2021y09m09d_154012372

1: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:29:04.41
反ワクさん死亡

接種済みなら、宣言下でも県またぐ移動OK…10月以降に「行動制限」緩和へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/53098936dd7458f628790c772d541bba0e6d74ef
大規模イベントでも、QRコードによる濃厚接触者の追跡などの対策を講じ、ワクチン接種や陰性証明の提示を求めることを条件に、宣言発令地域での上限5000人の制限を緩和する。

2: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:29:55.23
スプートニク接種ワイ高みの見物

50: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:38:17.60
>>2
スプートニクじゃパスは取れないよ
日本で未承認なので

4: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:32:51.68
まず打たせろや予約全然できんねん

5: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:35:37.40
本日ファイザー1回目ワイ、打った瞬間に体がだるくなる不思議

12: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:50:16.96
>>5
そうか、筋肉注射だからかは知らんけど打った周りの筋肉の軽い痛みが24時間ピークであった程度

問題ないだろ、ファイザーは
個人差があるのかも、ウチの家系は全て筋肉の痛み程度

339: 47の素敵な 2021/09/08(水) 18:52:31.84
>>5
気のせい
緊張してるからそうなる
これで死ぬかもしれない、とか不必要にビクビクしてると血圧下がってぶっ倒れる

6: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:36:57.47
野球と違って音楽だけ規制キツいのは何でやの
向こうはいつのまにか上限撤廃してるしホームラン打ちゃギャーギャーうるせえし

84: 47の素敵な 2021/09/08(水) 15:11:05.41
>>6
撤廃してないぞ
延長前に売っちゃっただけだ

9: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:45:33.59
10月ってもうすぐじゃん

10: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:47:02.04
偽造するやつが出てくるな

378: 47の素敵な 2021/09/08(水) 20:06:39.38
>>10
公文書偽造違反で警察が捗るな

11: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:48:35.41
ちょうどワクチン打ち終わったわ

13: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:51:42.64
ワクチンは済んでるがブレイクスルー感染は怖い
感染するとなにがしかの後遺症が

14: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:51:56.00
ファイザーは半年で8割以上も抗体減るらしい
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a272481339ad192a9abdcea18e819731fdcf82d

17: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:53:36.63
>>14
それでも重症化しないだけの抗体があると言われている
打つのは当然
ブレイクスルー感染には注意だけど

この感覚は何年も世界的に続くね

23: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:59:12.83
>>14
8割減っても2000倍くらいだから本来は問題ないはずだけど

27: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:08:49.10
>>14
一生薬漬け

382: 47の素敵な 2021/09/08(水) 20:19:09.49
>>27
感染して苦しむんだね
がんばれ

15: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:52:31.48
ワクチンパスポートなんて日本では導入されないから安心しろ

66: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:52:31.43
>>15
国内で運用はどこまでされるか分からんが確実に導入はされるぞ。
海外向けの仕事に支障出るだろうから。

16: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:53:33.73
AKB握手会再開出来るね
12月分辺りはお話会を止めて握手会に切り替えそう

18: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:54:26.30
>>16
接触行為は行政が認めないだろう

19: 47の素敵な 2021/09/08(水) 13:56:14.72
ただ、ワクチン打てない人は気の毒だな
打ちたくても持病等で打てない人もいる
疫病だから諦めるしかないけれど

394: 47の素敵な 2021/09/08(水) 21:01:21.96
>>19
そういうのは診断書を出してもらって正式に免除の手続きを制定しなければ、制度として極めて大問題となる
最高裁まで争う事になるぞ

24: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:02:53.02
アンチどーすんのこれww

29: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:10:20.93
ファイザーよりモデルナ

31: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:12:53.83
>>29
モデルナは副反応に耐えられる体力のある人はいいかも知れないが

32: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:13:56.08
ワクチンよりも即効性の治療薬を早く市販の風邪薬並みに全国に配布できるようになればいいんだよ
感染した→薬飲む→翌日には治る
これでこそコロナの終息

38: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:19:29.72
>>32
インフルの治療薬作るのに何年かかったと思ってんの

40: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:23:54.10
>>32
感染した→薬飲む→翌日には治る→感染した→薬飲む→翌日には治る→感染した→薬飲む→翌日には治る

47: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:31:20.64
>>32
ウイルスにそんな簡単に劇的に効く薬なんてないぞ

35: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:17:17.65
ワクチンパスポートの発行窓口は住んでる自治体だから
申請してから発行まで3ヶ月待ちとかになりそう
一律給付金の支給やワクチン接種券の配布にどれだけ時間かかったのか覚えてるだろ?

