健所や行政機関等のご指導、ご協力を仰ぎながら、所属メンバー、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止対策の処置を実施してまいります。

ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

4: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:08:41.27
ええ……

6: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:09:24.33
クラスター認定されないのか

村川緋杏 HKT48

小田彩加 HKT48
栗原紗英 HKT48
栗山梨奈 HKT48
坂本愛玲菜 HKT48
宮崎想乃 HKT48

村麻莉愛 HKT48
水上凜巳花 HKT48
山内祐奈 HKT48

90: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:30:46.87
>>6
ほとんど同じ公演出たメンツなんだよな

138: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:46:47.90
>>6
一律の人数基準はないが、一般的には5人がクラスターの目安とされてるみたいだな

315: 47の素敵な 2021/08/12(木) 14:09:08.28
>>6
感染場所が同じ場所じゃないとクラスター認定はされないはず

7: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:09:35.51
またじゃなくて同じ公演に出てたメンバーが巻き添え喰らってるんだろ

11: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:10:40.48
チーム8は何名だっけ

14: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:11:01.78
>>11
11人かな

19: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:12:01.36
裏でも平気でマスクもせずこのザマだもん
9dc43721
40c5c548

21: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:12:46.06
ここら辺のメンバーみんなここ数日Twitterの投稿が止まってると思う
全員確認してないけど

25: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:13:52.35
>>21
もかちゃんは普通にSNSや配信してるしモバメも来るぞ

22: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:12:53.98
リスク管理は大事だね

23: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:12:56.79
新型コロナウイルス感染に関するご報告 2020/09/22
村重杏奈 HKT48

劇場公演中止と新型コロナウイルス感染に関するご報告 2021-08-05
村川緋杏 HKT48

HKT48メンバーの活動に関するご報告 2021年8月9日
小田彩加 HKT48
栗原紗英 HKT48
栗山梨奈 HKT48
坂本愛玲菜 HKT48
宮崎想乃 HKT48

HKT48劇場休館日とメンバーの活動に関するご報告 2021年8月12日 (木)
村麻莉愛 HKT48
水上凜巳花 HKT48
山内祐奈 HKT48

24: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:13:01.96
チーム8といいHKTといいクラスター認定されないのは人数がショボいから?
保健所が忙しすぎて手が回らない

31: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:15:02.92
>>24
認定したからどうという話じゃないからどうでもいい

36: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:16:17.04
新型コロナ「クラスター」の定義は?
269c4e12

このクラスターの定義は明確に定められていないものの、厚生労働省は5人程度の発生を一つの目安としています。
364d680b

ただ、県は31日、さつま町の5人の感染を発表。
同居する親族同士ですが、クラスターとは判断されていません。
どうしてなのでしょうか?
d3ffa26b

さつま町では先月30日、50代の男性に発熱などの症状が出たために医療機関で検査を受けたところ、陽性と判明しました。
同居する親族の20代男性と20代女性2人、10歳未満の女の子の合わせて4人が濃厚接触者として検査を受け、31日に陽性と判明、この家での感染者は5人となりました。
厚生労働省は去年2月にクラスターについて「5人程度の発生」とする目安を策定。
目安は今も変わっていないといいます。
それではなぜ、今回の5人はクラスターとは判断されなかったのでしょうか?
その理由について県は「同居の親族」だったことを挙げます。
クラスターでは1人の感染をきっかけに集団内で感染が広がり、そこからさらに外部集団へと感染が連鎖的に拡大していくことが懸念されています
15817433
4be2f1de

感染の範囲が同居する家族にとどまり外部との接触が認められていないケースについては連鎖的な感染拡大のリスクは低いとして、仮に多人数でも「クラスター」ではなく、「家庭内感染」としてカウントしているというのです。
72638b45
27915a58

ただ、「家庭内感染」も油断はできません。
去年4月から今年2月までの感染者が811人と県内の市町村で最も多い鹿児島市では、感染経路に関する集計を独自に行っています。

49: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:19:22.19
>>36
本当の家族や親戚ならまだしもメンバーやスタッフなんて家族でも何でもないんだから全く違う
一人ひとり全員の行動分かるのかよ

39: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:16:34.27
デルタ株こええええええええええええええええええええ

53: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:20:36.84
また村重かよ
博多ヲタはメンタルまた守るんだろ

54: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:20:39.04
福岡そんなヤバいのか

55: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:21:07.18
夏の間は殆ど活動できなそうだな

67: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:24:16.62
もうめちゃくちゃだよぉ~

80: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:27:29.54
公演メンバーばかりなら客は大丈夫なんかな

110: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:38:23.94
公演中にマスクするわけにも行かないし無理ゲーだろ
楽屋だってマスクしても何か食う時は外すだろうし

160: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:52:42.50
まじで金ないだろうな
お喋り会吹っ飛ぶやろ来月も

200: 47の素敵な 2021/08/12(木) 13:05:13.32
後遺症で歌ったり踊ったりがキツくならないといいな

281: 47の素敵な 2021/08/12(木) 13:41:28.68
感染力強いから注意してても移るもんだと思うが
感染する前提で劇場公演を運営した方がいいと思う
8人固定で1週間連続公演やってローテさせるとか

HKT48 田中美久写真集 ※アマゾン


HKT48 田中美久写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1628737593