b125714f

1: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:37:34.42
田島芽瑠
@meru_chan_07
今日は2回目ワクチン接種の日注射器

今回もTwitterで臨時報告していきますこぶし

#ワクチン接種 #ワクチン2回目 #ファイザー #ファイザー2回目 #ワクチン

47: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:32:36.09
>>1
ファイザーってことは1回目は3週間前に打ったってこと
HKTのクラスターは8月9日だから1回目接種後に起こったってことか

71: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:48:25.48
>>47
タイミング的にはクラスタ発生時にはまだ抗体できてないと思われる

174: 47の素敵な 2021/08/24(火) 15:05:28.97
>>1
全員強制?

175: 47の素敵な 2021/08/24(火) 15:07:21.35
>>174
国の方針が努力義務である以上強制できない

2: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:41:47.45
個人的に受けてるだけだぞこれ

3: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:42:42.87
個人的だぞ

4: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:42:44.98
ファイザーやし自治体のやろね

8: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:44:42.66
まあ受けられるときに受けといたほうが良いわな

9: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:45:16.16
大阪ではアストロゼネカも始まったな

116: 47の素敵な 2021/08/23(月) 16:29:46.30
>>9
イラネ

10: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:45:33.05
職域接種ならモデルナだもんな

15: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:50:03.93
ファイザー1回目打って今2回目待ちだけど、打った方の腕が2日くらい筋肉痛になった程度だったな

18: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:53:10.45
>>15
俺もファイザー1回目はそんな感じ
2回目は1回目より筋肉痛が弱い代わりに38度前後の熱と我慢出来なkないレベルの軽い頭痛や節々の痛みが2日続いた

104: 47の素敵な 2021/08/23(月) 14:48:36.97
>>15
筋肉痛なのは筋肉注射の普通の症状だから、ワクチン副反応は無かった事になるね

17: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:52:46.66
NGT西村が舞台関係者で感染者が出て待機してる時、接種してると言ってた話
モデルナで職域接種だろう
NGTメンバーで1人町村部メンバーがいるが、あそけは早々に住民接種が終わってるから、職域接種か一般どちらかわからんが

147: 47の素敵な 2021/08/23(月) 22:44:27.57
>>17
自治体でも大規模はモデルナだぜうちの地域は

19: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:53:15.61
ファイザーで1回目はたいした事なかったけど2回目は15時間後に急激に悪寒が走って39度の熱が出た
その後は37←→38度を3往復ぐらいして落ち着いた

27: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:58:18.00
俺がまだ1回目も受けてないのにこんなガキがもう2回目打つ自治体あるんか

119: 47の素敵な 2021/08/23(月) 16:56:54.31
>>27
12歳うけとるとこもある。

28: 47の素敵な 2021/08/23(月) 11:58:48.33
NMB・堀は、吉本職域接種で一月程前(7/26)に二回目を接種した経過をtubeで報告してたな

36: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:12:35.81
>>28
坂道は優秀だの言って坂道持ち上げてたアホいたけど日向坂のヤツが8月12日に服反応出て仕事休んでるからな
普通に遅いわあいつら

そう考えるとNMBの方がよっぽど優秀だな

39: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:18:20.20
>>36
職域接種は都道府県が戦略的に配分して旅行飲食店学校関係を優先して配分してる。
NMBは優秀かもしれないが、学校より吉本を優先して配分した大阪府はアホやと思うぞw

NGTは専門学校生徒とグループで配分とかじゃなかったかな

40: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:19:48.85
>>36
供給が少ないうちに死亡リスクの高い人達よりも学生に供給するのも反対だし、職域接種そのものが悪だよ
海外じゃありえない

42: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:21:23.53
>>40
警察官や消防士、保育士は職域接種だぞ、アホンダラ

43: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:23:29.52
>>42
だからそれもアホだよ
コロナ患者に対応する医療介護スタッフは優先させてもいいが

41: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:21:12.27
ワクチン打っても変わらないのに馬鹿だな
こうやって政治に黙らせるんだな

45: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:31:26.88
>>41
言うほどワクチン打っても変わらないか?
b125714f

46: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:31:59.21
このワクチンを1回打つと死ぬまで
毎年2回以上打たないとならない
ワクチンをうつことによって抗体が作られるわけだが
ウイルスを中和(壊滅)するだけの十分の量がなければ
逆に作られた抗体が感染を助長する(ADE)という結果になって
死んでしまうんだよ
常に抗体が十分、変異種に対応できる新バージョンにあるような状況に
しておかないといつ死ぬやわからんわけや

こんな血栓になるような、欠陥ワクチンを人体実験した政府に
問題があるのやけどな
それをホイホイと打ってしまう方もどうかと思うぞ

48: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:33:33.67
>>46
世界中の先進国の学者がワクチン打てと言ってるんだけど
お前は世界中の学者より詳しいの?

