164aff2c

1: 47の素敵な 2021/09/09(木) 08:45:19.17
AKB新曲「根も葉もRumor」に鳥取県が歓喜、なぜ?
https://news.yahoo.co.jp/articles/952b0242324d992acf2790486fb6b54bf9292876

アイドルグループ、AKB48の新曲「根も葉もRumor(ルーマー)」の歌詞の一部が「梨!梨!梨!梨!」に聞こえると、インターネット上で話題となっている。反応を受け、メンバーで鳥取県出身の徳永羚海(れみ)さん(14)がグループ公式サイトで「梨ダンス」を披露。県は出荷の最盛期を迎えた特産のPRに役立つと喜ぶ。

約1年半ぶりとなる新曲は、今月下旬のシングル発売を前に動画投稿サイト・ユーチューブで公開。冒頭などで連呼される「ナッシング」が「梨」に聞こえるとの声がネット上で広がる。

反響を受け、グループは動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」の公式チャンネルで「梨ダンス」を投稿。徳永さんが地元の梨園で梨を持ち、曲に合わせて踊る動画で、誘導する公式ツイッターには「梨といえばやっぱり鳥取県」との言葉を載せた。

梨は県特産で「二十世紀梨」「新甘泉」などが出荷の真っただ中。県は思わぬ援護射撃に感謝し、グループに梨を送った。

8日の定例会見で話題に触れた平井伸治知事は、AKB48に「鳥取の梨食べたいし(大使)」の肩書を用意する案を披露。「新曲に乗っかり、梨の売り込みを図りたい」と力を込めた。

2: 47の素敵な 2021/09/09(木) 08:49:19.11
梨と言えば鳥取なのか
生産量一位は千葉らしいけど

31: 47の素敵な 2021/09/09(木) 11:32:33.04
>>2
俺も梨は千葉じゃねと思ってたけど
俺のれみたんが超絶かわいいからどうでもよくなった

64: 47の素敵な 2021/09/09(木) 19:01:07.00
>>31
梨と言うより20世紀梨が千葉県松戸市原産

73: 47の素敵な 2021/09/10(金) 09:01:57.64
>>64
松戸市二十世紀ヶ丘 って地名がある

7: 47の素敵な 2021/09/09(木) 08:56:07.77
話に出ているTiktokのリンクくらい貼らないと
https://vt.tiktok.com/ZSJwV3WX8/

10: 47の素敵な 2021/09/09(木) 08:58:29.45
>>7
めっさかわいいやん

12: 47の素敵な 2021/09/09(木) 09:10:57.44
>>7
たまらん(byおだえり)

21: 47の素敵な 2021/09/09(木) 10:13:50.34
>>7
れみたんにツンツンされたい

50: 47の素敵な 2021/09/09(木) 13:49:12.02
>>7
どこがダンスだよ

51: 47の素敵な 2021/09/09(木) 14:11:00.91
>>50
ダンス(蘭: dans、仏: danse、西: danza、英: dance)は、伴奏に合わせて演じられる一連の動作のことで、その様式は極めて多様であるため厳密な定義づけは容易でないが、遊戯的でリズミカルな動きの連続によってコミュニケーションや表現を行う文化をいう。

8: 47の素敵な 2021/09/09(木) 08:56:44.83
いよいよれみたんが脚光を浴びる時が来たか🙂

9: 47の素敵な 2021/09/09(木) 08:56:53.73
県知事まで話が行ってたとはなかなか

16: 47の素敵な 2021/09/09(木) 09:23:58.58
164aff2c


20: 47の素敵な 2021/09/09(木) 10:04:26.25
鳥取の梨は美味いんだよな〜

29: 47の素敵な 2021/09/09(木) 11:06:32.19
怜ちゃんが昨日ショールームで梨を食べてたけどもしかしてこの案件が絡んでいたのか? 

44: 47の素敵な 2021/09/09(木) 12:50:58.94
なんとこれは「食べたいし」と「観光大使」をかけているのですね
平井伸治知事のセンスに敬服いたしましたでございますよ

53: 47の素敵な 2021/09/09(木) 14:32:58.60
西川怜(AKB48)公式
@rei_1025_48

鳥取県の梨をいただいたので、SHOWROOMで食べました〜🍐✨

こんなにみずみずしい、美味しい梨は初めて😭
感動。。

全部食べないで、家族分も残した私
偉い...笑

da9e14c1


62: 47の素敵な 2021/09/09(木) 18:47:00.64
徳永羚海
@48_RemiTokunaga
紹介していただきました🥺
ありがとうございます!!すごく嬉しいです🤍

これからも鳥取県の梨をたくさんの方に知っていただけるように頑張ります✊🏻
#鳥取県
#梨
910036ba
35c5be80


69: 47の素敵な 2021/09/09(木) 21:28:47.45
>>62
それにしてもどえらいかわいい子だな♡

AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※アマゾン


AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631144719