title-1612067059284

1: 47の素敵な 2021/08/11(水) 18:43:54.95
コロナの後遺症ってマスコミが面白がって騒いでるだけじゃね?
そもそもコロナで苦しいって訴えたメンバーいないし


60: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:50:16.46
>>1
後遺症なんて時間経ってから発症する可能性もあるからそう考えるのは早計。

226: 47の素敵な 2021/08/12(木) 00:06:11.12
>>1
数字のマジック
マスゴミのマジック

1万人に1人や10万人に1人でも
重篤化したり重い後遺症が残れば
その人にとってはそれが全てで真実

その人を取材すれば
嘘や偽りのない事実

ただ俯瞰してみれば
そうならない人の方が絶対多数

じゃなければ
日本中がもっと殺伐としてるわ

ネットやメディアの中だけ
悲惨な事例が出てくるが
一歩外に出たらいつもの光景

ネットやメディアが取り上げる事例が
1/3以上の人に起きるようなら
世の中こんなもんで済む訳がない

230: 47の素敵な 2021/08/12(木) 00:07:56.66
>>226
正常性バイアス
はい論破

231: 47の素敵な 2021/08/12(木) 00:09:04.04
>>226
その通りなんだがいかんせん地下は幼稚な爺さんばかりだからそれが分からない
数字が苦手なんだろう

290: 47の素敵な 2021/08/12(木) 10:32:03.19
>>1
ウイルスの専門家は「コロナは人類の脅威」って言うし
ウイルスの素人は「コロナはただの風邪」って言うし
どっちの言う事が正しいのか分かんなくなってきちゃったよ…

322: 47の素敵な 2021/08/12(木) 17:39:11.37
>>1
コロナなんてたいして死なないし風邪と変わらない

365: 47の素敵な 2021/08/13(金) 08:52:32.65
>>1
まだ嗅覚味覚が完全回復してないメンバー数人いるぞ

6: 47の素敵な 2021/08/11(水) 18:49:59.19
今日関西の河田アナウンサー47歳が自分のこと語ってた
2か月くらい前本人がコロナになって中等症1まで行って
1か月ちょっと前に仕事復帰したけど未だに咳がおさまらなくて
仕事中は薬で抑えてる
最近病院で見てもらったらまだ肺炎が治ってないって言われたって

8: 47の素敵な 2021/08/11(水) 18:51:47.50
>>6
このアナウンサーの上司が去年コロナで亡くなって
番組の中で泣いてた

130: 47の素敵な 2021/08/11(水) 21:43:59.28
>>6
なんで47歳の例を20代以下のメンバーの話で出すの?

272: 47の素敵な 2021/08/12(木) 05:51:47.18
>>130
20代以下でも後遺症出てる人はいるけどね

278: 47の素敵な 2021/08/12(木) 08:59:16.19
>>272
インフルなら20代以下でも未成年含め毎年数十人が亡くなってるけどね

279: 47の素敵な 2021/08/12(木) 09:05:21.95
>>278
嘘乙
「毎年」ってなら昨年もそうじゃなきゃおかしい
昨年はマスク消毒三密対策が普及したおかげでインフルではほとんど死んでない

280: 47の素敵な 2021/08/12(木) 09:08:57.90
>>279
去年は例外中の例外

282: 47の素敵な 2021/08/12(木) 09:17:34.79
>>280
コロナは去年の数字で語りながらインフルは去年の数字を意図的に外す
そんなものが信用できるか

283: 47の素敵な 2021/08/12(木) 09:20:25.74
>>282
ウイルス干渉してコロナが流行った去年はむしろ若者にとっては例年より安全な年だったとすら言える
通常通りインフルが流行ってれば数十人亡くなったはずが、未成年は一人も亡くならずに済んだんだからな

284: 47の素敵な 2021/08/12(木) 09:25:08.75
>>283
ウイルス干渉ってのは全国民レベルで蔓延して万単位が死んだ欧米での話
日本にはあてはまらないということは、単純に感染者の人数を日本の総人口から引いてみればわかる

296: 47の素敵な 2021/08/12(木) 12:16:26.59
>>283
海外から旅行者があまり来なかったからインフルが流行らなかったんじゃないかと俺は思ってる