80: 47の素敵な 2021/09/08(水) 15:07:14.72
>>35
紙で出すとでも

39: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:22:08.00
今週末にモデルナのワクチン打つ
ドキドキやわ

42: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:25:11.48
>>39
大変そうですね、2回目は特に
ファイザーは特に問題はないです

46: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:29:43.88
>>42
そんなの人によるぞ
俺はファイザー2回目で38度熱出たし回りのやつも2度目で半分くらいのやつは発熱してる

52: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:42:14.72
>>46
まあ、個人差はある、ウチの家系は皆問題なし
遺伝子等もあるかも
アセトアルデヒドが足りなくて酒飲めない人とか体質の違いはあるからね

モデルナよりファイザーのほうが楽と言う話程度で聞いとけ

45: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:28:42.49
アメリカはワクチン接種が進んだ結果、大規模イベントもほぼ制限なしでやれる
日本は周回遅れ

101: 47の素敵な 2021/09/08(水) 15:31:29.17
>>45
今月中に日本に接種率抜かれるけどな

112: 47の素敵な 2021/09/08(水) 15:41:04.46
>>101
ワクチン打つのに人数制限かけるのが周回遅れなんだよ
ワクチンパスポートでイベント運用するならノーマスク、ノー濃厚接触者追跡でいい

288: 47の素敵な 2021/09/08(水) 17:25:20.81
>>45
アメリカは一日平均150000人感染してるけど

48: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:35:16.33
打ちたい人が思い立った時にフラッと病院行って打てる状態になってからじゃないとダメだろ

53: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:42:17.36
日本で1回でもワクチン打った人が8000万人になったようだね
そろそろ総人口の3分の2になる
まぁ反ワクチン派=マイノリティーは大変だろうけど頑張って

55: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:42:50.63
当面ワクチン接種は考えて無かったが行きたいコンサートがその対象になればしゃーなしで打ってやるよ

56: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:42:56.95
ワクチン接種者だけでも
全員絶対にマスク着用
コール厳禁

この先もこれは続けて欲しい

59: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:47:04.85
ワクチンパスポート持ってる人達だけ入れて
そこから感染者出て死人まででたら国はどうするんだろうな
そこまでワクチンを信頼してるのか
アホな施策すぎるのだが

61: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:48:53.43
>>59
別に国がコンサートに行けと強制してるわけじゃないんだけどな

132: 47の素敵な 2021/09/08(水) 15:55:35.21
>>61
ライブコンサートだけですむわけない

67: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:52:31.78
これから半年ごとにワクチンを打って重症化を避けつつ
公共の場でマスクを付ける生活が5年位続くんだから
経済どうやって回すか考えていかないとダメってこと

68: 47の素敵な 2021/09/08(水) 14:53:33.55
>>67
でしょうね、そのサジ加減を間違うと大変なことになる
無責任な政治家を支持してはいけない

155: 47の素敵な 2021/09/08(水) 16:08:34.11
反ワクチンのアホってワクチン接種しても感染する感染するばっかだよな
感染確率低下して重症化率も下がったら今と比べてどうなるのか分からないのか

175: 47の素敵な 2021/09/08(水) 16:18:19.41
>>155
それワクチンで副作用がない人の言い分だよな?
ワクチン接種で死亡例だってあるんだよ
打つ打たないは自由で良いんじゃないのか

瀧野由美子1st写真集 ※アマゾン


瀧野由美子1st写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631075344