50: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:37:21.42
バカほどワクチン打つ傾向にあるな

64: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:45:12.32
>>50
低所得層ほと、打ちたがらない傾向がある。教養やファクトチェックが出来ないとかで

51: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:37:30.38
ワクチン否定論を広めた米男性、COVID-19で亡くなる
https://www.bbc.com/japanese/57965936

新型コロナウイルスを軽視するジョークをソーシャルメディアなどに投稿していたアメリカ人の男性が、1カ月の闘病生活の末、COVID-19で亡くなった。

米カリフォルニア州在住のスティーヴン・ハーモンさん(34)は、ツイッターに7000人のフォロワーがいた。ワクチン反対論者として、ワクチン接種に関するさまざまなジョークをソーシャルメディアで投稿していた。

しかし、COVID-19による肺炎を発症した後、ロサンゼルス郊外の病院に入院。21日に亡くなった。

キリスト教系のヒルソング教会に所属していたハーモンさんは入院後、自身の写真と共に闘病生活についてツイートしていた。

「みんな祈って。ほんとに自分に挿管して人工呼吸器につなぎたいそうだ」

21日に投稿された最後のツイートでは、人工呼吸器を受け入れることを決めたと書いていた。

「次にいつ起きれるか分からないけど、祈ってください」

ハーモンさんはCOVID-19で苦しんでいる間も、自分は今後もワクチンは受けない、自分の信仰心が守ってくれると話していた。

52: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:38:02.08
コロナよりワクチン打つほうがリスク高いし

53: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:38:46.17
ワクチン反対派女性がコロナ死、遺言は「子どもに必ず接種受けさせて」 米
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcca12d6b7633e60470c87bcaccccc42abae7986

【AFP=時事】米テキサス州で、新型コロナウイルスワクチン接種を拒否していた4人の子を持つ女性が、同ウイルスに感染して死亡した。夫も新型ウイルスで亡くした女性の遺言は「子どもたちに必ずワクチン接種を受けさせて」だった。

【写真】フランス各地で「衛生パス」に抗議 25万人参加

 ラマルク(La Marque)という小さな町でピアノ教師をしていたリディア・ロドリゲス(Lydia Rodriguez)さん(42)は、16日に死亡した。2週間前には、夫のローレンス(Lawrence Rodriguez)さん(49)が、新型ウイルスに感染して死亡したばかりだった。

 リディアさんのいとこのドッティ・ジョーンズ(Dottie Jones)さんが地元テレビ局ABC13に語ったところによると、ロドリゲスさん夫婦はワクチンを信じておらず、リディアさんが考えを改めた時には、手遅れだったという。

 ジョーンズさんは、「彼女(リディアさん)が挿管される前に姉妹に言い残した言葉の一つは、『子どもたちに必ずワクチン接種を受けさせて』だった」と述べた。「ワクチンを接種していれば、今も子どもたちのそばにいられたのに」

 看護師のジョーンズさんは、ワクチン接種を受けるようリディアさんを説得しようとしたが、できなかったという。

 ジョーンズさんは、「人々が誤った情報を信じていることがただただ悲しい」と述べた。「誤った情報が人々の命を奪っており、私たちは真実を公表しなければならない」

 ジョーンズさんは、ロドリゲスさん夫婦の子どもたちを支援するため募金活動を行い、この話を公にすることで人々の意識を高め、ワクチン接種を呼び掛けることを決めた。

「これは私たちの親族に実際に起きていることで、実際に起こり得る話だ」とジョーンズさんは述べ、「みなさんを怖がらせようとしているわけではない。ただ、新型ウイルスが実在し、(変異株)デルタ株はこれまでになく厳しいものであることを理解してほしい」と訴えた。

56: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:40:40.29
ワクチン肯定派はADEを調べてから言え

68: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:47:41.66
国やメディアに洗脳されきった思考停止状態の情弱は可哀想
ちゃんと調べればこんな危険で不可解な接種活動に疑問を持つ

73: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:49:16.96
>>68
系統は違うがインフルエンザワクチンと変わらんのに何をほざいてるのか

78: 47の素敵な 2021/08/23(月) 12:52:18.10
ファイザーの元副社長がワクチン打った奴は御愁傷様って言ってるからな

HKTメンも可哀想にな
人生終了だな

90: 47の素敵な 2021/08/23(月) 13:03:30.09
>>78
フェイクニュースも見破れない馬鹿
その副社長って2011年にファイザー首になって必死にファイザーネガキャンしてる基地外だぞ
イギリス人は誰もそいつの言うことなんて信じてない
どうせその程度のことも知らなかったガイジだろお前

108: 47の素敵な 2021/08/23(月) 15:06:13.40
ワクチン拒否のやつは、人類の進化から「淘汰」される立場だから
社会的不適合者が「淘汰」されて、人類はまた1歩だけ前へ進むわけだ

ワクチン拒否者が全滅しても、おれらはまったく困らんから、放置しといてやれ

122: 47の素敵な 2021/08/23(月) 17:58:36.80
>>108
逆だな
ワクチン打ってない子供たちが生き残って世界を築くんだよ

HKT48 田中美久写真集 ※アマゾン


HKT48 田中美久写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1629686254