E_kHrPQUcAAhJof

1: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:28:41.96

モデルナ2回目 1~3日目のレポです。お納めください。

夜中に寒気で起きた時、ツイッターで得た知識により用意していたものたちを使うごとに、回らない頭ながら「ツイッターでみたやつだ……」と感動しました。

2回の接種を終えましたが、今後も油断せず、感染拡大防止に努めていきたいと思います。
0d366765
7d11c36d
5eaf22b9


23: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:49:41.67
>>1
豊永さんやっぱ文章うまいわw
豊永ワールドに浸ってしまった
小説とか書かないかな(´・ω・`)

2: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:29:42.34
若い子が打つと色々怖いな

3: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:32:00.93
これ政府に消されるだろ…

4: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:32:06.57
ファイザーなら軽かったかもね

5: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:33:43.56
福岡っていまだにファイザー受けれないの?
田島はファイザー受けてた気がするが

6: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:34:16.41
だから熱上がってからロキソニン飲めって

7: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:34:18.51
39.5度でうどん食っててワロタ

64: 47の素敵な 2021/09/23(木) 00:14:22.44
>>7
ワクチン打った後やたらお腹空く人多いみたいだよ

87: 47の素敵な 2021/09/23(木) 10:28:33.43
>>64
3割くらいいるとからしいね
何らかの原因はあるんだろうけど

8: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:34:41.54
来週ファイザー2回目ワイ、震える

12: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:40:11.85
>>8
ファイザーは大したことない
俺は2回目打っても熱は上がらず、筋肉痛のみで、
接種翌日に劇場公演に行ったわw

35: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:11:50.75
>>12
良いなぁ
俺はファイザー2回目から3日経ったけどまだ夜だけ37.5近くまで上がるわ
怠さとか痛みは無いんだけどね

9: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:36:35.90
39.5度でうどん食えるのは若い証拠
おっさんになるとちょっと体調悪くなると飯食う気しないわ

10: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:38:06.49
お納めください

13: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:40:18.42
ワイ2回目も当日腕痛いだけやったわ
やっぱファイザーよ

15: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:41:59.04
ファイザー2回目は38.4度まで上がって本当に苦しかった。39.5は恐ろしい。
ワクチンは進んで病気を体験するようなもんだからコロナ感染パーティーと大差ない

16: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:43:38.52
3回目、4回目打つたびにこんなことになってたら寿命縮まるだろ

17: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:44:22.71
西潟茉莉奈 @marina_ngt48n
モデルナワクチン2回目接種後、
25時間経過。現在、体温36.7℃。
頭痛も関節の痛みも寒気もなく元気です!お腹空きました.

19: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:46:06.39
そもそもこんな強烈な副反応出る前提のワクチンが異常なんだよあ
平時なら絶対承認されてない未完成感半端ない

26: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:55:46.09
>>19
インフルエンザの不活化ワクチンとか副反応でないようにしたワクチンは効き目も弱い
コロナウイルスはSARS以来の研究で副反応少ない不活化ワクチンではほとんど効かないことがわかってる
その研究を踏まえてむしろ意図的に強いワクチンを作ってる

57: 47の素敵な 2021/09/22(水) 22:43:02.87
>>26
効き目が弱いくらいの方が安全なんだよ
初期の有効率90%という話が出た時からこいつはやばいと思った

20: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:46:07.93
ロキソニン毎回食後以外に飲んでね?

22: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:49:40.76
モデルナは発熱第3波までくるね
だいたい2日で収まるけど

27: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:55:59.75
ファイザーは副反応小さめ、抗体量低め
モデルナは副反応大きめ、抗体量高め

29: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:57:15.20
イケるのでは…?と思う
イケ無いのでは…?と思う

何これ、可愛すぎ

31: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:00:09.70
モデルナ2回目打って次の日の朝ほぼ平熱だから余裕と思ったが個人差あるだろうけど発熱するの12時間後とかだった

34: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:09:30.74
>>31
2回目打った時間によりますよね
朝平熱と思って会社行くと辛いな…

36: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:12:08.74
修学旅行を楽しみにしている小学生ばりの用意周到さ

38: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:14:22.47
モデルナ組だが寒気と腹痛除けばだいたい一緒だったわ

41: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:19:28.89
モデルナだけどこれとほぼ同じ感じだった

43: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:26:01.76
若い方が副作用出やすいってなんか不思議な感じ
イメージ的に抗体力落ちてそうな年寄りの方が出そうなイメージだったから

44: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:35:22.24
>>43
抗体が弱いから反応しないんでしょ
熱出るって事は効いてる証拠

51: 47の素敵な 2021/09/22(水) 21:00:33.76
>>44
アジュバントに反応してるから効き目とは関係ないよ

47: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:47:17.93
2回もいらないと思ってる
1回のみの接種で感染したというのを聞いたことがないから

48: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:49:43.15
>>47
普通にいるし2回でも感染するぞ

60: 47の素敵な 2021/09/22(水) 23:42:14.29
プロテイン服用する意味は何?

62: 47の素敵な 2021/09/22(水) 23:58:20.78
>>60
ダイエット

63: 47の素敵な 2021/09/23(木) 00:05:25.65
土曜日にモデルな1回目打つわ。阿紀と同じ注射嬉しい

西潟茉莉奈 ファースト写真集 ※アマゾン


西潟茉莉奈 ファースト写真集 ※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632306521/