2021y08m21d_134435980

1: 47の素敵な 2021/08/20(金) 16:49:27.60
スクランブルエッグ編集長
@s_egg

AKBの最近の失策といえば
「根も葉もRumor」の選抜発表の仕方。
テレビ放送は仕方ないにしても、深夜でしかも短時間。これでは初選抜を目指して応援していたファンの気持ちが報われない。一緒に選抜入りを喜んだり、次作に向けて気持ちを高めあう大切な時間を疎かにしないでほしい。
#一日一考AKB

https://twitter.com/s_egg/status/1428604613704380420

9: 47の素敵な 2021/08/20(金) 16:56:50.10
>>1
コイツ急にご意見番気取り出したな
松村の記者会見の時にも少しは苦言呈してたらこんな状況にならなかったんじゃねーの?

17: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:01:50.09
>>9
15年以上
AKBを見続けて来た古参だw

お前みたいなニワカとは違うよw

67: 47の素敵な 2021/08/20(金) 18:21:15.17
>>1
握手会の現場でやったいつもの定番の映像展開でやりゃよかったのにな

2: 47の素敵な 2021/08/20(金) 16:51:22.15
まず選考基準すらわからんだろw

4: 47の素敵な 2021/08/20(金) 16:52:05.30
糞みたいな懐古映像垂れ流した末のあれだからな
尺が逆だろと

44: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:32:25.19
>>4
同意

5: 47の素敵な 2021/08/20(金) 16:53:08.17
一回前にSHOWROOMで発表やってたことあるけどあのスタイルでやってくれ

14: 47の素敵な 2021/08/20(金) 16:59:49.77
>>5
たぶんね、地上波でご祝儀の視聴率を取りたかったんですよ
数少ないヲタしかみないからアテが外れたけど

SHOWROOMのほうが何倍もヲタ思いなのに

83: 47の素敵な 2021/08/20(金) 19:29:14.10
>>5
ただしマシンガンズは勘弁な

7: 47の素敵な 2021/08/20(金) 16:56:13.76
湯浅出てこい

10: 47の素敵な 2021/08/20(金) 16:56:56.45
乃木坂は
選抜メンバー毎回殆ど変わらないし
メンバーも喋ることなくなってきたから
今は選抜発表が短くなってるよw

12: 47の素敵な 2021/08/20(金) 16:57:26.76
あれは初回収録の企画がボツったからじゃないの

13: 47の素敵な 2021/08/20(金) 16:58:29.33
そんなに盛大にやってた記憶も無いが

16: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:00:15.85
あの後入れ替え戦みたいなことするのが
当初の企画だったりするんかね?

20: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:03:37.01
マジレスで
初回収録お蔵入りの影響だと思うよ
コメント流せなかったのは
初回の企画に関わってるだろう

21: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:04:16.71
初回収録の企画がなんだったのかはわからんが(チーム解体とか?)
その直後の選抜発表だったから全体的に空気がお通夜でその企画がなくなったあとでは意味不明だから使えそうなコメントしてた柏木横山谷口だけが放送された、みたいな感じに見えた

22: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:06:44.47
いつものメンバーなんだから発表の仕方なんてどうでもいい

39: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:28:21.01
>>22
乃木坂がまさにそれw

ヲタからクレーム来て
今は選抜発表が短縮された
前はダラダラ流してみんな飽きてたw

AKBの場合は1人半ぶりの新曲だから
もうちょっと流しても良かったな
あれは短く過ぎる

23: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:07:06.56
まぁ経緯はあるんだろうが結果がすべて

あれを流さざるを得なくなった体制が悪い

26: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:07:22.24
テレビ初披露の瞬間にセンター発表は新しくて結構よかったような

27: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:08:16.50
握手会の時は気を使ったな

29: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:09:45.77
今はYoutube Liveというものがあってだな

31: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:20:18.80
ファンの気持ちに報いる理想の選抜発表の仕方とは?

32: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:23:16.46
推しの初選抜の発表を劇場で一緒に見れたのはいい思い出
選抜ボーダーが多かったからお見送りは地獄だったが

38: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:27:36.60
わかる。選抜発表は大事だからな

43: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:31:08.65
確かに根も葉もRumor選抜は評判良いだけに
選抜発表のセレモニーはあった方が良かったとは思うわ

48: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:39:21.74
正論

@
AKBファンの年齢層から考えでも、工事中みたいに深夜の番組で選抜発表してもすぐトレンドに入れることなかなかないので。選抜から落ちた子も後ろに居る子に対してちょっと辛い時間かもしれないから、今さらっと発表もいいかもしれません

50: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:41:01.22
坂道も選抜発表は簡易的だろ

54: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:45:26.17
>>50
オタクからのクレームで短くなったw

57: 47の素敵な 2021/08/20(金) 17:52:36.46
最低でも一人ずつ顔と名前を映すくらいはしろよと
エンドロールついでに下の方に一瞬だけ全員映されても誰が誰かわからん

80: 47の素敵な 2021/08/20(金) 19:11:45.78
まぁ選抜発表やその後新選抜に対するインタビューや映像が明らかに尺がおかしかったから
もともとは乃木越えの当初の企画と連動した発表の仕方だったんだろうなっては思う
あくまで予想だけど選抜発表と合わせて非選抜に対して組閣に近いドラフト企画みたいなのを言い渡されてたんじゃないかなぁ
そっちの反応のほうが大きすぎて企画お蔵入りになったからそっちの映像カットした結果が
あんな中途半端な選抜発表映像になったんだろうな

96: 47の素敵な 2021/08/20(金) 22:24:02.14
こういうのを毎回YouTubeとかで生配信すればいいと思うの
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1411672676884643854/pu/vid/1280x720/swlaMdVNDHeYjkbd.mp4

AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※アマゾン


AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1629445767