ogp

1: 47の素敵な 2021/09/02(木) 11:59:09.24
今月、千葉市で開催される音楽フェスティバル「スーパーソニック」について、感染状況を踏まえ千葉市が主催者側に延期するよう要望したことが分かりました。

「スーパーソニック」は「サマソニ」の愛称で知られる音楽フェスティバル「サマーソニック」の名称をことしだけ変更したもので、
今月18日と19日の2日間、千葉市の「ZOZOマリンスタジアム」で開催される予定です。

主催者は同じ日程の大阪公演について、来日する出演者の日程調整が難しくなったとして中止を発表しましたが、
千葉の公演については間隔を空けて座席を設定し従来より規模を縮小して開催するとしています。

これについて千葉市が8月30日、主催者から説明を受けたうえで現在の感染状況を踏まえ
「県内外から多くの人が訪れ感染拡大のリスクがある」として、開催を延期するよう要望を伝えたことが市の関係者への取材で分かりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210902/k10013237801000.html

3: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:06:33.51
なら千葉市が当然延期に伴う損害分は補償するんだろうな?

11: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:26:06.15
>>3
延期して満席で開催出来たら損失どころか儲かるんじゃないの?

4: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:07:49.77
外タレ呼べないサマソニに価値ないからな

5: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:09:55.34
2年やれないとつぶれるんじゃないのクリエイティブマン
フジが強行したのも今年開催すれば中止になった前年フェスに対して補助金がでるメシウマ制度を是が非でもしゃぶりつくしたかったからだろう

9: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:22:16.73
>>5
フジは村おこしの側面があるから
自治体の協力受けやすかったんだよ

6: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:12:14.27
愛知の波物語がやらかしたからフェス全部潰れそう
波物語主催者は日本のフェス主催者全員に殴られても仕方ないレベル

8: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:21:35.47
そもそもフェスの何がダメなのかと言うとやはり元から固定された椅子ではなくて客が自由に動ける広い空間がダメなんだよ
人流というのは何も出かける際の人の流れ以外にも一つの空間の中でどう過ごすかも大事だからな
どうすりゃ安全なんだよと言われれば単純に四方2m感覚で仁王立ちでおとなしく見てれば何の問題もないんやで

23: 47の素敵な 2021/09/02(木) 13:11:26.95
>>8
@JAMは一部のステージを除き、一応全席指定の対応だったけどな。
ただ人数大幅制限して過疎っていたから、メインステージの座席以外は好きな席どうぞだった

13: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:28:45.53
中止を求めるにしても根拠を示さずリスクを理由にするのはただの責任回避だよね
リスクだけで言えば家庭内や最近話題になったデパ地下の方がはるかに高リスクだろうに

14: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:28:49.58
沈む船から逃げるのが得意な指原がTIFから降りたんだろ?
つまりはそういうことだ

15: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:28:59.76
イナズマロックフェス中止を発表してその後すぐSSAのアニメフェスで熱唱してた西川のアニキw

19: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:36:36.62
>>15
自分の主催するイベントと他人から依頼された仕事は全く別だよ
働けばわかるだろうけど西川の判断は正しいし立派だよそうそう真似できない

18: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:36:07.42
客層が違うだろ
ヒップホップバンド系はノーマスクで酒飲みながらモッシュするイメージだけど
ドルヲタはこういう時ちゃんとルールを守れる

20: 47の素敵な 2021/09/02(木) 12:45:28.47
>>18
ちゃんとルール守れるやつは大人しく家にいるよ

33: 47の素敵な 2021/09/02(木) 14:07:18.29
みんなちゃんと少なめで守ればやってやれなくもなさそうだったのに
異常に人集め過ぎたり全然守らない奴らのせいで
真面目にやろうとしてるとこまで中止しないといけなくなってる
今だとやるだけで大騒ぎになってしまう

37: 47の素敵な 2021/09/02(木) 18:27:10.13
どうせオンラインになる

41: 47の素敵な 2021/09/03(金) 02:06:55.62
武漢ウイルスの存在証明と、
武漢ウイルスが感染症を引き起こす証明と、
武漢ウイルスがペストよりも危険だという証明
を国に請求すればいいのに

どうせ証明不可能だから、その結果を受けて武漢ウイルスは茶番と認定し開催しても問題なし
他のフェスも続いて全部開催

共産校生労働省からPCR検査を求められたら「サイクル数40以上の陽性反応は全部誤検知として処理しなければならないと決められてるので、現在のサイクル数を維持するなら誤検知を増やすだけなので拒否します」
で返して、他も全部それに倣えばいい

45: 47の素敵な 2021/09/03(金) 06:11:34.75
>>41
こういう馬鹿が医療従事者に負担かけてるんだろうなw

 乃木坂46 君に叱られた ※アマゾン


 乃木坂46 君に叱られた ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1630551549