E6j4BjMVEAQqjQx

1: 47の素敵な 2021/09/10(金) 12:50:47.88
54年間続くラジオ番組『MBSヤングタウン』(MBSラジオ)が、22年ぶりに帯番組となることが発表された。

20代の若者をターゲットに深夜ラジオとして流行りの曲などを紹介し、若者のラジオカルチャーを築いたとも言われる同番組。これまで、明石家さんま、西川きよし、トミーズなど大御所タレントたちがパーソナリティをつとめてきたことでも知られる長寿番組だ。

1967年の開始時は月~土まで、1983年からは日曜日も加わり、帯番組に。その後、1999年からは惜しまれつつも土日のみの放送となった(2018年からは金曜日も放送)。

そんな同番組が、今回22年ぶりに帯番組に返り咲き。月~木のパーソナリティは、関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ!group、大阪出身の女性お笑いコンビ・Aマッソ、神戸で音楽活動をスタートしたシンガーソングライター・オーイシマサヨシがつとめるという(各出演曜日は近日発表)。

なお、金~日のパーソナリティはそのままで、金曜が音楽ユニット・アリス、土曜が明石家さんま・村上ショージ・飯窪春菜・横山玲奈、日曜が笑福亭鶴瓶・三遊亭とむ・田口万莉・森本尚太。10月4日から毎晩夜10時放送スタート。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16f1a77358eb4ce91ad3a1a7789645957d6e409a

4: 47の素敵な 2021/09/10(金) 12:53:51.73
横野すみれの相手か

6: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:09:24.73
>「アッパレやってまーす!」について、同局は「後日発表します」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/051dec2ff166cc2045ad5c5c52b43705666b7722

繰り上がるのか終わるのか

14: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:15:11.55
>>6
繰り上がりはないよ
前の時間は野球中継枠だし

17: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:17:42.27
>>14
21時台でやれる
野球で延びたら短縮でいいし

7: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:11:30.42
ケンコバの番組は続けて欲しい

8: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:12:35.43
下ネタばっかりだった

9: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:12:48.67
ガッツりテコ入れされててワロタw
人多いだけでつまんない番組だからな

10: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:12:50.26
水曜日評価良いし終わらんと思うけど

11: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:14:15.19
メンツがショボくなってね

12: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:14:56.71
無駄に人数多いから減らしたいんだろうな

13: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:14:59.77
時間が変わるだけでしょ人気ある番組だから

16: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:16:50.78
横すーと密会した福本大晴がいるグループ、デビューするのか?

61: 47の素敵な 2021/09/11(土) 17:07:38.24
>>16
関西のなにわ男子がデビュー決定だから100パー無理っす

19: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:21:03.37
〇〇やってまーすも20年続く長寿帯番組なのにね
藤井隆林原めぐみのオレ水とか
雨上がり山崎邦正堀江由衣小池栄子のオレ木とか
高校生の時聞いてたなー

20: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:21:36.70
そもそもコロナ禍なのに人数馬鹿みたいに増やして別室やリモートで出演とか効率悪すぎ

23: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:25:35.59
ラジオでリモートは聞きにくくてしゃーない

55: 47の素敵な 2021/09/11(土) 02:18:26.24
>>23
やっぱりそうだよね
自分もリモートだと聞かないことが増えたな
存在が証明されてない武漢ウイルスのプロパガンダを垂れ流して自分の首を絞めるとか、テレビもラジオもなんなんだろう
プロパガンダを流すと裏金でもたんまりもらえるのかな?

一応書いておくと、武漢ウイルスの存在を証明した例は世界中あわせても0
公的機関に武漢ウイルスの存在証明を求めると「証明するための資料が存在しない」って返答が来る模様
武漢ウイルス騒動に疑問を持ってる方へ一応情報の提示

まあここまで事実を書いても、政府を信用しちゃってる人はこの事実を嘘だと思うだろうし、確かめるために検索する行為すらしないんだろうね
そういう思考停止の奴らが厄介

25: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:30:28.72
だから柏木は復帰しないで他のメンバー出してたのか終わるのわかってるから

26: 47の素敵な 2021/09/10(金) 13:41:35.65
>>25
生と収録で長いから単純に無理なだけやと思うぞ

34: 47の素敵な 2021/09/10(金) 14:49:25.56
柏木はここ3ヶ月位出てないからね
その間大家、小栗、村山、横山、行天あたりが代役で出てる

36: 47の素敵な 2021/09/10(金) 15:18:20.43
時間移動だぞ
来月からナイター枠が空くからそこに行くか深夜への2択 短縮にはなるだろうけど

37: 47の素敵な 2021/09/10(金) 15:26:41.99
野球はオフになるけどまた来年始まったら放送無くなるしどっちみち左遷は変わらないか

38: 47の素敵な 2021/09/10(金) 15:30:34.18
番組としては潮時だとは思うけどヤンヤンガールズがレギュラーもらう枠が減るのは彼女たちには痛いわな

39: 47の素敵な 2021/09/10(金) 18:07:45.83
悲しい
録音して翌朝通勤中に聴くのが好きだったのに

53: 47の素敵な 2021/09/11(土) 01:38:26.80
移動時に聴いてるうちの2番組(火曜+水曜)が無くなってしまうのか
悲しみが深みー

56: 47の素敵な 2021/09/11(土) 07:30:31.03
アッパレ水はリモートないから良かったんだけどね
小倉優香が消えてくれたおかげで

STU48 7thシングル ※アマゾン


STU48 7thシングル ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631245847/