301: 47の素敵な 2021/08/12(木) 14:21:40.82
>>296
その理屈が通るなら、コロナが持ち込まれることもないだろ

9: 47の素敵な 2021/08/11(水) 18:52:56.56
後遺症ありますとか言ってたら芸能界から淘汰される
だからペーペーはあるなんて言えない
後遺症はすぐに出るとも限らん
数年もすればこのウイルスの真実が解るでしょ

131: 47の素敵な 2021/08/11(水) 21:44:41.32
>>9
数年もすればワクチンの真実も分かるだろうね

136: 47の素敵な 2021/08/11(水) 21:48:36.87
>>131
数年後ワクチン打った人が死ぬんだったら打って無い人も生きていられないだろうな

142: 47の素敵な 2021/08/11(水) 21:52:14.65
>>136
どういうロジックなの
今でも打たなくても死なない人が多数なのに

11: 47の素敵な 2021/08/11(水) 18:55:51.85
海外では大量に死んでるからな
風邪が流行って老人の死者が多くなるレベルとは違うんじゃない?
日本ではそのレベルだけど
いまいちまだよくわからん

12: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:01:49.86

行天
芹佳
なる
味覚嗅覚後遺症あり

23: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:14:55.78
>>12
食レポできないな。
仕事に影響が出る。

77: 47の素敵な 2021/08/11(水) 20:12:09.20
>>23
ひな壇の端で座ってる置物に味覚なんか要らないだろ?

132: 47の素敵な 2021/08/11(水) 21:45:40.07
>>12
濱はもうとっくに治ってメンバーとあちこち外食グルメしてる

15: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:02:26.23
野々村真、かなりやばい

16: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:06:43.58
誰か違和感まだあるって言ってた気がするが

19: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:10:58.72
行天
40.9℃の高熱

24: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:16:05.95
行天
味覚障害でパンに塗ったチョコクリームの味が全く分からず

30: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:20:29.38
味覚臭覚が戻らないとか息苦しさがあるとかたまに肺に痛みがあるとかは本人が黙ってれば分からないからなあ

あと誰とは言わないけど某メンバーはコロナ後めっちゃ薄毛になってた
今もエクステ付けまくって誤魔化してるけど

32: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:22:01.76
症状のことしか考えられないのが引きこもりニート
仕事に影響があることを考えられないのです

134: 47の素敵な 2021/08/11(水) 21:47:41.21
>>32
ただの風邪で仕事に影響が及ぶような騒ぎをしてる社会が悪い

もちろん芸能人というのは替えがきかない存在と言えるが、それはコロナ関係なくどんな時代でもある危機だからな

インフルエンザだって同じことなんだし

138: 47の素敵な 2021/08/11(水) 21:50:51.30
>>134
クラスターおこって出演者感染しまくってんのに社会が悪いとか頭おかしいのか?

152: 47の素敵な 2021/08/11(水) 22:06:28.64
>>138
インフルエンザでも同様の可能性は常にあったんだよ
会社によってはワクチン打ってても事務所の半数以上倒れるところもあったからね

43: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:36:06.29
正直、周囲でコロナに感染したやつはけっこういるけど、
重症になったってやつはいないんだよな
でも後遺症かもしれないって言ってるやつは何人かいて、
なんにも美味しくないって言ってるやつとか、
ずっとコンコン小さい咳し続けてるやつがいる

45: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:37:28.44
平気なやつはすげえ平気で出てくるからなw
まあ後遺症割とあるんだろうなあ

47: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:38:28.02
ほぼ老人しか死んでないから大したことないな
01e6828d

50: 47の素敵な 2021/08/11(水) 19:39:44.52
>>47
世間はお前みたいな引きこもりばかりじゃないんだよ

137: 47の素敵な 2021/08/11(水) 21:50:03.96
>>50
引きこもりとか関係ない
グラフの数字は誰もが客観的に確かめられる指標だ

89: 47の素敵な 2021/08/11(水) 20:20:28.67
れなひょんのYouTube見ろ
体調最悪で人生最大の辛さだったと語ってるぞ

荻野由佳ファースト写真集 ※アマゾン


荻野由佳ファースト写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1628675034/