202109120000641-w1300_0

1: 47の素敵な 2021/09/13(月) 08:04:34.42
AKB48横山由依 晴れて12月卒業…NGT騒動の2年前は「予定」固辞していた
https://news.yahoo.co.jp/articles/a912bac74bd5749c59c3f5cd0d36707a62322f6c

 アイドルグループ「AKB48」の前総監督・横山由依(28)が12日、グループからの卒業を発表した。決断した理由を「思い描いてきた夢がより具体的に見えてきた」と語ったが、取材によれば〝夢〟は「女優」。48グループを巻き込んだ騒動で、卒業を思いとどまったこともあったという。



 19年3月で総監督を引き継いだが、その直前の1月にNGT48メンバーの自宅に男性ファンが押しかける被害に起因した騒動が起きた。

 横山はその後のコンサートでファンに謝罪。「私も総監督として、今後の内容を含め、運営に厳しく言わせていただきました」と明かした。

「騒動前から総監督を引き継いだ上で卒業する予定は決まっていたが、48グループ全体を巻き込んだ状況で卒業を固辞した。年齢的にも30歳が迫り、〝自分の人生なんだから〟とソロの道に進むことを勧める声も多かったが、『卒業できません』と。向井地らとも話し合ったり、グループのために奔走した」(前同)

6: 47の素敵な 2021/09/13(月) 08:15:20.88
>>1
山口真帆の虚偽告発のせいでいろんなメンバーに迷惑が掛かってるんだね
本人は意に介さずだけど

46: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:58:22.60
>>6
米カスの現実逃避めっちゃ好きw

47: 47の素敵な 2021/09/13(月) 10:01:10.19
>>6
うわ、まだ被害者叩きしてんだ
NGTファン怖
加害者に飯奢りたいってTwitterで言ってた奴筆頭にヤバいのだらけだな

98: 47の素敵な 2021/09/13(月) 11:11:02.40
>>1

日刊スポーツ 大友陽平
@nikkan_ohtomo

【本日の日刊スポーツ】
ゆいはんの卒業発表をドーンと!

新聞休刊日ですが
駅やコンビニ、ネットでお買い求めいただけます!

横山由依、実直な姿勢と愛嬌で愛された“苦労人”

ネット販売
https://item.rakuten.co.jp/nikkansports-shopping/c/0000001271/


RG6phgQ

272: 47の素敵な 2021/09/13(月) 18:24:13.98
>>1
横山も運営に苦言を言ってたんだな
指原が孤立してるようにみえなかったのはそれでか

277: 47の素敵な 2021/09/13(月) 19:14:05.16
>>1

AKB48 Official Shop
@AKB48_netshop


2021年9月29日(水)発売
AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」


カップリング曲を公開しました
Type Cには横山由依卒業ソングを収録

絶賛予約受付中~
一部完売商品がございます。ご予約はお早めに

QyNctBy
XOjzxi7
Ha5UWdp


24: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:06:15.63
NGT事件を重く見てるなら向井地に総監督を押し付けずに自分が続投するのがスジでは?

35: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:35:17.08
>>24
本人は続けたかったんだよ

30: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:19:11.50
この記事のとおりならこじはるのように卒業撤回を良い意味でネタにできたら良かったのにね
あのときは握手会襲撃事件を受けてのものだったけど

31: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:20:25.10
運営に厳しく言った結果があのスポニチなのか

37: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:39:59.68
何か言ったのかやったのかそれは知らんが結果的に運営がやった事は
誰が嘘つきかハッキリさせる和解はしないとイキっておいて犯人と和解

43: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:50:30.88
>>37
そうだね
法廷に呼び出して山口真帆が嘘つきだとはっきりさせるべきだったね

44: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:53:33.04
>>43
呼べなかったのが全てだったな

38: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:41:33.95
なんだかんだ指原と同い年やし

42: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:50:13.45
>>38
横山は大場美奈とも同学年だが
大場は須田が辞めるまで粘りそうだ

39: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:43:54.93
厳しく運営に言ったおかげで襲撃対策として防犯ブザーが配られたんだなw

41: 47の素敵な 2021/09/13(月) 09:49:08.14
>>39
時系列が逆
アホな対応してるから厳しく言ったって話


AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※アマゾン


AKB48 58thシングル 根も葉もRumo ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1631487874