e5a4e5d6

1: 47の素敵な 2021/09/23(木) 22:57:43.13
日向坂46“新曲MV”が物議…休業メンバーへのイジメ示唆?「陰湿さを感じる」

『日向坂46』のニューシングル『ってか』のMVが、9月14日に公開。MVを見た一部ファンの間で、活動休止中のメンバー・小坂菜
緒への〝イジメ疑惑〟が浮上しているようだ。

新曲のMVは、白と青を基調とした街並みが舞台。街には竜巻のようなアイスクリームが浮いており、そこから巻き起こる風を受
けて、メンバーが踊る独特の世界観を展開している。グラデーションが映える衣装を身にまとって表現される、息ぴったりのダ
ンスも特徴的だ。

またMVにはストーリー性があるようで、メンバーは竜巻アイスクリームと戦いを繰り広げている。そして楽曲の終了後には、彼
女たちの前に〝巨大なニンジン〟も登場。メンバーの東村芽依が道端に落ちたトリケラトプスのぬいぐるみを拾い上げ、皆を引
き連れて立ち向かっていくシーンで幕が閉じるのだった。

日向坂46の新曲MVが恐怖の世界観…?

幻想的な風景を表現するだけでなく、彼女たちの魅力も存分に引き出していた今回のMV。ところが一部のファンからは、

《小坂菜緒はもういないというメッセージ?》
《ゾッとしたわ。酷すぎるだろ》
《アンジャッシュの渡部が『王様のブランチ』にやられたみたいな陰湿さを感じる》
《もう怖いわ、このグループ》
《恐竜がぶっ倒れてるやん。しかも泥だらけとか…》
《マジで怖かったな。本当にここまでするのかよ》

などの声が多く見受けられ、小坂へのイジメ疑惑も浮上しているようだ。

「活動休止中の小坂は、大の恐竜好きとして有名。今年開催されたイベント『DinoScience 恐竜科学博』では、公式アンバサ
ダーに就任しています。新曲『ってか』は、小坂が休止後初のシングルということもあり、注目を集めていました。落ちていた
トリケラトプスのぬいぐるみに邪推するファンも多いですが、普通に考えれば〝休んでいても仲間〟というメッセージでしょう。
ぬいぐるみはメンバーが優しく拾い上げていますし、イジメとは全く逆の意味を持っていると思いますけどね…」(芸能ライ
ター)

現在、破竹の勢いで活躍する日向坂メンバーだが、体調不良で休養するメンバーも多い。また、バラエティー路線に特化した活
動方針に、疑問の声もあがっているようだ。

小坂の復帰のめどは立っていないが、無理のない範囲で復帰を目指してほしいと願うファンも多いだろう。
https://myjitsu.jp/archives/304888

日向坂46『ってか』
https://www.youtube.com/watch?v=pZDqElqNW34


画像
e5a4e5d6


6242dcbb


4: 47の素敵な 2021/09/23(木) 23:00:50.04
>>1

メンバー関係なくて
MVの責任は運営や監督じゃないの?

5: 47の素敵な 2021/09/23(木) 23:01:28.73
いくらなんでもこれは馬鹿過ぎない?w
メンバーが作ったMVなら分かるけどどっかのクリエイターが作ったんだろ?

12: 47の素敵な 2021/09/23(木) 23:15:21.89
文春星野にまいじつでデュエルするつもりなのかw
いい勝負見せてくれよw

15: 47の素敵な 2021/09/23(木) 23:17:32.95
>>12
ラーの翼神竜にワイトで挑むようなもんだな

16: 47の素敵な 2021/09/23(木) 23:17:34.10
小坂って子が恐竜好きなのなら小坂って子を持ち上げてるMVになるんじゃないの?
ぬいぐるみをボコボコにしてたら小坂排除だけど

>メンバーの東村芽依が道端に落ちたトリケラトプスのぬいぐるみを拾い上げ、皆を引
き連れて立ち向かっていくシーンで

24: 47の素敵な 2021/09/23(木) 23:31:32.56
これは無理ありすぎるわなw
どう見ても小坂も仲間だよメッセージでしかないw

29: 47の素敵な 2021/09/23(木) 23:53:07.67
いじめ疑惑があって
そういう噂がある中で 本人が知らないところでああいう演出するのはちょっと怖い
もし本当にイジメがあるなら これほど怖い話はないだろ
いじめられたやつが学校休んで
その間に文化祭の催しで ○○ちゃんは私達の仲間ってやられたら恐怖だろ

36: 47の素敵な 2021/09/24(金) 00:03:00.10
こうやって話題になってる時点でやった甲斐あったな

47: 47の素敵な 2021/09/24(金) 00:37:56.33
乃木坂も堀未央奈センターにしたとき、白石撃ち抜いてたしな

49: 47の素敵な 2021/09/24(金) 00:46:26.62
>>47
救出に来たのに背中から撃つんだから酷え演出だな
って思ったけど堀の性格は実際そういう感じだったからバレッタの監督は予言の才能あると思う

51: 47の素敵な 2021/09/24(金) 00:52:38.97
>>49
文春にバレッタ、男いるのバレッタとかでネタになるからバレッタは名曲


日向坂46 6thシングル ※アマゾン


日向坂46 6thシングル ※楽天

2016y04m28d_131129978

ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632405463/