6ad8b456

1: 47の素敵な 2021/08/17(火) 20:53:36.82
三重高等学校ダンス部 シリフレ @serious_flavor
AKB48さんの「根も葉もrumor」の、激アツなダンスプラクティス動画受けて、シリフレが【踊ってみた】を撮影しました
担当を決めて本家と同様18人で踊りました!私たちのどえらいダンスを見てください
https://www.youtube.com/watch?v=Y8fv0ITnuAE


#AKB48
#根も葉もrumor
#三重高校
#どえらいダンス
#踊ってみた
6ad8b456

90: 47の素敵な 2021/08/18(水) 02:25:24.60
>>1
めちゃうまいな
ただ黒マスクと撮っちゃう撮っちゃうをやってるんだからおめぐの阿波踊りもやってほしかったのはある

5: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:06:51.96
高校の部活なのにAKBより振りが揃っているな

8: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:14:00.57
>>5
逆だよ
高校生の部活だから揃っているんだよ

6: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:11:54.64
振りは揃ってるけどやっぱ魅せ方上手いのはAKBだなそこんところはAKBはやっぱアイドルだしプロの矜持だなぁと思う

10: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:18:20.84
>>6
俺もそれはおもったわ
ダンス競技じゃなくてエンターテイメントになると
ダンスだけ出来てもダメなんだなって

18: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:40:28.82
>>6
そのへんはまぁ衣装とか髪型とかスタイルの細さとか俺らが知ってるか知らないかの補正もあるしな

7: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:12:05.64
三重高はスポーツって感じだな
AKBで言うと山内がそっち系のパフォ

12: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:20:24.61
AKB版もダンス部版もどっちも特徴があって良い

14: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:27:22.58
良い意味でお手本って感じで、AKBとテイストが違ってて面白いね。
交互に繰り返し見ちゃう。

んでお手本を見て思ったけど、これからプチブームになるであろう踊ってみた動画では、
各グループのアレンジの違いが面白そう。
ヘアバンドや黒マスクの衣装のアレンジだったり、
指パッチンやハイタッチのはっちゃけ方だったり。

15: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:30:54.91
おいしいポジションがたくさんあるのも良いね。

わいだったら、大西ポジションがいいわ。
呼ばれてたなんて~で右にはけるとこで、目立ちたいわ。

20: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:46:38.92
こういうの全然わからないけど正直部活のはお相撲さんみたいに見えちゃった 

49: 47の素敵な 2021/08/17(火) 22:37:25.11
>>20
一般人の子に対して言っていい表現じゃないかもしれないけど、みんな体付きがガッチリしてるからか、細身のアイドルが踊ってるのと印象が全然違うよね
技術的にはこの子達の方が上なんだろうけど、ドルヲタとしてはAKBの方が見ていたくなるかな
解散したけどFairiesの子たちくらいの体付きが良いかなぁ

21: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:46:56.36
AKBがやるとドタバタがむしゃらダンスにしか見てなかったけど
本来こういうカッコいいダンスだったんだな

22: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:48:16.21
何かAKBはしなやかさもあって人間味ある感じだけどシリフレはカチカチとまるでロボットが踊ってるような感じ
ロックダンスとしてどっちがいいのかは知らんけど

29: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:51:39.33
いやドタバタしてるのは高校生でも変わらんだろそんな振りなんだし
競技ダンスの振りをアイドルにやらせてアイドルとして魅せられるものに仕上げられてるのは
AKBのメンバー個人個人の能力と経験によるアレンジだろうし
そこんとこはやっぱ個人個人に何年も培ったものがあるんだなと思うわ

33: 47の素敵な 2021/08/17(火) 21:53:21.07
三重高校の練習量の方が圧倒的に多いのがよくわかるな

59: 47の素敵な 2021/08/17(火) 23:02:23.41
ちゃんと揃うとこんなカッコいいんだなぁ

61: 47の素敵な 2021/08/17(火) 23:04:06.97
もっと上級になると表情とかも重要だからね

62: 47の素敵な 2021/08/17(火) 23:11:00.90
アイドルってやっぱアイドルチューニングしてるんだな

AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※アマゾン


AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1629201216/