E_-fYe8VUA8dh68

1: 47の素敵な 2021/09/22(水) 12:10:56.75
一体なんだと思う?

AKB48 58thシングル「根も葉もRumor」劇場盤 第二再販2次終了時点
福岡   *4/48

3: 47の素敵な 2021/09/22(水) 12:15:10.85
ヲタ離れするようなこと何かあった?

6: 47の素敵な 2021/09/22(水) 12:21:40.47
選抜外れてオタの士気が下がった
選抜なら多少無理しても完売させてやろうというインセンティブがはたらく
そこまで人気ないような選抜メンバーでも軒並み完売多いのはそのため

19: 47の素敵な 2021/09/22(水) 13:41:40.52
>>6
でも同じくボーダーだったであろう小田とかは結構売れてるやん。何が違うん

21: 47の素敵な 2021/09/22(水) 13:47:37.98
>>19
小田は大人メンとしての魅力がある
福岡はそうゆう方向に切り替えられてない
せいちゃん←このニックネームとか20過ぎたら正直痛い

28: 47の素敵な 2021/09/22(水) 14:01:53.56
>>21
切り替えようとしてもヲタがそれを拒絶するだろ
髪染めてみただけでも発狂したりして
10代の頃のイメージを、20歳になっても強要しようとする

54: 47の素敵な 2021/09/23(木) 02:38:23.47
>>28
男が女性の綺麗な黒髪ストレートを好むのは平安時代にはすでにあった傾向だし、幕末に日本にやってきた外国人も日本人女性の黒髪に見とれてたし
黒髪が好きなのは男の習性で、古今、洋の東西に関わらず割と普遍なことだったりする

8: 47の素敵な 2021/09/22(水) 12:31:05.15
増える要素が無ければ減るのがヲタクってもんだろ

11: 47の素敵な 2021/09/22(水) 12:47:01.77
フレッシュ感、キラキラ感が生命線だったなー
時の流れはどうしようもない

13: 47の素敵な 2021/09/22(水) 12:54:46.45
さややが下がり始めた時と同じものを感じる

16: 47の素敵な 2021/09/22(水) 13:19:08.22
もうすっかり大人の女性になったので他の若いメンバーに移ったやつは多い

18: 47の素敵な 2021/09/22(水) 13:33:24.60
性格がキラキラしたアイドルとは違うよね

24: 47の素敵な 2021/09/22(水) 13:51:27.83
仲良しの込山と同じ道を辿りそうだな
握手券もそこそこ売れて総選挙もそこそこいい順位になったけど徐々に人気がなくなっていって今の込山状態

26: 47の素敵な 2021/09/22(水) 13:58:57.64
単純に新規が増えてないんだろ。古参が少しずつ離れてゆるやかにヲタが減っていってるだけで特にこれがダメとか特別な理由はなさそう

47: 47の素敵な 2021/09/22(水) 19:48:17.17
>>26
たしかに新規が入る空間を作ってないですよねせいちゃんって

35: 47の素敵な 2021/09/22(水) 16:38:10.62
ない谷間を見せつけないとヲタクは刺激がないから離れる

50: 47の素敵な 2021/09/22(水) 20:43:58.40
せいちゃんは実際にみて楽しむ子だからな
手もなかなか離さないし

52: 47の素敵な 2021/09/22(水) 22:04:22.54
色々な要素があるんだけど本質的にはロリコンヲタが推してたんだと思う。で、いなくなった。
たぶんそれだけのことだ。

53: 47の素敵な 2021/09/22(水) 23:01:00.54
ロリコンが好むキャラじゃないだろ


北川綾巴1st写真集 ※アマゾン


北川綾巴1st写真集 ※楽天
https://books.rakuten.co.jp/rb/16900118/?l-id=search-c-item-text-01

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632280256