86762ef8

1: 47の素敵な 2021/09/09(木) 17:36:35.68
 香川県警高松東署などは9日、人気アイドルグループ「乃木坂46」の生写真をファンからだまし取ったとして、高松市十川西町の会社員、多田将都容疑者(21)を詐欺の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2020年10月、乃木坂46のファンサイトで知り合った京都市の看護師の女性(28)にSNS(ネット交流サービス)で写真の交換を持ちかけ、虚偽の名前と住所を教えて同グループのメンバーの写真3枚(660円相当)を送らせ、だまし取ったとされる。この住所は多田容疑者の近所の住宅で、郵便受けに届いた生写真を抜き取ったとみられる。

 同署によると、交換目的でこの住所に写真を送った結果、指定とは別のメンバーの写真が送られてきたり、届かなかったりして被害を受けた人は全国で50人以上に上るという。生写真は同グループの公式サイトなどで5枚セットで販売されており、多田容疑者は「全部をそろえたかった」と供述している。

 同署は多田容疑者の自宅から200枚以上の生写真を押収。他にもだまし取られた人がいないか調べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a17a2cc509e472fdffc07b73bdaa371ec453f750

2: 47の素敵な 2021/09/09(木) 17:41:24.85
660円で人生終了

3: 47の素敵な 2021/09/09(木) 17:41:32.87
乃木坂板の香川県表示のやつが急に消えたら笑う

4: 47の素敵な 2021/09/09(木) 17:43:47.80
送り先を実在する他人の家に指定して
実際に送られてきた郵便物を漁って写真だけ抜き取ってたのか?
その家の人も可哀想

6: 47の素敵な 2021/09/09(木) 17:46:02.16
>>4
香川県の近所だから独居老人とかの家とかだろな

11: 47の素敵な 2021/09/09(木) 17:56:53.33
>>4
空き家だろ
「空き家詐欺」でググってみ

5: 47の素敵な 2021/09/09(木) 17:45:08.13
みすぼらしい
これで人生終了とかバカに底はないな

12: 47の素敵な 2021/09/09(木) 17:59:00.42
86762ef8

香川県警が多田将都容疑者の自宅から押収した「乃木坂46」メンバーの生写真=香川県三木町の高松東署で2021年9月9日午後2時27分、川原聖史撮影

22: 47の素敵な 2021/09/09(木) 18:11:58.24
>>12
筒井あやめ推しだったのか

14: 47の素敵な 2021/09/09(木) 18:00:24.63
なんでみんな写真に必死になるん?
あんなんに金使ってたらもったいないやろ

36: 47の素敵な 2021/09/09(木) 22:05:15.92
>>14
AKB48・乃木坂46に限らず、昔から芸能人の生写真て、ファンから珍重されてい
るのはなぜか?
この記事でも写真1枚あたり220円。

AKB48・乃木坂46などの生写真は同グループの公式サイトでも販売されているし、
AKB48劇場のあるドン・キホーテビルの5階辺りでも売られている。

グラビア写真でも写真であることに変わりなはい。
グラビア印刷だと一度に何万枚も刷ることができるが、光学的に現像して
作る生写真だと作れる枚数が限らてくる。それで希少品になるからだろうか。

16: 47の素敵な 2021/09/09(木) 18:02:18.73
まだ若いんだからこれからがんばれよ多田将都

18: 47の素敵な 2021/09/09(木) 18:08:45.20
犯罪は犯罪だけどこの程度で実名で報道されるのかw

20: 47の素敵な 2021/09/09(木) 18:09:55.23
>>18
被害者数50以上だからな

23: 47の素敵な 2021/09/09(木) 18:14:44.37
空き家を指定してたのか
でも田舎の空き家なんて郵便配達の人は把握してるだろうし
突然郵便物が送られるようになったら不審に思うだろうな

30: 47の素敵な 2021/09/09(木) 19:01:33.92
こんな恥ずかしい事で会社クビー

www

34: 47の素敵な 2021/09/09(木) 21:39:27.85
これは一生恥ずかしいw

42: 47の素敵な 2021/09/10(金) 01:08:59.28
画像だと満足出来ないのだろう

 乃木坂46 君に叱られた ※アマゾン


 乃木坂46 君に叱られた ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631176595