5254170e

1: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:17:47.73
炎上動画
https://video.twimg.com/amplify_video/1433793230856876038/vid/720x1280/1x-7lxpYhRPvXeSG.mp4


炎上した東村芽依(23歳)
ba323a28

「放送事故だろ」DAZNのW杯予選応援アンバサダー日向坂46東村芽依の出演動画が炎上

 スポーツの定額制動画配信サービスを手がける『DAZN』は先日、日本代表戦を含むFIFAワールドカップ・カタール
大会のアジア最終予選の全試合ライブ配信を行うことを正式に発表。また、AFCアジア予選の応援アンバサダーとして、
女性アイドルグループ「日向坂46」の影山優佳、東村芽依、松田好花の3名を起用することもあわせて発表していた。
しかし、今月4日にDAZNの公式SNSアカウントに公開された東村芽依出演の動画が波紋を呼んでいるようだ。

 日本代表のW杯2次予選や最終予選は、これまで民放やNHKBSで中継されていたが、アジアサッカー連盟(AFC)がス
ポーツ動画配信サービスを手掛けるDAZNと2028年までの長期契約を締結。W杯予選やAFCアジアカップ、AFCチャンピオ
ンズリーグ(ACL)など、AFC主催全試合の放映権を獲得している。また、カタールW杯最終予選のアウェイゲームに関
しては、DAZNの独占生中継となっている。

 今回のAFC主催全試合の放映権取得にともない、「DAZN AFCアジア予選 ? Road to Qatar ? 応援アンバサダー」に
サッカーに関して豊富な知識を持っている影山優佳さんとサッカー観戦初心者である東村芽依さん、松田好花さんが
就任。3名は2022年3月までのW杯最終予選期間中、DAZNオリジナルコンテンツに出演するなど、W杯最終予選のPRを行
うことになっている。

 その一環として、DAZNは連日にわたり、「○○でカウントダウン 今日のお題は!?」と題した動画企画を公式SNS
で発信。今月4日に公開された動画では東村芽依さんが出演したが、「ゴールパフォーマンス」というお題を振られる
と「分からないよ、どうしよう」とやや戸惑い気味にコメントを返している。

 この動画に対して、サッカーファンからは「これはダメだろ」「放送事故だろ」、「純粋にサッカーが見たい」と
いう声が上がっているほか、「初心者だからゴールパフォーマンスを知らないのは仕方ない」と東村芽依さんを擁護
するコメントも寄せられている。

 さらには、DAZNをはじめ企画側のミスだという意見もあるほか、東村芽依さんのコメントや振る舞いを批判する
サッカーファンと日向坂46のファンによる応酬が繰り広げられている。

 なお、DAZNはW杯最終予選の放映権取得とともに、日本でのサービス開始から5年を迎えることを記念して、今月8日
までの加入者に対する期間限定特別価格キャンペーンを実施している。

 これまでのDAZNの制作するサッカー番組に登場してきた影山優佳さんは、サッカーファンの間での絶大な支持を得
ている。その一方で、サッカー観戦初心者の東村芽依さんに対する評価や見方が議論の対象となっている。
https://news.biglobe.ne.jp/sports/0905/fbt_210905_2683847530.html

5: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:22:09.49
>>1
批判コメント
5254170e
ede9caa4


23: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:34:44.49
>>5
辛辣すぎるw

44: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:49:41.53
>>5
これはサカ豚が正しすぎるwww

20: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:32:36.37
>>1
これはあかんわ

37: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:46:25.94
>>1
これマジか…さすがに引くわ

143: 47の素敵な 2021/09/07(火) 14:14:34.64
>>1
予想以上の酷さだった

172: 47の素敵な 2021/09/07(火) 14:41:37.91
>>1
かわいくないのが問題

328: 47の素敵な 2021/09/07(火) 18:11:03.31
>>1
動画すごいなwwずっとヘラヘラしてるけどデフォなの?

17: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:31:28.74
想像以上のヤバさでワロタw

24: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:34:58.90
※最新シングルのフロントメンバーです

34: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:43:05.39
んひw んひひwwww こにちわ~wwww  んっ んっ

35: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:43:53.41
分からんなら
少しは勉強しないと

54: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:55:51.50
最低でも仕事の説明はしとけよ
台本なしなら多少は仕方ないけど

献血もやったことない、やる予定(パフォーマンス)もない人出すし

57: 47の素敵な 2021/09/07(火) 12:57:26.06
欅板のパン屋に返事しないヤツと全く同じムーブじゃんw

81: 47の素敵な 2021/09/07(火) 13:10:11.65
>>57
あーなんかパン屋で怒られてたやつあったなww

62: 47の素敵な 2021/09/07(火) 13:00:19.18
オタクさんの必死な擁護
44bc3cdd


69: 47の素敵な 2021/09/07(火) 13:02:36.97
>>62
ヒナカス(45)「あの子は5歳児なんですぅ」

310: 47の素敵な 2021/09/07(火) 16:55:49.24
>>69
じゃああと10年成長してから来いで終わりじゃねw

305: 47の素敵な 2021/09/07(火) 16:35:27.50
>>62
撮り鉄のシュポポポと同じムーブ 

309: 47の素敵な 2021/09/07(火) 16:51:04.72
>>62
火に油で草

63: 47の素敵な 2021/09/07(火) 13:00:46.97
初心者ならしゃーないやろと思ったけど動画みたら叩きたくなる気持ちも理解出来たわ

70: 47の素敵な 2021/09/07(火) 13:04:24.74
いや草

82: 47の素敵な 2021/09/07(火) 13:11:52.99
神経を逆なでるプロかコイツ

99: 47の素敵な 2021/09/07(火) 13:28:02.92
破壊力ぱねえな

103: 47の素敵な 2021/09/07(火) 13:34:13.38
ただ知らないってだけでなくヘラヘラしてて何となくバカにされてる感があるからだな
せめて普通に立ち振る舞えるやつを用意しろよ

118: 47の素敵な 2021/09/07(火) 13:46:01.34
この子がおかしい
普通に仕事するだけでいいのに
と思ったら23歳かよ

122: 47の素敵な 2021/09/07(火) 13:54:50.99
リプ欄でめいめいは5才児なんでーとか言ってるノリが無理過ぎる

131: 47の素敵な 2021/09/07(火) 14:03:58.01
サッカーを知らないとかニワカ知識とかはどうでもいいわ
こんなヘラヘラして「えー、わかんな~いw」とかいう舐め腐った態度で23歳が仕事に挑んでることが叩かれてるわけで

それを日向オタがDAZNが悪いだの、サッカーファンは初心者に優しくないとか見当違いの反論してて話が通じてない

146: 47の素敵な 2021/09/07(火) 14:19:07.88
サッカー知らない以前の問題だったw

日向坂46 6thシングル ※アマゾン


日向坂46 6thシングル ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1630984667/